ありがとう日記

天然石&天然石アクセサリー 幸福堂(しあわせどう)のKodamaが綴る他愛のない日々の出来事

初めての旅行♪

2019-08-19 21:45:31 | 旅行

前もって下書きはしていたのですが、更新がかなり遅れてしまった

少し前のお話です


日付も分からなくなる程、慌ただしかった7月…

7月最後の週末の朝、

突然に思い立ち なるべく近場の空いている宿を探し癒しの旅へ…と名案が

なんと!てんちゃんとの初めての旅行です(*´∇`*)


行先は、九重 宝泉寺温泉 【彩くら】

温泉県民ですが、宝泉寺温泉は初めてでした。

当日に決断しあまり情報も知らぬままバタバタと準備していったお宿は、

とても素晴らしいお宿でした (๑´✪ω✪` ๑) 

お宿に着いて知ったのですが、ミシュランガイドで4つ星の旅館だったらしくビックリw(゚o゚*)w

三千坪の川沿いの敷地の中に、

露天風呂付き完全戸建離れ全10棟、その中の5棟がペット同伴できます。


ずーっとてんちゃんとの旅行が夢だったのですが、

思わぬ形で、いきなり叶ってとっても嬉しかったです (●´▽`●) 

ただ、疲れ果てていたのであまり写真を撮ってないのがちょっと残念…



夕方にお宿に着いたので、一通りお部屋のチェックをしたら

てんちゃんと一緒に敷地内にあるドッグランを偵察に。

ウッドチップが敷き詰められた立派なドッグランでした。

てんちゃん 『うおぉー! ここはどこだ! ここはどこなんだー!!』

 

  

ボールも持って行ったので、遊ぼうとしてみましたが…

私がボールを投げる。

てんちゃんがボールを追いかけて走る。

でも、持ってこないので私がボールを拾いに行く。

というのを繰り返す…

実に、つまらん遊びとなりました。

 

てんちゃん 『ぼーるは おいかけるもの! 

そうかんたんには もっていってあげないよ!』 

 


ドッグランの中には、こんな素敵な休憩所もありました。

多分、他にもわんちゃんがきていたと思うのですが

全く会えなくて残念でした。

少しでいいから、ちょっとご一緒してみたかったなぁ。

てんちゃんは、たまにドッグランに出かけてみても、いつもぼっち状態なのです…

そして、ドッグランでの遊び方もよく分かってないようです…(´□`)




ちょこっとドッグランで遊んだ?後は、またお部屋へ。

こちらが、お部屋のすぐ外に付いている川沿いの檜の露天風呂。

緑に囲まれて、川のせせらぎを聞きながらリラックス~♪

檜の香りも癒されます~(●´`●)

てんちゃんは入りませんでしたが、ペットの利用もできるそうです。

久しぶりの温泉でしたが

やっぱり温泉は良いですね~・:*:・(●´Д`●)・:*:・

部屋付きのお風呂以外に、貸切岩風呂もあったのでそちらも夜中に一人で堪能。

1泊2日で、合計4回温泉に癒してもらいました~(*´ェ`*)  

すぐ前が川なので、蛍の季節はさらに幻想的で素敵でしょうね~

 

 

てんちゃんはドライブが大好きのお出掛け好き。

でも、初めてのお泊りは大丈夫かと少し心配でしたが、

いつ見てもへらへらとした楽しそうなお顔でした(*´∇`*)

網戸越しのてんちゃん。

てんちゃん 『ここの すぐまえに おふろがあるよ。

てんちん あたらしい おうちに わくわくだよ♪

てんちんの てんそん ぶちあがり~♪♪』

 

 

とかく、山の中なので色んなお客さんがやってきます。

網戸にセミさん… それと、温泉が気になっている てんちんのくるりんおしっぽ♪

部屋の中には、カメムシが入ってきたり…

小さなコオロギみたいなのが、ベットの上を跳ねていたり…

私は、肩にテントウ虫を付けたままレストランまで移動してしまいました。 

玄関の壁には、カエルが張り付いてぴょんぴょんしていて、ちょっとスリリングでした…

 

 

食事は別の場所だったので、てんちゃんにとって1番の難関…

知らないお部屋でクレートの中でお留守番大丈夫かな?

っと少し心配でしたが、特に問題もなく安心しました。

お部屋を出るときに、少し甘えた声で鳴いただけであとは大人しくしていたようです。

  

 

夕食は、和欧風創作フレンチ

気軽に出かけてきたので、なかなか畏まった感じの雰囲気にちょっと緊張しましたが

ゆったりと落ち着いていてすぐにリラックスできました。

飲み物のメニューも色んな種類があって 迷いまくりました(゚0゚;)

コースの他にも、ビュッフェまでありビックリ

ビュッフェには、イベリコ豚の生ハムがあったり、煮物があったり、お刺身があったり、

確か…炊き込みご飯のようなものもあった気がします。

もっと、じっくり観察しておけば良かったな。

とりあえず、食前酒のワインをいただきながら

ビュッフェのイベリコ豚の生ハムとサザエのお刺身が美味しそうだったので

堪能させていただきました( *´艸`)



【夏のコースメニュー】

~トウモロコシのムーステリーヌ~

一口食べると、お口の中が優し~く幸せになりました。

ほんわりお口に広がるトウモロコシの甘さと香りが

ふわ~っとお口の中で蕩けていきました…(●´`●)

 

 

~鯛のカルパッチョ~

カルパッチョの鯛の量が意外と多くてビックリ!!

