長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

銭座町「 佐藤製麺所 」▪お取り寄せでつけちゃんぽん

2021-02-17 21:00:00 | テイクアウト·お取り寄せ
今回はお取り寄せグルメ。長崎市の老舗製麺所から最近生まれた「つけちゃんぽん」をオンラインショップで注文しました。

大正15年創業だそうですよ。

つけちゃんぽんは以前にもかもめ広場のイベントでいただいたことがあります。



「長崎つけちゃんぽん3人前」(冷凍)1,944円。作り方も付いています。



凍ったままのスープと麺を熱湯で温めます。自分で豚バラとキャベツと人参ともやしを塩コショウで炒めたものを付け合わせにしてみました。



麺はなめらかでもちもちコシがあります。スープもしつこくなくて美味しいです。

つけちゃんぽん、これからもっと広まっていくといいですね。


ご馳走さまでした。



長崎市銭座町2-1
095-845-7164


最新の画像もっと見る

コメントを投稿