長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

佐賀市唐人「 TSUITACHI COFFEE & TEA 」▪︎羊羹を使ったソースがかかるオレオチーズケーキ

2023-12-30 21:00:00 | グルメ(長崎県外)
佐賀編。今回のラスト。
佐賀市唐人「TSUITACHI COFFEE & TEA」。こちらも前から気になっていたお店。スタイリッシュな雰囲気です。外の席もありましたが、さすがにこの日は寒くて中へ。


メニュー。コーヒーやドリンクのフードのセットメニュー。


コーヒーとティー。


ソーダとアルコール。

入口の機械で先に注文と会計を済ませるタイプでした。


オレオチーズケーキとドリップコーヒーのセット(1,100円)。

ドリップコーヒーはオリジナルブレンドとクリスマスブレンドを選べましたが、オリジナルブレンドにしました。コクがあって甘いものに合うように作られていました。
普段は浅煎り派ですが、サッカー観戦でしばらく外にいて冷えていたので、暖まって美味しかったです。


オレオチーズケーキは羊羹で作られたソース「とろーり羊羹」という商品がかかって、コクを与えていました。

佐賀は小城羊羹が有名ですよね。

佐賀牛バーガーときなこもちもめちゃくちゃ気になりますが、また次回にしたいと思います。



ご馳走さまでした。




TSUITACHI COFFEE & TEA
佐賀県佐賀市唐人2丁目4-2-1F
070-4111-7328
月火水 12:00~19:30
金 12:00~20:30
土日祝 11:00~17:30
木曜定休(他不定休あり)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