サザエ同様に新鮮で美味しくって(*´﹃`*)

添えられたハーブ?に食べた事ないものも

薄味だったので、これは次の料理への計算なのか…

さらに期待をふくらませながらいただきました(●´∀`●)

 

  

~かぼちゃの冷静スープ~

こちらは、あっさりしたかぼちゃのスープにシナモンと生クリームかな?

優しくてシンプルな味付けが、

母が作ってくれるかぼちゃのポタージュの味に似ていて幸せの味でした(●´`●)

 

 

~サーモンのムニエル ヴァンブランソース~

こちらも、とっても美味しかった。

そして、意外とサーモンが大きかった!

私の作戦としては、

胃袋は最後の牛肉に予定を合わせておかなければいけなかったのに…(><)

(夏バテと忙しさで胃腸も疲れていたので

残せばいいのに…と思いつつ、皮がパリパリで美味しい~と全て美味しくいただきました。

お野菜も、もちろん新鮮で美味しかったです(*´﹃`*)

 

 

~パイナップルとグレープフルーツのグラニテ~

お口直しの グラニテ。

パイナップルー?グレープフルーツー?

なんか、スポーツドリンクみたいな味だね~

なんか不思議な味だねー?と楽しくおしゃべりしながら、

さっぱりと楽しくいただきました♪

 

  

~豊後牛のロティ チョコレートソース~

ついに、大好きなお肉~!!

とっても美味しかった~ 。゚(゚´ω`゚)゚。

チョコレートソースも濃厚で美味しかった。

ただ、お腹いっぱいすぎてソースはあまり付けずにいただきました。

サーモンと逆だったらソースたっぷり付けて、余裕で美味しくいただけたはず…

でも、お腹パンパンだけど、美味しかった、幸せだった 。゚(゚´ω`゚)゚。

肉好きにとって、肉は別腹~!

ジャガイモは甘くてとっても美味しく、アスパラも新鮮で美味しかったのですが

無念…と思いつつ少し残してしまいました(´□`)

 

 

~桜のパンナコッタ~

可愛いデザート

桜のパンナコッタに、ストロベリーソースがかかっていました。

最後に ほっ…(●´Д`●) とさせてくれるフルーティーなふんわり爽やかなデザートでした。

桜と苺なんて絶対に美味しいに決まってる素敵な組み合わせ~

デザートは、もちろん別腹。

 

最後に、コーヒーまたは紅茶、ハーブティー。

こちらも種類が多く、

オレンジハーブや、珍しいブルーベリーマフィン風味の紅茶も頼んでみました 

 

器もそれぞれにお洒落で美しく楽しませてくれて、

お料理は、素材の品質も良く、どれもほっとするような優しい味付けで美味しかったです。

目で楽しみ、香りを楽しみ、味を楽しみ、とても幸せなディナータイムでした。

忙しさと夏バテで、胃袋の機能が低下していたのにもかかわらず

心と身体にも優しさと幸せを感じることのできる美味しい食事は、

するすると胃袋へ幸せと一緒に収納されました(*´∇`*)

ゆっくりと楽しくお喋りしながら、美味しい食事、まさに至福の時でした・:*:・(●´Д`●)・:*:・ 

 

お腹パンパンでご機嫌にお部屋に帰ると お利口にてんちゃんがお留守番してくれていました。

多分、疲れていただろうから、ひとりでゆっくりできたんじゃないかな…

食後のくつろぎタイムも、ずーっと嬉しそうで

粗相もなく、疲れているはずなのに夜中まで寝ようとせず興奮して

そろそろみんなが寝る時間になっても

「まだ、遊ぶー!」と、おもちゃも取り出したりして、

ずっと楽しそうに過ごしていました(*´∇`*)

 

 

こちらが、ベッドルーム。

私が夜中に貸切岩風呂に行った後、少し冷えたので

また、部屋の檜風呂に浸かり温泉を堪能していたら寝るのが2時位になったのに、

てんちゃんはウトウトしながらも私が寝るのを待っていてくれました。

こちらの右ベットで、枕元にバスタオルを敷いて

てんちゃんを抱っこして横にしたら安心したらしく、すぐにねんねしました。

てんちゃんはベッドが初めてだったので、落ちないかな…と心配でしたが

ぴったり一緒に朝までゆっくりねんねできました(●´▽`●) 

 

 

朝は、5時すぎには目が覚めたので

せっかくなので朝から温泉に浸かりました。

普段、朝食をほとんど食べれない私は、

昨夜のディナーできっと朝食も凄く美味しいはずだ!!と期待して

なんとかお腹が減るように努力してみました。

 


2日目となると、てんちゃんもこの余裕。

浴衣もってきて良かったね~♪

すっかり、温泉旅館での寛ぎ方をマスターしてしまいました。

てんちゃんも、一緒に早起きでした。

てんちゃんも随分寝不足だし、長距離ドライブでお疲れだよね…

てんちゃん 『おんせんやどでの くつろぎかたは こうするんだよ。』



しばらくまったりとした後は、いざ朝食へ~♪

こんなに期待値の上がる朝食は初めてでした(´✪ω✪`)

まずは、お好きなジュースを…ということで、

ピンクグァバジュースをいただきました。 

 


私は、洋食メニューを。

なんと、メインはエッグベネディクト。

ちょっと海外っぽいぞ!!

