ありがとう日記

天然石&天然石アクセサリー 幸福堂(しあわせどう)のKodamaが綴る他愛のない日々の出来事

新商品のお知らせ♪

2019-03-14 17:19:58 | お知らせ

やっとお久しぶりの新商品のご紹介です

今日は幸福堂初登場のアイテム3点です(●´▽`●)

今回は、特に鉱物マニアさん必見

珍しいもの、新しいものがお好きな方必見のアイテムですよー(*´∇`*)


まずは、

2017年に発見された新鉱物

“ユーパーライト”のブレスレットと原石のご紹介ですヽ(´▽`)/


ユーパーライト

2017年の夏、アメリカ・ミシガン州に住むエリック・リンタマキ氏により発見されました。

米国とカナダの国境沿いに位置するスペリオル湖周辺でUVライトを使用し、

蛍光性の鉱物を探していた時に湖畔に転がっている石の中に

ひときわ明るく光る石を見出したそうです。

2018年に鑑別の結果、新種の鉱物ということが判明し、その鉱物は

発見者のエリック・リンタマキ氏によりユーパーライト(YOOPERLITES)と命名されました。

発見地のスペリオル湖周辺ではユーパーライトを探すツアーが組まれるなど、

現在、世界中から最も注目される鉱物となっています。

ユーパーライトの最大の特徴は、UVライトを照射した際に黄色く発光することです。

その現象は「蛍光ソーダライト」を多く含有するためだと言われています。

新種の鉱物ということで、日本の市場でもほとんど流通をしていない稀少な石です。

仕入れ先の卸業様が鑑別を取った結果は、

宝石名:ソーダライト・サイエナイト(含方曹達石閃長岩)

長石・方曹達石・錐輝石・黒雲母から構成されている閃長岩という鑑別結果だったそうです。

ユーパーライトのソーダライトは強く蛍光し、通常のソーダライトとは違う亜種になり、

この変種名は宝石界ではまだ確立されていないことから

新たな宝石名が今後付けられる場合もあるそうです。


去年から、気になるアイテムではあったのですが…

見た目がどうにも地味で…う~ん…と悩んでおりました。

しかし、お世話になっている卸業者様によるとやはり世界的に大変な人気なようで…

しかも、採取されるスペリオル湖周辺は10月頃から大雪が積もる極寒の地で

雪解けの5月頃まで立ち入りが困難な場所らしく採取される時期も限定される上に、

なんと現地ではユーパーライトを探すツアーまで開催しているらしく

今年は予約でいっぱいとのこと…

その上、入荷数にも限りがあるそうなので今後いつ入手できるかわからないし

今後は高騰する可能性も高そうなので、ここはやっぱり仕入れておかないと

と心動かされました。


ということで、

まず、1点目はこちらの“ユーパーライト”のブレスレットです

こちらのブレスは、お世話になっている卸業者様が世界初のビーズ加工をされたそうで

こちらは世界初のユーパーライトのブレスレットになります(*´∇`*)

国内ではまだ原石の発売も少ないレアな鉱物な上に

ブレスレットとなると世界中でも激レアなアイテムだそうです

ユーパーライト (YOOPERLITES)】[B-306]

※画像をクリックすると商品画面がご覧になれます


ユーパーライトは、湖畔で発見される石なので水には強い石だそうですが

ビーズにする為に樹脂で強化加工されているそうなので、

あまり濡らしたりしないが良いそうです。

通常は石の性質に合わせ水や塩水、

注文を頂いたらセージのオイルとジェムウォーターで浄化させていただいておりますが

オイルもどうかな…というお返事をいただいたので

何せ新鉱物という事なのでこちらは念のためジェムウォーターのみで、

さらに優しく浄化させていただきますね

浄化用のセージの葉はプレゼントさせていただきますので、

セージの葉や月光浴や日光浴がお勧めかと思います


そして、ユーパーライトの醍醐味

なんとUVライトを当てるとこんな感じに美しく鮮やかに光ります

個人的な感想は、マグマっぽい輝き方だな~と思いました。

色合いというのか、輝き方の強さというか…

素朴な石の一部が燃えるように?輝くのがとても不思議な感じがしました。

発光の加減が思っていたよりも強く、驚きと感動でしたw(゜o゜*)w



一見、全く光りそうな雰囲気もないのに…

なんとも言えぬ予想以上の神秘的な輝きに、正直ビックリしてしまいました

 

