長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

西小島「 焼き菓子工房 COLLINE(コリーヌ) 」▪正直こんな美味しいタルト初めて食べました

2018-01-04 21:00:00 | テイクアウト·お取り寄せ
タルトが美味しいとの話を友人から聞いて、西小島のコリーヌに行ってきました。



丸山公園から小島方面の道を登っていき、仁田佐古小学校グラウンドの向かいです。



テイクアウト専門の焼き菓子屋さんなんですね。



タルトはチョコ、チーズ、木の実、クランベリー、りんご、ガトーショコラの6種類。
クランベリーとりんごが250円、他は200円。



りんごのタルトは季節限定。
ホール(2000円)は予約が必要だそうです。



りんご、チーズ、ガトーショコラを購入し、早速味見を。

りんごのタルトのうまっ!!!( ̄□ ̄;)
タルトの台の部分のサクッとした歯応えが絶妙で、りんごの柔らかさと甘酸っぱさと最高にマッチ!!
いえ、私はいろんなお店のを食べたことあるほどタルトが好きなわけではありませんが、だから逆にタルトってこんなに美味しいものなのか!と、目からウロコの美味しさでした。
絶対にまた買いに行きます。

チーズとガトーショコラもとても美味しかったです!

しかし、このりんごのタルトのインパクトは半端ない!
食べ物でここまで興奮したの久しぶりでした。

新年一発目にこれを取り上げられて嬉しいです。



新年は6日から営業だそうです。


ご馳走さまでした。



焼き菓子工房 コリーヌ
長崎市西小島2-6-3
090-7293-7085
11:00~20:00
月曜火曜定休

最新の画像もっと見る