 


コーンポタージュと梨のコンポートとパン。

ジャムは、ストロベリーとブルベリーの 2種。

 


サラダもフルーツもたっぷり。

アサイーのスムージーまで!(多分)

なんて、テンションの上がる朝食なんだ~! (๑´✪ω✪` ๑)

普段は、朝食を食べれない私が完食してしまいました。

パンもすっごく美味しくて、自分でもビックリ。

他に旅行に行った時とかも、ほとんど食べれないのに…

もちろん、旅のテンションと物珍しいのもあるけれど、

とかく、どれもこれも美味しくて、不思議とむしゃむしゃといけちゃうのです。

身体に優しい食材と優しい上品な味付けのおかげかな。

早起きして、努力した甲斐もありました(*´∇`*)

温泉効果もあったんだろうな~

 


こちらは、和定食。

自分の食事に夢中だったので、どんなものがあったのかよく見ていませんでしたが

カレーがあって、とっても美味しかったらしい…

味噌汁も絶賛されておりました。

あと、お漬物と梅干をお裾分けしてもらったのですが、

これまたとても美味しかったです!

しかも、朝食の時もビュッフェがあったような気がするけど、

さすがに見る余裕はなかったな。

何があったんだろう…

でも、グァバジュースのおかわりはいただきました(●´∀`●)

 


楽しい素敵な時は、あっという間…

さてさて、帰る時間になりました。

Kodama 『てんちゃん かえるよー!』

てんちゃん 『えーーー!!! てんちゃん まだ ここがいいですけどっ…!!』

 


てんちゃん 『やだーー! まだ ここで あそびたいですけどー!

この おうちが きにいったんですけどーーー!!

かえりたくないですけどーーー!!!』

Kodama 『じゃあ ひとりぼっちになるよ?』


あからさまに、帰るのを嫌がる表情をする浴衣小僧…

てんのてんそん ダダ下がり~( ´艸`)

 


Kodama 『てんちゃん りょこう たのしかったね~!

てんちゃん 『てんちゃん まだ あのいえで あそびたかったですけど。』


 

 

Kodama 『てんちゃん りょこう じょうずだったね! 

はじめてなのに すごいね! すっごく おりこうさんだったね~!』

てんちゃん 『えっへん! やるときは やるおとこだよ!』


 

Kodama 『ままさん びっくりしたよ~!

もう おんせんりょかん ますたーしちゃったね~♪』

てんちゃん 『えへへへ~♪

おりこうできるから また つれてってねー♪♪』



帰りは、久住高原経由。

久住と言えば、黒ゴマソフトでしょ!ということで、ソフトタイム。

ちなみに、落花生ソフトも美味しいです。 

 

 

旅の思い出に、フロントで試食販売していたお菓子(タフィーキャンディーときな粉の飴)と

パンフレットとメニューもいただいてきちゃいました。

また、行きたいなぁ~と思ってしまう 食事も温泉もお部屋も最高のお宿でした。

特に、こんなに食事で感動したお宿はなかなか珍しいかも…(*´﹃`*)

フレンチとか珍しくないですか?

しかも、ペット同伴できるお宿なんて最高です(●´∀`●)

 

 

8月10日は、てんちゃんとの5回目の家族記念日だったんですが

今年は、何も用意していなくて、

おもちゃを買い替えようかな~と思っていた位でした。

でも、少し時期は早かったですが

今年は、今までで1番最高の家族記念日の思い出ができました(●´▽`●)

ド田舎犬のてんちゃんが、こんなに順応性がある事にビックリで誇らしく思えました。(親バカ)

家では、お客さんが来るたびに吠えまくりガラが悪いのに…

初めての旅行で最高の思い出ができて、とても幸せでした。

ちょうど1年前にブログで一緒に旅行に行きたいなって書いていました。

ついに叶って本当に嬉しかったです。

その割には、食べ物の写真と話題がほとんどですが…(●´ω`●)ゞ

でも、一緒に撮ったてんちゃんとの写真はほとんどがご機嫌な笑顔です。

これからも、もっともっと楽しい思い出を増やしていきたいです 

 

 

本日のKodamaのおすすめコーナー 

今日のおすすめ商品は、 こちら

レアな“サチャロカマスタークリスタル グランドアース”に、

これまたレアな“オウロヴェルデクォーツ”を合わせたブレスレットです

 

