長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

東小島「 coffee&clayworks 笠 」▪2/1よりスパイスカレーが始まりました

2020-02-06 21:00:00 | グルメ(長崎市内)

スパイスカレーを始められたと聞き、珈琲人町のご主人のカフェ「coffee&clayworks笠」に向かいます。こちらは崇福寺(旧正覚寺下)電停。


そのすぐそばにあるのが正覚寺。



その前の坂を登っていくと、高島秋帆旧宅の階段があります。

このひとつ先の階段です!


ここが入口。「笠」と書かれた表札があります。


階段を上がると看板も。こちらの民家です。

中は椅子のある洋間と、畳の和室に別れていて、とても落ち着けます。景色もいいです。


トーストとアイスに、スパイスカレーが加わっています


もちろんコーヒーも。書かれている以外の豆もあるとのことです。


笠のスパイスカレー。チキンカレーにアチャール、サブジ、ライタ、チャツネ。

まずひとつひとついただいてから全部混ぜていただきます。

それぞれも混ぜても美味しいです。
スパイシーですし、辛さもあり。辛さはチャツネで増せますが、私は全部混ぜても大丈夫でした。


コーヒーは大好きなエチオピアがあったのでいただきます。酸味とフルーティーさが好きなんですよね。

カレー皿もコーヒーカップも手作りです。

ゆるやかな時間が流れていました。


ご馳走さまでした。



coffee&clayworks 笠
長崎市東小島5-1
070-5815-0870
10:00~18:00(17:00L.O.)
土日のみ営業
instagram


最新の画像もっと見る