長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

長崎ランタンフェスティバル2020 中島川会場から中央公園会場をぶらり

2020-02-05 21:00:00 | 長崎ぶらぶら
長崎ランタンフェスティバル2020の期間も最終週に入っています。今年はあまり見ていませんでしたが、昨夜ふらりと行ってきました。まずは好きな中島川会場へ。眼鏡橋をひとつ上流の魚市橋から撮影。


さらにひとつ上流の東新橋。ここは高い橋なので、上から見下ろせます。眼鏡橋の前に並ぶランタンがこのように。


こちらも東新橋から。川の上のランタンが川のように見えますね。



中央公園会場へ移動。予定を調べずに行ったのですが、ちょうど龍踊りの披露中でラッキー。


何度もモッテコイに応えてらっしゃいました。


杵の川の熱燗をいただきます。瓶が綺麗いでいい感じ。


牛すじ煮込みといただきました。サービスで多めに盛ってくださいました♪暖まりますねえ


チャイデリカの胡椒餅。これもスパイシーで美味しかったです


グルメを楽しんでいましたら、次のステージ。中国雑技です。まずは変面ショー。


続いて、壺回し。


最後は、フラフープ。最初は1つですが…


こうなって…


最終的にこうなります。これは重いでしょう。壺回しもですが、筋力とバランス感覚が必要ですよね。そして、美しく魅せることも求められるからよほどの努力。素晴らしかったです。


やはり、例年より人出は少ないように見えますが、その分楽しめました。

ランタンフェスティバル2020は2月9日までとなっております。


最新の画像もっと見る