ありがとう日記

天然石&天然石アクセサリー 幸福堂(しあわせどう)のKodamaが綴る他愛のない日々の出来事

お花見♪

2016-05-05 20:45:56 | てんちゃん日記

まずは、お知らせです。

ショップに表示していた震災に関しての掲示板ですが

こちらは余震が減ってきたので、一応非表示にさせていただきました。

もし、また状況が変わりましたら掲示板にてお知らせさせていただきたいと思います。

しかし、まだ余震は続いています。

こちらの方は、揺れはあまり分からないのですが

熊本・大分の余震の回数は、すでに1200回以上…。

こちらは落ち着いてきたのかな…と思っていたら、今朝少し大きめの余震が2回。

熊本の方は、今日は大き目の余震が多いようです。

天候の変化も激しく、どうか早く被災地の方々が安心して過ごせるようにと願うばかりです。

そんな中、本日から、ついにくまモンが活動再開という事で

朝からちょっと嬉しいニュースでした。

 

 

では、お話は変わりまして

今日のお話はなんと1ヵ月以上も前のお話です

すみませんです…。

なんと、4月2日のお花見のお話です(●´ω`●)ゞ

ちょっと季節外れだけど、よろしかったら見てくださいませ。

 

 

今年初のお花見は、ほぼ毎年恒例になってきたこのコース。

まずは、きよかわの道の駅へ。

 

 

駐車場の桜が満開でとても綺麗でした 

人も沢山で、賑わってましたよ。

 

 

そして、お次は第一目的の“御嶽山”の展望台へ。 

これは、さぞかし 桜の美しい風景が広がっているのだろうと

ワクワクしながら くねくねの山道を登りついたその先は…。

 

 

これは、いったい何なのだ…。

何が起こってしまったのだ…。

このしょぼい景色はいったい どうした…。

 

 

思ってた景色と全然違うんですけど~??

私の知ってる景色と違うよ~。

てんちゃん 『ままさん…、ここは 秋ですか?それとも冬ですか?』

 

 

どうやら、今年は桜が咲くのが早かったらしく 

すでに散ってしまって寂しい感じになっていました…(´□`)

山の上だから、もっと遅いと思っていたのにっ…

 

 

展望台までの道中の方が、まだ綺麗でした。

でも、だいぶ散ってましたが…(´□`)

 

 

てんちゃん、去年もここに来たの覚えているかい? 

てんちゃん 『思い出した! てんちゃん、前ここで桜のお花を食べた!!』

そして、今年も落ちてる桜の花を食べておりました…。

 

 

てんちゃん 『桜のパワーをお腹からももらうんだよ。 あんまり美味しくはないけどね…。

でも、今年はちょっとお花が少なかったね。』

Kodama 『道の駅は満開だったのにね。 山の上の方が早いとは思わなかったねぇ~。』

 

 

“御嶽山”の桜は、ちょっと期待外れで残念でしたが

お次は、緒方町のチューリップフェスタ

今年も、色とりどりのチューリップがとっても綺麗でした

 

 

 お馬さんもいましたよ

てんちゃん 『お馬さん、はじめまして。 こんちにはー!』

物怖じすることもなく、お馬さん達に挨拶しておりました。

 

 

ここは広いから、ぐる~りとお散歩しようかね。 

てんちゃん 『ちょっと、お花と一緒にイケメンに撮ってよ!』

Kodama 『なんか、イケメンじゃなくて 意地悪そうになったよ。』

 

 

ここは、桜もチューリップも綺麗だね。

たくさんの人にもワンコさんにも会えて楽しいね。 

てんちゃん 『うん。 原尻の滝も見に行ったし、吊り橋もちょっとだけ渡った。

よしよしもいっぱいしてもらった!

