ありがとう日記

天然石&天然石アクセサリー 幸福堂(しあわせどう)のKodamaが綴る他愛のない日々の出来事

新商品アップ致しました♪ 

2013-09-30 22:10:48 | お知らせ

ちょっと 、お久しぶりの更新となってしまいました

9月は何かと忙しく 気忙しく過ごしておりまして、なかなか新商品のご紹介もできませんで

すみませんでした…(>_<)

 

やっと本日、久しぶりに2点の新商品のご紹介をさせていただきます

まず、1点目はこちら。

“モルダバイト”と“アイオライト”のブレスレットです。

光を通すと、“モルダバイト”と“アイオライト”の落ち着いた透明感のある輝きが大変美しいです

“アイオライト”は、随分前に仕入れたのですが

美しく濃紺に輝く“アイオライト”に何の石を合わせたら良いものかわからず…。 

宇宙っぽいイメージの“アイオライト”には

なんとなく“モルダバイト”が似合いそう…と思いながらも

“モルダバイト”のビーズは かなり高価なので仕入もできないまま ずっと保留中でした…。

そんな中、程よい“モルダバイト”を見つける事ができ、“アイオライト”に合わせてみると

やっぱりお似合いだ…♪ と満足したこだわり?といいますか…、やっとお披露目できた

お気に入りのブレスレットです。

モルダバイト

今から1500万年ほど前、巨大な隕石が落下してできたものとされています。

宇宙と地球の調和を促がすため宇宙よりおくられてきました。

宇宙の叡智を知ることにより、宇宙の一員である私たちの生き方

考え方をサポートしてくれることでしょう。

強力な癒しのパワーを持っており、孤独感や悲しみを癒し、生命力と調和力を高めてくれ

ポジティブな気持ちにしてくれます。

また、洞察力と感受性を高めてくれ、理想の実現へと働きかけてくれるといわれています。

小さな枠にとらわれることなく、グローバルな視点で物事をみる手助けをしてくれます。

遠く遠く果てない宇宙との結びつきを感じ、メディテーションすることにより

宇宙の叡智を授かることができることでしょう。

 

アイオライト

人生で迷いが生じたときに正しい方向を指し示してくれる石といわれています。

心と身体をスッキリと浄化させてくれます。

イライラや不安を解消し、心に安定をもたらしてくれます。

アイオライトのブルーは精神に働きかけ、プレッシャーを和らげてくれます。

迷いが生じたとき、ネガティブなとき、人間関係のトラブル、依存心の克服

ダイエット中の時などに身につけると良いそうです。

 

“モルダバイト”の強力な癒しのパワーを感じていただけることでしょう。

悩みや迷い、気分が落ち込みがちな時に身に着けると

スッキリと明るくポジティブな気持ちにしてくれそうです。

  

Iolite &Moldavite】 [B-247] 

 

2点目は、観音様をイメージしたブレスレットです

10mm玉の水晶に観音様がサンドブラスト彫りされたビーズがメインになっています。

サイドには、スワロフスキーのロンデルがキラキラと輝いています。

128面カットの“水晶”、“アメジスト”、64面カットの“カーネリアン”、“ゴールデンオーラ”を

使用しております。

身に着けると色とりどりの石たちがキラキラと輝き とても美しくて素敵ですよ。

守護力の強い石達を使用しているのでお守りとしてもお勧めのブレスレットです。

観音様が優しく守ってくれそうな 温かみのあるブレスレットです

 

【Kuan Yin】 [B-248] 

どちらもとってもお勧めのブレスレットです 

ぜひ、ショップの方でご覧くださいませ

 

 人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです

ありがとうございました

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

(なぜか、ショップのアドレスをブログに貼りつけることができないので、

お手数ですがサイトの方からショップを開いてご覧くださいませ。)

幸福堂のサイトはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます


夏のおもいで♪ その②

2013-09-10 22:35:59 | 旅行

今日は、前回の続きです

さて、美しい夜景に感動した翌朝です。

朝食は、バイキング~ ( ´ ▽ ` )

ももちゃん 『さあ、Kodamaちゃん!今日も暑いよ!! しっかり食べて観光の続きだ~♪♪』

 

2日目は、出島へ行ってみました。

鎖国時代に唯一の窓口だった出島。

現在、当時の出島の様子を再現中のようです。

こちらは、ミニチュア出島。

1/15のサイズで再現しているらしいです。

 

こんな場所もありました

ーちゃん 『なんか、美味しそうな葡萄がなっとる~! 食べれるんやろか??』

 

当時の再現をされつつ出島には、当時の生活や貿易のようすなどを紹介する展示品が色々あって

予想以上に楽しめました。

正直、全く期待してなかったのですが…。

当時の出土品などもコレクションされており、お勉強にもなりました。

でも、出島ってこんなに こじまんまりと小さかったの??っと

驚きとともに、なんだかちょっぴりタイムスリップ感も味わうことができ

歴史とロマンを感じる事が出来ました

外国の観光客の方もけっこう見られました。

江戸時代の様子の再現は、外国の方にもきっと珍しく面白く感じるでしょうね(*^^*)

たーちゃん 『でっかい大砲もあったでぇ~!!なんか怖いなぁ…。』

 

入口の所に【さるくちゃん】がいました。

長崎のマスコットキャラクターなんですって。

お顔の中に さ・る・く が入ってるの( ´艸`) 可愛い~

たーちゃん 『さるくって意味わかる? ぶらぶら歩くって意味やで!』

 

さて、出島を出ると いきなり何やら変わった電車がやってきました 

なんだ!?なんだ!?