 

ライトを当てる角度や遠近よって輝き具合が違うので、

コロコロと転がしながら観察すると面白いですよ

実際にライトを当てて見るのと、写真で見るのとではきっと驚きが違うと思います(*´∇`*)

 

 
こちらは、紫外線UVライト、オリジナルのギャランティーカードが付いております。

UVライトも付いているのでお得感もありますよ。

(電池は入っておりません。単4電池が3ケ必要です。)

ぜひ、この神秘的な輝きを実際にご覧になっていただきたいです

面白いですよ ~(●´▽`●)

じーっと見てると石自体が鮮やかな紫色に見えてきますーヾ(*´∀`*)ノ 私だけかな…?



そして、2点目はこちら。

ユーパーライト 原石(特典付き限定特別バージョン)です 

ユーパーライト 原石 (特典付き限定特別バージョン)】[G-54]

※画像をクリックすると商品画面がご覧になれます


こちらの原石は、世界的に著名な隕石ハンターの“マイケル・ファーマー氏”が

自らスペリオル湖で収集したユーパーライトを

自らの手で一点一点ケースにパッケージ した特別限定品です

ケースに入っていると、なんだかとっても豪華で貴重な感じが増しますね~

見た目は、とっても素朴なんですけどね…(●´`●)



なるべくコロンした可愛らしい形のものを選んでいただきました(*´∇`*)

理想的な可愛らしいコロンとしたもの選んでいただけてとても嬉しかったです

石を固定するための粘土のようなものが、なかなか取れなかったため

汚したりしないようにケースに入ったままの状態で撮影させてもらいました。

こちらの原石は、ケースのサイズギリギリの大きさなので

ケースに入れる際はご注意くださいね。

こちらは、セージのオイルもジェムウォーターも使わず

浄化は優しくセージの葉だけにしておきますね (●´`●)

ジェムウォーターは水だから大丈夫なんでしょうけど、なんか…躊躇してしまいます

“マイケル・ファーマー氏”の指紋も付いてるかも…!?笑

ご希望あれば、浄化させていただきますね。



UVライトを当てるとこんなに鮮やかに美しく光ります

しかも、輝き方が斜めにスーッと入っていて

凄く幻想的で美しくて素敵じゃないですか?(*´∇`*)

一見、普通の地味〜な石ころに見えるのに…こんなに光るなんて

驚いたのは、なんと日中の明るい部屋でもライトを当てると輝いて見えます。

こちらは、日中に撮影したものです。


 

上の方からUVライトを当てるとこんな感じに輝きます。



こちらは、限定品ということで“マイケルファーマー氏”のオリジナルカードと

こちらも紫外線UVライト、オリジナルギャランティーカードが付いております。 



ブレスレットと原石。

それぞれの輝きの良さと楽しみがありますよ。

面積が広い分、原石の方が感動的かもしれませんが、

ブレスレットはコロコロと回しながら光る場所を探す楽しみがあります。

そして、いつも一緒にいれますね(*´ェ`*)

YouTubeで“ユーパーライト”の輝く動画などもあるようですが、

やはり実際に見ると感動が違うのではないかと思いました。

一見地味な石なので、どうかな~?なんて思っていましたが

出合えて実物を見る事ができて凄く良かったと思えた石です。

今まで見てきた蛍光鉱物は「ここが光るんだな~!」とか

「だいたいこんな感じで光るんだね~♪」という想像がつきましたが

ユーパーライトは本当に想像がつかない輝き方でした。

ご興味のある方は、ぜひこの機会にこの輝きを感じていただきたいです。

特に限定品の原石は、あくまで個人的感覚なのですが…

形も可愛らしく光り方も美しく芸術的?なのでかなりお勧めだと思っております(*´∇`*)

“ユーパーライト”、鉱物コレクションの1つにとってもお勧めだと思います

 

 

そして、3点目は…

個人的に前々から気になっていた“香水ペンダントキット”です

美しい“フローライト”のボトルに、

お気に入りの香水やアロマオイルを入れて香りを楽しめるペンダントキットです

香水ペンダントキット (フローライト)】[A-58]

※画像をクリックすると商品画面がご覧になれます


種類は、

“水晶”、“アメジスト”、“ローズクォーツ”、“ロードナイト”、“グリーンフローライト”等が

あるようですが、1番素敵だな~と思った“フローライト”を仕入れてみましたヽ(´▽`)/

こちらは、なるべく色んな色が混じり合った綺麗な色合いのものを選んでいただきました(●´▽`●)