【オウロヴェルデクォーツ&サチャロカマスタークリスタル グランドアース】[B-303]

※こちらは“サチャロカマスタークリスタルグランドアース”のオリジナルの証明書付です

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れます

 

“オウロヴェルデクォーツ”の

透明感のあるグリーンゴールドの色合いが可愛らしいアクセントになっています


 


シンプルなデザインではありますが、なかなか出合うことのない

特別感のある大変パワフルで贅沢なブレスレットだと思います

ぜひ、この機会にレアなスピリチュアルストーン達の素晴らしいエネルギーを感じてみませんか。

ぜひ、ショップの方でご覧になってみてくださいね  

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

    

ありがとうございました

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

(なぜか、ショップのアドレスをブログに貼りつけることができないので、

お手数ですがサイトの方からショップを開いてご覧くださいませ。)

幸福堂のサイトはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます   

コメント

駆け足の阿蘇♪

2016-02-18 20:21:58 | 旅行

先月末、用事があって阿蘇の方へお出かけしました。

用事があるといえども、大好きな阿蘇。

久しぶりの阿蘇。

片道約3時間の阿蘇。

少しは寄り道だってしたいもの。

 

寄り道の第一目的は、お蕎麦屋さん。

数年前に【漱石】という まずは、お塩で食べてみたりする

いかにもこだわりのある お蕎麦屋さんがあって

『おぉ…。 蕎麦とは…、こういう食べ物だったか……。』 と、いたく感動したのであります。

後にも先にも、あのような感動的に美味しいお蕎麦は食べたことがないです。

でも、そのお店…、 閉店していた~(T_T) 

(行く前に調べてはいたんですけど、ショックでした~)

なので、第2希望を探して行ってみたところ そこは休業中でした…。 

これまたショックでした…。

 

 

そして、近場で探した明神池水源の近くの蕎麦屋さんに立ち寄りました。

こちらは、牛蒡天。

 

 

こちらは、二八蕎麦と十割蕎麦のセット。 

 

 

こちらは、鴨せいろ。 

 

 

求めていた【漱石】で食べた あのお蕎麦とは違いましたが、美味しかったです。

こちらのお店には ≪お蕎麦のカッコいい食べ方≫というマニュアルのようなものが

置いてあったので お蕎麦のカッコいい食べ方を学ぶことができました。

まず、出されたらすぐに食す!と書かれてあったので 

(時間が経つと どんどん風味が落ちてくるそうですよ)

写真を撮るのは粋じゃないよな~と思いつつ、ササっと急いで写真を撮り

マニュアルで学んだ 粋でカッコいい食べ方を意識しながら食べました ( ・`ω・´)

 

 

こちらが、そのお蕎麦屋さん近くの明神池

明神池なんて知らないよ~。行ったことないよ~。

なんて思っていたら、行ったことのある場所でした。

もしかしたら、1回だけではないかも…。

 

 

阿蘇は、水が綺麗なので名水スポットがたくさんあるのです

思いがけず、綺麗な思い出の場所に立ち寄れてラッキーでした

 

 

ふふふ…。 実はてんちゃんも一緒でしたよ。 

一緒に、ちょっとだけ観光?したもんね。

てんちゃん 『ここは、いったいどこなのだ??』

 

 

鯉がいっぱい。

黄金?黄色?の鯉。

なんだか、縁起が良さそうじゃないですか? 

てんちゃん 『なに?? てんちゃん 県超え? ここは熊本県だって??』

Kodama 『ここは、熊本の阿蘇っていうところだよ。 気持ちがいいでしょ。』

 

 

あとは、お気に入りのパン屋さん【めるころ】に行きました。

天然酵母のパンが美味しいんです

あとは、熊本だもの。

馬刺しの美味しいお肉屋さんに寄って帰りました。

忙しない1日だったけど、美味しいものに恵まれた1日でした。

あと、時間があったら阿蘇神社にお参りできたら最高だったなぁ…。

 

お天気が良ければ、てんちゃんと大自然の中を少しは散歩ができるかな?

とも思っていたのですが

お天気もあいにくで、時間もなくて 明神池をちょいと見ただけでした。

霧や雨で視界も悪かったので、雄大な景色もあまり見れませんでした。

てんちゃんにとっては

犬生最長ドライブをしただけですが、車大好きなので きっと嬉しかったはず。

おでかけのときは、いつもより おやつもちょっと多く食べれるし

パン屋さんでは、ワンコ用のパンも買ったしね。

てんちゃんと一緒におでかけできる私も楽しい

 

阿蘇は雄大な景色が素晴らしいし、素敵な雑貨屋さんとかもあるし

美しい湧水スポットもたくさんあったり、美味しいものもいっぱいあります。

生まれ故郷ともいうのもあるかもしれませんが、大好きな場所です。

 

 
本日のKodamaのおすすめコーナー 

本日は、人気のある【Heavens&Earth社】の “オーラライト-23”と

“アゾゼオアゼツライト” を使用した贅沢なブレスレットです

優しくパープルとホワイトに輝く 可愛らしい雰囲気です

【オーラライト-23 & アゾゼオ アゼツライト】 [B-284]

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れます  

 

“アゼツライト”は、他のスピリチュアルストーンと組み合わせるとシナジー効果(相乗効果)で

さらに パワーアップの期待ができるそうです。

“オーラライト-23”と合わせる事で、パワーと共に可愛らしさもアップしました

なかなかお目にかかることのないと思われる と~っても贅沢なブレスレットです

とても人気のある希少なスピリチュアルストーン達の素晴らしいエネルギーを感じてみませんか。

ぜひ、ショップの方でご覧下いませ

 

人気ブログランキングに参加しています!