たーちゃん 『うひゃ~!! カステラ電車や~~♪♪ おもしろい~!!』

 

なんとカステラとどーも君のコラボ電車(*´▽`*)

前のドア、どーも君の頭に上にカステラが~

 

あ~後ろのドアで食べられた~( ´艸`)

なんて可愛い電車なんだ~

可愛いカステラ電車が見られてラッキーでした

 

で、意外と出島で時間をとったので長崎観光は終了です…。 

そして、なぜか海へ??

あーちゃん 『なんと!帰りは長崎からお船に乗って熊本へ、そして熊本から大分へ帰るんだって~♪♪

あーちゃん、海大好きだから嬉しいな~♪♪』

 

そして、熊本でみんな大好きな馬刺しとモツ煮を買って家路へと帰りました( ´ ▽ ` )

長崎は、色々と歴史を知ることができる観光スポットがたくさんあって

美味しいものもたくさんあって、街中もなんだかこじんまりと華やかで可愛らしく

異国情緒があってお洒落な感じ…、可愛いカステラ電車も走ってる

そして、とても悲しく悲惨な歴史があったにもかかわらず

今は世界に誇れるほどに、夜はキラキラ、キラキラと輝いてる。

とても美しく、力強く逞しい、ちょっと他の県にはない

独特な雰囲気を持った魅力的で楽しめる所だな~と改めて思いました。

1泊2日のいきなり長崎旅行は、暑さに負けず??盛りだくさんの楽しい旅行ができました 

本日のKodamaのおすすめコーナー

今日のおすすめ商品は、 こちら

“ナイカ鉱山 セレナイトの結晶ワンド”です。

“セレナイト”とは思えないほど、透明度が高く表面がツルツル、スベスベです

レインボーや不思議な景色も見られますよ。

<天然シルクリボン>と<無原罪のマリアのメダイ>付きです。

 

セレナイト結晶ワンド (ナイカ産) <天然シルクリボン*無原罪の聖母メダイ付き>】 

[G-45] 価格10,500円

とても神秘的で美しい優しさ溢れる素敵なワンドです

ぜひ、ショップの方でご覧下さいませ 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです

ありがとうございました

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

(なぜか、ショップのアドレスをブログに貼りつけることができないので、

お手数ですがサイトの方からショップを開いてご覧くださいませ。)

幸福堂のサイトはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます


夏のおもいで♪ その①

2013-09-05 21:19:38 | 旅行

は~、早いものでもう9月に入っちゃいましたね~。

先週までは、ギラギラ暑かったのが週末の雨で一気に秋模様に…

昨晩は寒くて、毛布を1枚引きずりだしました。

こんなに気候って急激に変わるものでしたっけ~

今日も、爽やかな秋風が吹く爽やか日和でした。

でも、まだギラギラもやってくるのかなぁ~ 

 

【幸福堂2周年記念セール】どうもありがとうごいました

小さなお店なので大したことはできませんが

少しでも喜んでいただけた事、とてもありがたく嬉しく思っております(*´▽`*)

神様カードのメッセージも意外とご好評でしたのでこれまた嬉しかったです(*^^*)

どうもありがとうございました

 

さて、9月になってしまいましたが

今日は夏の思い出のご紹介を~

今年の夏はとにかく激暑で、特に予定はなかったのですが…。

 

お盆休みで帰省中の兄がいきなり

『明日、長崎に行ってみる?』の提案で

『わ~い!行く~!!行く~!!』となり、いきなり家族で長崎旅行に行ってまいりました~

長崎は、修学旅行や昔々の社員旅行や友達旅行やらと けっこうお馴染みの県なのですが

それでも、随分久しぶりの旅行です

大分から高速ぶっとばして意外と早くお昼頃に長崎に到着しましたよ。

兄が学生時代に長崎で過ごしていたので、慣れた様子で色々とナビしてくれました。

まずは、お昼ご飯。

やっぱり長崎といえば、“ちゃんぽんと皿うどん”でしょ

兄がテケテケと思案橋横丁に入っていき、とある中華屋へ。

有名店なのかはわからないけど、サインもけっこうありました。

私は、皿うどんを注文。パリパリ麺はやっぱりうまい( ̄ー ̄)

私は、普通のあんかけゾーンとお酢のゾーンとソースのゾーンと

3つのゾーンの味を楽しむのが好きなのでふ( ̄ー+ ̄)

お昼時で込み合っていたので、写真はご遠慮しときました~。

それにしても、思案橋横丁には美味しそうな魅力的なお店がたくさんあったなぁ

 

