長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

浜口商店街「 鉄ばる あうん 」▪花陽浴、今年の飲み納め

2021-12-28 21:00:00 | グルメ(長崎市内)

あうんに今年の飲み納めに来ました。飲み納めなんて大袈裟に言っても、年明けにすぐ来そうですけどね

それにしても日本酒メニューは見事なラインナップです(12/23現在。日本酒は入れ替わりがあります)。



お通しをいただいて。



メニューは置いてといて、花陽浴を開けていただきました。純米吟醸生にごり酒。同じラベルの四合瓶が2本あり、「酒米が違うはず(美山錦と八反錦)だけど、手違いでどっちがどっちかわからない」ということで飲み比べさせてもらいました。

違うのはわかりました。片方はまろやかで、片方はしゅわしゅわしていて。どっちがどっちかはわかりませんが、どっちも美味しいのはわかりました。



いつものチョレギサラダ。



次は「加茂錦 純米大吟醸 荷札酒 亀の尾」。お高いやつ。いろんな旨味がして凄く複雑な味。



博多牛のイチボステーキ。


ラストは「鍋島 特別本醸造 ピンクラベル」。爽やか。


他の常連さんとお話をしながら、閉店間際までいました。

今年もお世話になりました。たくさん飲みました。来年もよろしくお願いします。


ご馳走さまでした。




鉄ばる あうん【公式】
長崎市浜口町7-9(浜口商店街ど真ん中)
095-847-0630
17:00~0:00
日曜定休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