ありがとう日記

天然石&天然石アクセサリー 幸福堂(しあわせどう)のKodamaが綴る他愛のない日々の出来事

修復完了!

2018-04-24 16:43:58 | 日々のこと

去年の9月17日の台風被害。

 

 

お家ギリギリに倒れてきた石垣。 

 

 

9月30日。 

でっかい重機がやってきて

 

 

石をガツガツ、ゴツゴツと砕いて

まるで、裏庭はセメント工場のように。

 

 

そして、ゴロゴロの大量の石を片付けてくれました。

 

 

年は明け、2月下旬。 

 

 

またまた、大きな重機がやってきて本格的な修理が開始。 

 

 

1年中、次々とお花を咲かせ楽しませてくれていた

花壇&菜園は跡形もなく工場地帯のように…

 

 

そして、つい先日。

修復まで随分と時間がかかりましたが、キラーンと全ての工事が終わりました。

あちこちで被害が起きていた為、優先順位の合間合間で作業してくれていたようです。

芝生だった場所は、手入れが大変だということで残念ながらコンクリートに…

夏場、暑いだろうなぁ…(´□`)

 

 

跡形のなかった花壇エリア復活。 

これから、どんなお花が彩ってくれるのかな?

 

 

さすがは、ミント 

砂利も積まれ、跡形もなくなっていたのにまた生えてきてくれました。

 

 

ド根性ミント達、ありがとうね

自然災害が多い今、色々な事を考えさせられました。

 

 

裏庭と花壇が殺風景になってしまったので、思い出の過去の写真から。 

 

 

また、色んなお花や野菜が育つかな。

 

 

ラズベリーがなくなったのが、寂しいなぁ。 

 

 

毎年、初夏と秋の実りの時期が楽しみだったな。

 

 

芝生がなくなったのも、残念…

裏庭の芝生の上が、石を浄化する場所にちょうど良かったんだけどな。

 

 

芝生を刈った後の香り…、裸足で歩くと気持ちよかったな。

でも、緑のカーテンゾーンは残してもらえたから よかった♪

 

 

石垣は復活し、裏庭も整備され美しくなりましたが

災害の日に一緒に避難しようとして壊れ、買い替えたパソコンには今だ馴染めず…

とかく動きが遅く、怪しい動きをしたり、固まったり、表示が変わったり

非常に使いづらい(><)

2度手間、3度手間がかかったり、かなりの作業時間のロスが…

数日前には、急に ポポポポポ… と怪しい音を出し ビックリ Σ( ̄ロ ̄lll)

慌てて、バックアップをとりました。

ちょっと不良品気味なのかな?と不安になるほど…

Windows10になると、こんなに不便になるのかしら?

前のパソコン達が優秀すぎたのだ!と暗示をかけながらお付き合いしております… 

微妙な災害余波…(・Д・`)

 

 

本日のKodamaのおすすめコーナー 

今日のおすすめ商品は、 こちら

希少な“ブルーターラクォーツ”の美しいポリッシュです 

ブルーターラークォーツ (ポリッシュポイント)】 [M-16]  

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れます


ブルーターラクォーツ

アンフィボール、リーベッカイトなど角閃石族の繊維状鉱物の内包で

結晶が煙のように柔らかで上品な淡い灰青色に変化した水晶です。

ターラ菩薩に因んで名付けられたこの石は、

深く包み込むような慈悲の波動で心の痛みを消し去り、

未来への英気を養い、運命を高次へ導く優しい水晶です。

自己表現の明確性を刺激し、環境と調和した生活を促進します。

ネガティブな要素が付着するのを防ぐことからヒーラーにとって最適な石と言われています。 

 

淡い灰青色の不思議なブルーに輝く、可愛らしく魅力的なポリッシュです。

光を通すと、全体的に内包された繊維状のフワフワが さらによくご覧になれます。

優しい波動を持つ ブルーターラクォーツ。

うっとりと眺めたり、触ったり、持ち歩きたくなる石ですよ

ぜひ、ショップの方でご覧くださいませ


人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

    

ありがとうございました 

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

幸福堂のショップはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。