さて、お腹がいっぱいになったところで

激暑の長崎の町中を汗をダラダラと流しながら観光開始

とりあえず、まずは眼鏡橋┏◎-◎┓

一応、めがねに写ってるかな…。

 

お次は、やっぱ長崎はここだねの大浦天主堂

中では、説明案内?が流れていたようですが

右の耳から左の耳へ~

あまりの暑さにみなさんイスに座ってぼーっとされていたようです…( ゜ ρ ゜ ) 

もちろん、私も…。

扇風機がね、回ってはいたんですがね…。

なんかもう、とろけそうでした…。

あーちゃん『うわ~い♪♪ あーちゃん、長崎に初上陸~♪ 

立派な教会!!ステンドグラスがとぉ~っても綺麗なの♪♪

でもね、Kodamaちゃんの目、死んでた……。』

Kodama 『えええっ!!死んでないでしょ??ちょっと虚ろだったかもだけど……。』

 

お次は、やっぱ長崎はこれだねのグラバー園

 あーちゃん 『グラバー邸、とっても素敵なんだけど、みんな暑さでヨロヨロになっちゃって

さささ~っと通ってあまりよく見ないまま出て行っちゃったんだよ~!

みんな目が死んでたっ!!』

kodama 『ううっ…。ここは、さすがにね…。上り坂もけっこうキツイし、

涼しいところが全くなくて、時間帯も悪かったんだろうね。

みんな口数もなくなって、朦朧として生命の危機を感じ始めたからね…。

早めに切り上げちゃったんだよ…。本当は素敵な所なのにね…。』

 

あーちゃん 『本当は、海も見えて素敵な綺麗な所なんだよ♪

グラバー邸には、隠し階段があってね その奥には なんと!!

あの秘密結社フリーメイソンのシンボルマークがあるとか…??

でも、生命の危機を感じちゃったらしょうがないね。』 

Kodama 『いやいや、そこはね、ちゃんと隠し階段は確認してきたよ!

そんなこと今まで知らなかったよ~。隠し部屋やシンボルマークも見てみたいなぁ…。

グラバーさんや坂本竜馬は本当にフリーメイソンだったのかしらね~??

意外ととっても謎めいてる所だったんだね。

生命の危機を感じながら、そこはちゃんとチェックしてきたよ!!』

 

 虚ろな遠い目をしつつも、ちゃんとハートの石もパチョリと撮ってきました

 

グラバー園をから降りてくると

長崎名物“ちりんちりんアイス”のおばちゃんを発見

本当は、バラのお花みたいにしてくれるはずなのだけど…。

おばちゃんが 『今日は少ししか持ってこなかったからねぇ~。』と言ってたから

もうすでに、ケースの中?で溶けかけてたのかも…。

ちょっとシャリシャリしててシャーベットみたいで素朴なお味が美味しいのです

 

 

さて、長崎の猛暑の中ひととおり長崎観光を終え、ドロドロのヨロヨロ

放心状態になったご一行は、旅館へ~。

ひとっ風呂浴びて、夕飯だ~ヽ(´▽`)/ 

やはり、長崎は海の幸が美味しいです 

お刺身が新鮮でした

 

さあ、夕食を食べたらみんな元気復活

長崎と言ったら、やっぱり夜景でしょ~~

こちらは、夕暮れ時に泊まった『稲佐山観光ホテル』の展望台から撮った写真。

 

でも、その後 夜景の本場、稲佐山まで夜景を見に行きましたよ~。

素晴らしく美しい夜景でした

なんてったって【世界新三大夜景】ですものね。

でも、写真に写すのはとっても難しいぃぃぃ~(>_<)

ももちゃん 『うわぁぁぁぁ~!!!とっても、とっても綺麗なんですけどぉぉぉ~♪♪♪

夜なのに、こんなにいっぱいいっぱい光がたくさんある~!!』 

田舎育ちの“ももちゃん” たくさんのキラキラの光に感動しております。

うちの周りは真っ暗だもんね…。

お盆だからなのか、人もメチャクチャ多いのにも驚きましたΣ( ̄ロ ̄lll)

 

???『ふふふ…。誰だかわかるかね? カメラマンが下手なのでわかるまい!!

は~、それにしても見事な美しさやで~♪♪

やっぱ旅は楽しいなぁ!!なぁ、Kodamaちゃん!!

では、今日はここまで~。次回も見てね~♪♪』 

と、?なへんてこりんな子が締めてくれたので、続きはまた今度

本日のKodamaのおすすめコーナー

今日のおすすめ商品は、 こちら

大浦天主堂のお話が出たのでなんとなく…。

可愛い天使のメダイのブックエンドです。

“ルチルクォーツ”と“ピンクトルマリン”を使用しています。

ピンクとゴールドに輝くとっても美しいブックエンドです

天使*ブックマーカー】 [Z-2] 価格3,000円

秋の夜長、エレガントな気分でエンジェルと読書はいかかでしょう

ぜひ、ショップの方でご覧下さいませ

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです

ありがとうございました

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています


ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

(なぜか、ショップのアドレスをブログに貼りつけることができないので、

お手数ですがサイトの方からショップを開いてご覧くださいませ。)

幸福堂のサイトはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます