長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

鍛冶屋町「 ごはんとお酒の店 たけした 」▪リーズナブルで美味しいハンバーグ定食のランチ

2022-07-01 21:45:00 | グルメ(長崎市内)

鍛冶屋町の「ごはんとお酒の店 たけした」でランチ。夜は居酒屋さん。


階段を2階に上がってすぐの扉。

畳の小上がり席。カウンター4、5席とテーブル席が3つありました。



ランチメニュー。以前からすると値上がりはしたようですが、それでもリーズナブルなランチではないでしょうか。



夜も定食はあるみたい。
ちょい呑みセットなどもあり、楽しそうでした。



ハンバーグ定食(850円)。
サラダ、お漬物、味噌汁、デザート、食後のコーヒーまで付いて、この値段。
ごはんの量は大中小から選べます。



さて、ハンバーグはどうかな?目玉焼きがのってるのも嬉しいですね。



しっかり手ごねされているみたいで、しっかりお肉が詰まったハンバーグ。デミグラスソースは優しい味。ほっするし、ごはんに合う、しみじみ美味しいハンバーグです。



コーヒーまでいただいて、850円。



ご馳走さまでした。




ごはんとお酒の店 たけした
長崎市鍛冶屋町6-3 オオタビル201
095-807-6266
月~土 11:30~14:30(L.O.14:00)、17:00~22:00(L.O.21:00)
日曜 11:30~20:00(L.O.19:00)
不定休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