長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

浜口商店街「 鉄ばるあうん 」▪ハシゴ酒で酔っぱらい

2021-10-14 12:00:00 | グルメ(長崎市内)

今月もあうんへ。花陽浴は前の週で空いてしまったそうですが、ここの日本酒は何を飲んでも美味しいからいいのです。



10/9現在の日本酒。まだ4種類でやってらっしゃいます。宝剣は売り切れということで新しいのを選べるみたいですね。



お通しはチカメキントキのお刺身。よく知らないのですが、結構いいお魚みたいですね。美味しかったです。



青森県·田酒 特別純米(730円)。私がそうというだけかもしれませんが、あうんで田酒を飲む機会があまりないですね。久しぶりです。

キレとコクがあり、飲みやすい日本酒です。



おつまみは雲仙ハムの鉄板焼き(660円)。

AWAKEとのハシゴ酒なので控えめに。



2杯目。山口県·大嶺3粒 生詰ひやおろし 山田錦 タンク番号H。開栓してもらいました。

これも口当たり柔らかで優しく飲みやすい味。


のりおにぎりで〆。


ハシゴ酒でそこそこ酔いました。
今回も楽しめました。


ご馳走さまでした。



鉄ばる あうん【公式】
長崎市浜口町7-9(浜口商店街ど真ん中)
095-847-0630
17:00~0:00
日曜定休
※営業時間は変更される場合があります。お店のSNSのチェックを推奨します。
Twitter


最新の画像もっと見る

コメントを投稿