統一性のないブログなもので、カテゴリーが定まっておりませんが

何でもよいので??

ポチッとクリックしていただけると、とってもうれしいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ  

      

ありがとうございました 

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています 

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね 

幸福堂のショップはこちらです 

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます  

コメント

夏のおもいで♪ その②

2013-09-10 22:35:59 | 旅行

今日は、前回の続きです

さて、美しい夜景に感動した翌朝です。

朝食は、バイキング~ ( ´ ▽ ` )

ももちゃん 『さあ、Kodamaちゃん!今日も暑いよ!! しっかり食べて観光の続きだ~♪♪』

 

2日目は、出島へ行ってみました。

鎖国時代に唯一の窓口だった出島。

現在、当時の出島の様子を再現中のようです。

こちらは、ミニチュア出島。

1/15のサイズで再現しているらしいです。

 

こんな場所もありました

ーちゃん 『なんか、美味しそうな葡萄がなっとる~! 食べれるんやろか??』

 

当時の再現をされつつ出島には、当時の生活や貿易のようすなどを紹介する展示品が色々あって

予想以上に楽しめました。

正直、全く期待してなかったのですが…。

当時の出土品などもコレクションされており、お勉強にもなりました。

でも、出島ってこんなに こじまんまりと小さかったの??っと

驚きとともに、なんだかちょっぴりタイムスリップ感も味わうことができ

歴史とロマンを感じる事が出来ました

外国の観光客の方もけっこう見られました。

江戸時代の様子の再現は、外国の方にもきっと珍しく面白く感じるでしょうね(*^^*)

たーちゃん 『でっかい大砲もあったでぇ~!!なんか怖いなぁ…。』

 

入口の所に【さるくちゃん】がいました。

長崎のマスコットキャラクターなんですって。

お顔の中に さ・る・く が入ってるの( ´艸`) 可愛い~

たーちゃん 『さるくって意味わかる? ぶらぶら歩くって意味やで!』

 

さて、出島を出ると いきなり何やら変わった電車がやってきました 

なんだ!?なんだ!?

たーちゃん 『うひゃ~!! カステラ電車や~~♪♪ おもしろい~!!』

 

なんとカステラとどーも君のコラボ電車(*´▽`*)

前のドア、どーも君の頭に上にカステラが~

 

あ~後ろのドアで食べられた~( ´艸`)

なんて可愛い電車なんだ~

可愛いカステラ電車が見られてラッキーでした

 

で、意外と出島で時間をとったので長崎観光は終了です…。 

そして、なぜか海へ??

あーちゃん 『なんと!帰りは長崎からお船に乗って熊本へ、そして熊本から大分へ帰るんだって~♪♪

あーちゃん、海大好きだから嬉しいな~♪♪』

 

そして、熊本でみんな大好きな馬刺しとモツ煮を買って家路へと帰りました( ´ ▽ ` )

長崎は、色々と歴史を知ることができる観光スポットがたくさんあって

美味しいものもたくさんあって、街中もなんだかこじんまりと華やかで可愛らしく

異国情緒があってお洒落な感じ…、可愛いカステラ電車も走ってる

そして、とても悲しく悲惨な歴史があったにもかかわらず

今は世界に誇れるほどに、夜はキラキラ、キラキラと輝いてる。

とても美しく、力強く逞しい、ちょっと他の県にはない

独特な雰囲気を持った魅力的で楽しめる所だな~と改めて思いました。

1泊2日のいきなり長崎旅行は、暑さに負けず??盛りだくさんの楽しい旅行ができました 

本日のKodamaのおすすめコーナー

今日のおすすめ商品は、 こちら

“ナイカ鉱山 セレナイトの結晶ワンド”です。

“セレナイト”とは思えないほど、透明度が高く表面がツルツル、スベスベです

レインボーや不思議な景色も見られますよ。

<天然シルクリボン>と<無原罪のマリアのメダイ>付きです。

 

セレナイト結晶ワンド (ナイカ産) <天然シルクリボン*無原罪の聖母メダイ付き>】 

[G-45] 価格10,500円

とても神秘的で美しい優しさ溢れる素敵なワンドです

ぜひ、ショップの方でご覧下さいませ 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです

ありがとうございました

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

(なぜか、ショップのアドレスをブログに貼りつけることができないので、

お手数ですがサイトの方からショップを開いてご覧くださいませ。)

