長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

11/20 長崎アイドル·MilkShake(ミルクセーキ)ライブ【ミルクセーキは食べ物ですvol.92】さちのお誕生日会公演

2022-11-24 21:00:00 | 音楽LIVE・コンサート·アイドル

11月20日は長崎のご当地アイドル·MilkShake(ミルクセーキ)の定期公演「【ミルクセーキは食べ物ですvol.92】さちのお誕生日会公演」が浜口町のホンダ楽器で開催。推しである“さっちぃ”こと乙野さちのお誕生日会ライブです。

昨年もでしたが、さっちぃは自分でプロデュース。細部までこだわるタイプで、やりたいことをてんこ盛りでした。また、私もライブを盛り上げる委員として参加。委員は会場の装飾、メッセージカード集め、ケーキや記念品の準備などを行います。


スタート。

オープニングアクト。
さち
やっぱノリノリー!/ももくろゃんZ

ももクロオタクであーりん(佐々木彩夏さん)推しのさっちぃが元気いっぱいの曲で彼女らしい入りでした。




it's SHOWTIME
What A FantaG☆
ミルクセーキ大作戦
うぃLOVEカルコーク
4Uトピア
Shi·shi·n



声出しOKのこのライブ(マスクは着用必須)、沸き曲を中心に、3人にとって大事な曲でもある「うぃLOVEカルコーク」、新曲の「4Uトピア」を合わせたセトリ。
私は基本撮る専門ですが、これまでにないくらいさっちぃコールしたかもです。


ここからはこの日しか見られないステージ。



シズカさん(運営)&さち
三日月/絢香

なかなか見られないデュエット。シズカさんもシンガーでもあるので上手い。さっちぃも普段はあまり歌わないタイプの曲なので新鮮。むしろ歌声が生かされていたような印象です。




きら&さち
チェリーハント

YouTubeの「踊ってみた」で見るやつ(?)。きらちゃんの希望男女のクールでセクシーなダンス。想像以上にきらさちの演技がエロくてびっくり!脱帽。




さち&ななみ
てもでもの涙/AKB48

AKBや坂道グループが好きなななちゃんのリクエスト。手作りのカチューシャには涙が付いていて可愛かったです。終わってからも興奮しているななちゃんが印象的でした。




さちソロ
生まれてはじめて(「アナと雪の女王」日本語ver.)

プリンセスなドレスで登場。とてもキラキラしていて歌詞の解放感を感じさせる歌声。正直感動。あまり簡単には言いたくないものですが、このときばかりは「尊い」と思いました。



後で見せてもらいましたがネイルも特注。イラストのさっちぃがいますね。



委員からのお祝いタイムを経て、メンバーからのプレゼントタイム。



お手紙タイム。

昨年卒業したみくちゃんからのお手紙もありました。




最後はドレスのまま。
Just 2 of us
Say it!

アンコール
DEJIMAらぷそでぃ



ライブ終了して、物販。
私はウェルカムボードと来場者特典で配布するミニタオルを担当させてもらいました。
ウェルカムボードやミニタオルを作るのもそうですが、会場を装飾したり、ケーキやフラワースタンドを注文したりというのはなかなかない経験なので楽しいですね。ライブを皆で作る感覚です。


とても濃い時間でした。


来月にはきらちゃんの卒業公演が迫ります。シェイキー(ファンの呼称)になったときからずっといたメンバーなので、やはり寂しさがありますね。

笑って送り出せるかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