でも、いっぱい歩いてちょっと疲れたよ。』

 

 

てんちゃん 『楽しいけど、そろそろ疲れたから帰る?』

Kodama 『いいえ。まだだよ。 お疲れみたいだけど

てんちゃん、ご挨拶しとかなきゃいけない方がいるでしょ?』

 

 

その方は… 

1年ぶりの登場 のヤギさんです。

ヤギさん 『あら~、お久しぶり~。』

 

 

ヤギさんは、この場所から動きませんでした。

そして、首をぐる~りと360度に回しながらこちらを見ておりました。

首の異様な動きが、ちょっと怖かったんだけど、具合が悪かったのかな…。

 

 

ヤギさん、病気なのかもしれないから

興奮させたり、ご迷惑をかけないように静かに帰ろうね。 

てんちゃん 『ヤギさん、元気ないね…。 早く元気になってね。』

てんちゃんも、静かに見守っていました。

でも、1年ぶりに会ってご挨拶ができてよかったね。

 

 

なんとこちらのお花見コース。

去年と全く同じ日でしたw(゜o゜*)w

去年は、満開だったのに 今年はほとんど散ってるなんて…

その年その年で、全然違うもんですねぇ~。

写真もいまいちだったので、なかなか気が進まずどんどん後回しになってしまったのですぅ~。

でも、準備はしていたので ボツにするのは勿体なくて(●´ω`●)ゞ

それでも、今年はお花見3回もできたので大満足でしたよ(*´▽`*) 

 

ちなみに、去年の御嶽山の桜編はこちら

チューリップ&ヤギさん編はこちら

気になっちゃう方は、鶏さんとひよこさんをクリッククリック~

 

本日のKodamaのおすすめコーナー

今日のおすすめ商品は、 こちら

とっても素敵な“レピドクロサイトインクォーツ”のペンダントトップです

 

レピドクロサイトインクォーツ

レピドクロサイトは、古くは、「霊力を高める石」として崇拝されていたと言われています。

直観力、洞察力を高め、内面に秘められた予知能力も

引き出すことができるようになるとされています。

自尊心を持つと共に、前進、改善などの変化を引き起こし、

持つ人の人生に多様性をもたらす力があると言われています。

オーラを浄化し、ネガティブなものを解消してくれます。

最後まで諦めない力、人生の岐路やなすべき仕事に対して責任を負う力を与えてくれます。

クォーツやアメジストに内包されたレピドクロサイトは、

個人のビジョンを理想と一致させ夢を顕在化させます。

誤った自己のイメージや思い込みを解消し、正しい認識ができるようにしてくれます。

レピドクロサイトとこれらの組み合わせは、全てが完璧な状態になることを約束します。

時空を超えた領域にあなたを連れだし、

天使界とのコミュニケーションを可能にするといわれています。

意識して利用することにより、現在の行動の影響を知るために未来へと導いたり、

真の自分との出会いのために至高の存在へと導くことができるそうです。

 

涼しげな氷のような水晶の中に

レピドクロサイト”がキラキラと美しく バランスよく輝いています

表面が、ちょっとボコボコしていて 原石のような武骨さもあり ワイルドな感じも素敵です。

ボリューム感もあり 涼しげで個性的な

ちょっぴり珍しいデザインのお洒落なペンダントトップです。

ても素晴らしいパワーとともに お洒落も楽しんでいただきたいです(*´▽`*)

皮ひもを通しても、カッコいいと思います。

男性にもお勧めですよ

【レピドクロサイトインクォーツ PT】 [A-49  

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れま

存在感のあるパワフルでお洒落な“レピドクロサイトインクォーツ”のペンダントトップ

とってもお勧めです

ひ、ショップの方でご覧下さいませ 

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

    

ありがとうございました 

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています   

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね   

幸福堂のショップはこちらです 

ぜひ、ご覧くださいませ  

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (たにむらこうせつ)
2016-05-06 21:38:00
余震、減ってきたとは言えまだ心配ですね。
くれぐれも気をつけて下さい。
ところでてんちゃん可愛いですd(^-^)ネ!
みんなのブログからきました。
詩を書いています・・・よろしくお願いします。
ありがとうございます! (Kodama)
2016-05-06 22:39:32
たむらこうせつ様

初めまして。
コメントどうもありがとうございます(*^_^*)

こちらは、大分の方でも揺れはあまりない方だと思うのですが、やはり揺れるとまだ怖いです。
ご心配どうもありがとうございます(*^^*)

ほとんどがてんちゃんの親バカ日記になっております (●´ω`●)ゞ
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。