幸福堂のサイトはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます

コメント

夏のおもいで♪ その①

2013-09-05 21:19:38 | 旅行

は~、早いものでもう9月に入っちゃいましたね~。

先週までは、ギラギラ暑かったのが週末の雨で一気に秋模様に…

昨晩は寒くて、毛布を1枚引きずりだしました。

こんなに気候って急激に変わるものでしたっけ~

今日も、爽やかな秋風が吹く爽やか日和でした。

でも、まだギラギラもやってくるのかなぁ~ 

 

【幸福堂2周年記念セール】どうもありがとうごいました

小さなお店なので大したことはできませんが

少しでも喜んでいただけた事、とてもありがたく嬉しく思っております(*´▽`*)

神様カードのメッセージも意外とご好評でしたのでこれまた嬉しかったです(*^^*)

どうもありがとうございました

 

さて、9月になってしまいましたが

今日は夏の思い出のご紹介を~

今年の夏はとにかく激暑で、特に予定はなかったのですが…。

 

お盆休みで帰省中の兄がいきなり

『明日、長崎に行ってみる?』の提案で

『わ~い!行く~!!行く~!!』となり、いきなり家族で長崎旅行に行ってまいりました~

長崎は、修学旅行や昔々の社員旅行や友達旅行やらと けっこうお馴染みの県なのですが

それでも、随分久しぶりの旅行です

大分から高速ぶっとばして意外と早くお昼頃に長崎に到着しましたよ。

兄が学生時代に長崎で過ごしていたので、慣れた様子で色々とナビしてくれました。

まずは、お昼ご飯。

やっぱり長崎といえば、“ちゃんぽんと皿うどん”でしょ

兄がテケテケと思案橋横丁に入っていき、とある中華屋へ。

有名店なのかはわからないけど、サインもけっこうありました。

私は、皿うどんを注文。パリパリ麺はやっぱりうまい( ̄ー ̄)

私は、普通のあんかけゾーンとお酢のゾーンとソースのゾーンと

3つのゾーンの味を楽しむのが好きなのでふ( ̄ー+ ̄)

お昼時で込み合っていたので、写真はご遠慮しときました~。

それにしても、思案橋横丁には美味しそうな魅力的なお店がたくさんあったなぁ

 

さて、お腹がいっぱいになったところで

激暑の長崎の町中を汗をダラダラと流しながら観光開始

とりあえず、まずは眼鏡橋┏◎-◎┓

一応、めがねに写ってるかな…。

 

お次は、やっぱ長崎はここだねの大浦天主堂

中では、説明案内?が流れていたようですが

右の耳から左の耳へ~

あまりの暑さにみなさんイスに座ってぼーっとされていたようです…( ゜ ρ ゜ ) 

もちろん、私も…。

扇風機がね、回ってはいたんですがね…。

なんかもう、とろけそうでした…。

あーちゃん『うわ~い♪♪ あーちゃん、長崎に初上陸~♪ 

立派な教会!!ステンドグラスがとぉ~っても綺麗なの♪♪

でもね、Kodamaちゃんの目、死んでた……。』

Kodama 『えええっ!!死んでないでしょ??ちょっと虚ろだったかもだけど……。』

 

お次は、やっぱ長崎はこれだねのグラバー園

 あーちゃん 『グラバー邸、とっても素敵なんだけど、みんな暑さでヨロヨロになっちゃって

さささ~っと通ってあまりよく見ないまま出て行っちゃったんだよ~!

みんな目が死んでたっ!!』

kodama 『ううっ…。ここは、さすがにね…。上り坂もけっこうキツイし、

涼しいところが全くなくて、時間帯も悪かったんだろうね。

みんな口数もなくなって、朦朧として生命の危機を感じ始めたからね…。

早めに切り上げちゃったんだよ…。本当は素敵な所なのにね…。』

 

あーちゃん 『本当は、海も見えて素敵な綺麗な所なんだよ♪

グラバー邸には、隠し階段があってね その奥には なんと!!

あの秘密結社フリーメイソンのシンボルマークがあるとか…??

でも、生命の危機を感じちゃったらしょうがないね。』 

Kodama 『いやいや、そこはね、ちゃんと隠し階段は確認してきたよ!

そんなこと今まで知らなかったよ~。隠し部屋やシンボルマークも見てみたいなぁ…。

グラバーさんや坂本竜馬は本当にフリーメイソンだったのかしらね~??

