長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

「 (仮) sagoggio 」▪野菜が美味しい!生産者さんの顔が見える野菜や卵を使った料理とワインのお店がオープン前にカリオモンズコーヒー長崎で期間限定の間借り営業

2023-04-03 21:00:00 | グルメ(長崎市内)

雲仙市小浜町で朝食とワインのお店を準備中の「(仮)sagoggio」さんが、長崎市樺島町の「KARIOMONS COFFEE NAGASAKI」でpopup(期間限定営業)中。

営業日·時間はインスタグラムに掲載。

「野菜が美味しい」とのお話しを聞いてBARにお邪魔しました。



メニュー。長崎の生産者さんの野菜と卵がメイン。



そしてワイン。まずは白。イタリアの自然派ワイン。やっぱりして飲みやすいです。



五寸人参のロースト。これがびっくり。岩﨑政利さんとおしゃる生産者さんの五寸人参だそうですが、人参はこんなに味が濃いものなんだなと感動。野菜が美味しいってこういうことですよね。



九条太ネギ、ちりめん菜のキッシュ。
こちらも野菜の味がしっかりで卵はなめらかで優しい味。



赤ワイン。こちらはフルーティーかつすっきりで、飲みやすさもあります。



間引時無し大根とオムレツ。
大根の葉の味がまた濃い!オムレツと一緒に食べると豊かな味に。

美味しかったです。

popupは夏頃まではやりたいとのことですよ。

ランチもいただきたいですね。



ご馳走さまでした。



(仮)sagoggio
ランチ 金土日月 12:00~15:00LO
バー 木金土日 17:00~21:00LO
Instagram

KARIOMONS COFFEE NAGASAKI
長崎市樺島町2-11 造船組合ビル1F
095-870-3140
平日12:00~19:00
土日祝10:00~18:00
不定休

菓子hibi→Instagram




最新の画像もっと見る

コメントを投稿