長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

島原市西八幡町「 latte cafe & kitchen 」▪︎美味しいランチとデザート、コーヒーのカフェ

2024-02-19 21:00:00 | グルメ(長崎市外)
島原市西八幡町「latte cafe & kitchen 」。美味しいランチやスイーツがいただけるカフェ。

島原港駅から徒歩で10分ほど。

お昼はさすが混み合っていましたが、カウンターに座れました。


ランチメニュー。


カヌレは持ち帰りも出来ます。


週替わりランチは黒板に書かれています。


Iatte風スープカレー(920円)。


とろみがついていてスープカレーというよりはカレーな感じですね。ココナッツミルク、マンゴー、ヨーグルトでまろやかなのですが、辛さはなかなかあります。美味しいですね。野菜もいい感じ。


ほろほろのチキンも隠れています。


ふたごちゃんタマゴのカスタードプリン(420円)。
甘さだいぶ控え目でほんのりな苦味がいい感じ。


スペシャルティコーヒーは佐賀の「ROLE PLAYING COFFEE」のエチオピア。つい先日このブログでも紹介させていただきましたが、まさかここで出会えるとは!

至福なランチタイムでした。


ご馳走さまでした。 



※2/22までは改装工事のためお休みだそうです。




latte cafe & kitchen
長崎県島原市西八幡町8502-1
0957-61-1548
ランチ 11時~14時
ドリンク 13時~18時L.O.(テイクアウトOK)
スイーツ 14時~18時L.O.
火曜定休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