意外ととっても謎めいてる所だったんだね。

生命の危機を感じながら、そこはちゃんとチェックしてきたよ!!』

 

 虚ろな遠い目をしつつも、ちゃんとハートの石もパチョリと撮ってきました

 

グラバー園をから降りてくると

長崎名物“ちりんちりんアイス”のおばちゃんを発見

本当は、バラのお花みたいにしてくれるはずなのだけど…。

おばちゃんが 『今日は少ししか持ってこなかったからねぇ~。』と言ってたから

もうすでに、ケースの中?で溶けかけてたのかも…。

ちょっとシャリシャリしててシャーベットみたいで素朴なお味が美味しいのです

 

 

さて、長崎の猛暑の中ひととおり長崎観光を終え、ドロドロのヨロヨロ

放心状態になったご一行は、旅館へ~。

ひとっ風呂浴びて、夕飯だ~ヽ(´▽`)/ 

やはり、長崎は海の幸が美味しいです 

お刺身が新鮮でした

 

さあ、夕食を食べたらみんな元気復活

長崎と言ったら、やっぱり夜景でしょ~~

こちらは、夕暮れ時に泊まった『稲佐山観光ホテル』の展望台から撮った写真。

 

でも、その後 夜景の本場、稲佐山まで夜景を見に行きましたよ~。

素晴らしく美しい夜景でした

なんてったって【世界新三大夜景】ですものね。

でも、写真に写すのはとっても難しいぃぃぃ~(>_<)

ももちゃん 『うわぁぁぁぁ~!!!とっても、とっても綺麗なんですけどぉぉぉ~♪♪♪

夜なのに、こんなにいっぱいいっぱい光がたくさんある~!!』 

田舎育ちの“ももちゃん” たくさんのキラキラの光に感動しております。

うちの周りは真っ暗だもんね…。

お盆だからなのか、人もメチャクチャ多いのにも驚きましたΣ( ̄ロ ̄lll)

 

???『ふふふ…。誰だかわかるかね? カメラマンが下手なのでわかるまい!!

は~、それにしても見事な美しさやで~♪♪

やっぱ旅は楽しいなぁ!!なぁ、Kodamaちゃん!!

では、今日はここまで~。次回も見てね~♪♪』 

と、?なへんてこりんな子が締めてくれたので、続きはまた今度

本日のKodamaのおすすめコーナー

今日のおすすめ商品は、 こちら

大浦天主堂のお話が出たのでなんとなく…。

可愛い天使のメダイのブックエンドです。

“ルチルクォーツ”と“ピンクトルマリン”を使用しています。

ピンクとゴールドに輝くとっても美しいブックエンドです

天使*ブックマーカー】 [Z-2] 価格3,000円

秋の夜長、エレガントな気分でエンジェルと読書はいかかでしょう

ぜひ、ショップの方でご覧下さいませ

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです

ありがとうございました

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています


ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

(なぜか、ショップのアドレスをブログに貼りつけることができないので、

お手数ですがサイトの方からショップを開いてご覧くださいませ。)

幸福堂のサイトはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます  

コメント (2)

竹ふえ その②♪

2012-04-19 22:19:41 | 旅行

今日は、昨日の温泉旅行の続きです

今回も長編です。

では、“わらびーず”に紹介してもらいましょう。

あーちゃん 『前回の続きですよ~♪ 洞窟風呂から帰ってきたよ!

そろそろ夕食の時間みたい。

囲炉裏の周りにご馳走の準備してます♪ ワクワク…♪♪』 

 

ももちゃん 『どんどん、ご馳走が運ばれてくるよ!

何から食べようか迷っちゃうなぁ~♪ とりあえず、やっぱビール!?』

 

そして、こちらなんでしょう!?

光る竹の中に、炊き込みご飯が入った竹の器がかかっており、

下にはお漬物のお皿がっ

漬物のお皿の下に、ライトがあって竹の中が光っているのです。

かぐや飯…!?

ここまで、竹にこだわりますかーーー!!

びっくり楽しいご飯の登場でした

 

そして、デザート

たーちゃん 『デザート3種類~♪♪ どれも、これも、うまうまで幸せすぎ~!!』

この“たーちゃん”のなんとも満足げな表情

 

食事はとても丁寧で手が込んでいて、種類も多く、見た目にも美しく

感動しながら大変美味しくいただきました

そうそう、食事中に“わらびーず”を横に置いて撮影をしていたのですが

お部屋担当の方に

『わ~!可愛いですね~♪♪』と褒めてもらえました

 

そして、食後は予約しておいた貸切露天風呂へまたまた母と一緒に行きました。

またまた、夜の長い長い回廊をテクテクと歩いていきます。

お次は、【竹林の湯】

 

これまた、すんばらしく趣きがあって素敵な露天風呂

あーちゃん 『竹のライトアップが幻想的でとってもキレイ~♪♪』

 

【竹林の湯】から、ちょっと奥の方へ歩いて行くと

小さな滝の流れる【奥の湯】が…。

何から、何まで素敵過ぎなのです

 

そして、またテクテクと回廊を歩いてお部屋まで戻ります。

夜の回廊は、お昼と違ってライトアップされていて、これまた美しい…。

帰る途中、ラムネ置き場のラムネを2人で飲んで

幸せを満喫しながら、お部屋に戻りました

 

そして、今度は部屋のお風呂を満喫し、さぁ、寝る前に酒盛りだ~

お酒の用意をしていましたが、すべてに満たされすぎて

飲酒欲もなくなっちゃいました。

でも、ちょっとだけワインをいただき

とりあえず、露天風呂をバックに記念撮影 

“たーちゃん”は、しっかりとラムネを抱えています

そして、頭にはうさぎの人形が…。

竹ふえはうさぎさんがメインキャラクターのようです

 

ちなみに、左にこっそり写っているのは浴衣と丹前です。

浴衣は色とりどり何種類もあって、その中から好きなのを選びます。

これまた、テンションの上がる演出

黒い花柄の丹前は、すでに部屋に用意されてありましたが

なんとも粋な…

 

寝る前は、これまた肌触りの優しいコットンのパジャマも用意されていたので

そちらに着替えて、せっかくの浴衣と丹前をでかびーずに着せてみた…。

どうですこの乙女わらびーの“おーちゃん”(左)の嬉しそうな顔

 

なんだか、お部屋の中にも、楽しいものや、珍しいものがありすぎて

『寝てらんねーーーー!!!』って感じでしたが

それもちょっとな…と思い、みんなが寝静まった後に布団へ。

 

今回も、“わらびーず”に占領されてしまいました…。

温泉に来る途中で買った 【テルマエ・ロマエ】(なんと肝心な1巻がなかった…)

温泉にピッタリだ!お宿で読もう~♪

と思っていましたが、そんなゆったりとする時間もなく

【竹ふえ】での時間はあっという間に楽しく過ぎていきました。

ちなみに、この【テルマエ・ロマエ】

読んだことがない…、と言ったら数人に

『えぇ~っ、読んだ事ないの~??』とちょっと小馬鹿にされました…。

読んだ事ない方、知らない方、この機会にぜひ。

すっごく面白かったですよ( ´艸`)

映画が始まる前に、読んで映画も楽しんじゃいましょう

 

興奮しすぎたのか、あまり熟睡はできませんでしたが

翌日の朝食も、ガッツリといただきました(*´▽`*) 

お味噌汁の代わりに、熊本の郷土料理“呉汁”。

朝食も、品数が多く、野菜たっぷりの身体に優しい美味しい食事でした

ほとんどが、竹で出来てる器。

温かみと風情があって、素敵です

 

そして、朝食後はまたまた予約していた貸切露天へ。

またまた、長い回廊を母と一緒にテクテクと歩きます。

こちらは【笹船の湯】

朝の清々しい空気の中の温泉もこれまた贅沢

またまた、発光わらびーが…。

ももちゃん 『はぁ~!気持ちがいいな~!!鳥さんの鳴き声も聞こえるし

竹もそよそよとってもキレイ。良い所だなぁ~♪ 

ももちゃん、しあわせすぎなんだけど~♪♪』

 

これで、すべての貸切露天を制覇しました(*´▽`*)

予約が取れなくて、入れない場合もあるそうですが、

運も良かったなぁ~

 

温泉に来る前は、特に母がバタバタと忙しかったので、温泉旅行で疲れが癒せるね

なんて言ってましたが、何度も風呂に入り、長い長い回廊を行き来しまくり

じっとしている暇がないくらいに満喫しまくったので

帰ってから、2人とも疲れがどーんとでてしまいましたが…(´□`)

それでも、夢心地な楽しい温泉旅行でした(*´▽`*)

 

【竹ふえ】は、何かと至れり尽くせりで、足りないものは何一つない

サービス満点のとっても素敵な旅館でした。

さすが、芸能人もお勧めしたくなる人気旅館

帰り際に『旅の思い出に…。』と、

【竹ふえ】さんの立派な写真集までいただいちゃいました。

どこを撮っても絵になる美しい旅館ですもんねぇ。

それにしても、写真集まで…。凄いです

お部屋もそれぞれにタイプが違って、1番豪華なお部屋は写真で見るに

これまた、すっごくゴージャスで凄すぎです

九州の温泉旅行をお考えの方には、ぜひお勧めです

ただ、車がないとかなり不便な場所ではありますが…(>_<)

 

長編、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

本日のKodamaのおすすめコーナー

今日のおすすめ商品は、こちらのペンダントトップです

 

モルダバイトハートSVPT】[A-28] 価格15,800円

キラキラと輝く可愛らしいハートの“モルダバイト”のPTです

“モルダバイト”は、今から約1500万年前に巨大な隕石が地球へ衝突して

出来たといわれています。

宇宙と地球の調和を促がすため、宇宙よりおくられてきた“モルダバイト”

宇宙の叡智を知ることにより、宇宙の一員である私たちの生き方、

考え方をサポートしてくれることでしょう。

小さな枠にとらわれることなく、

グローバルな視点で物事をみる手助けをしてくれることでしょう。

また、強力な癒しのパワーを持ち、生命力を高めてくれ、ポジティブな気持ちにしてくれます 

こちらのペンダントトップは、

HEAVEN&EARTH社の証明書とRobert Simmons(ロバートサイモン)氏からの

メッセージカード付きです。

とてもパワフルで美しいペンダントトップです

ぜひ、ショップの方でご覧になってみてくださいね

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです

ありがとうございました

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています


ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

(なぜか、ショップのアドレスをブログに貼りつけることができないので、

お手数ですがサイトの方からショップを開いてご覧くださいませ。)

幸福堂のサイトはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます

コメント