濃淡のパープルとブルーがストライプ模様になっていてとても美しいです。

天然石を使用しているので1点1点サイズや色味が異なり、世界に1つだけの特別感がありますよ




蓋を外すとこんな感じになります。

アロマオイルや香水をほんの数滴入れるだけで、ほんわりと胸元に香ってくるそうです。



こちらには、説明書とスポイトとミニフレグランスボトルが付いております。

こちらの説明書…撮影の際に不注意で一部テープの粘着をくっ付けてしまいました(><)

文字は読めるので問題はないのですが、ちょっとベト付いてガサつく感じに汚してしまいました

申し訳ないので、おまけのセージを多めにサービスさせていただきます

(ちなみに、証明書の内容より少しリニューアルされているようです)



紐は結び目の所を引っ張ると長さ調節ができます



美しいフローライトのボトルに、

お気に入りの香りを入れて持ち歩くなんて素敵ですね(*´∇`*)

胸元から素敵な香りを漂わせることが出来ます

お仕事中にも、お気に入りの香りでリラックスができますね。

また、この時期 花粉症の方はミントのオイルなんていかがでしょう

美しくお洒落なアイテムなので、きっと注目されるのでは…(*´∀`*)



天然石の香水ボトルは初めて扱うので、

石の変色や変質などないのかを卸業者様にお尋ねしてみたところ

もう1年以上取り扱っていますが特にクレームや変質したなどのご意見はない

ご丁寧に説明して下さいました。

説明書には、香水を変える時には中を水で洗い流すようにと書かれてあります。

ただ、フローライトは水に弱いのでお手入れの後はすぐに拭いてあげてくださいね。

 

念のため、自分のフローライトで実験?をしてみました。

フローライトのビーズに、愛用の【北見のハッカ油】数滴たらして2週間以上放置しておりますが

特に変色することも変質することもありませんでした。

現在もほんのりミントの良い香りがします

あまり放置しておくと酸化して香りも悪くなるかもしれませんので、

お手入れは定期的にするのがお勧めかと思います(●´∀`●)


今回は、レアなアイテム3点のご紹介です 

ぜひ、ショップの方をご覧下さいませ(*´∇`*)

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

    

ありがとうございました 

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

幸福堂のショップはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます   

コメント

河津桜と海 2019

2019-03-03 12:03:35 | てんちゃん日記

2月26日。

お花見好き母娘は今年も嬉しい事に津久見の四浦半島の河津桜を見に行くことができました

毎年、だいたい写真も内容もほぼ一緒ですが

今年も写真をいっぱい撮ったので良かったら見てやってください(●´▽`●)

 

まずは、腹ごしらえ。

今年も【もくれん】のまぐろチャンポンとまぐろのひゅうが丼

津久見はマグロが有名でもあるんです。

この日は、お客さんが多くけっこう待ちました~(´Д`)

相変わらず人気店です


こちらが、まぐろチャンポン。

まぐろのつみれとまぐろの切り身が入っています。

麺を少し焦がしてあるので香ばしさもあって美味しいのです(●´▽`●)



こちらが、ひゅうが丼。

甘辛いタレにゴマの風味…これまたペロリといただける美味しさです(●´▽`●)



先付けは、マグロの心臓と胃袋の唐揚げと春雨サラダ。

初めて食べたマグロの唐揚げは癖もなく、これまた美味しかったです



腹ごしらえが終わったら、

まず、寒くならないうちに車内から桜の開花の様子を眺めながら

お楽しみの1つであるビーチへ。


 

てんちゃんは、3回目の海です。

なぜか砂浜に着いてから最初の方は2本立ちをしていました。

1年ぶりの砂の感覚に驚いたのかな? 

てんちゃん 『なんか… あんよが… あんよがぁ~!!』



てんちゃんの足跡。



うん、うん。 可愛い… 可愛い…( *´艸`)



てんちゃん 1年ぶりの海だよ~!

てんちゃん 『では、おめめを閉じて 深く深呼吸をして 大自然の海を感じますよ。』



やっぱり海は心地よいな。



ざっぱーん!!



波の音も心地よいな。


 

海のブルー。

綺麗だな~♪



波の動きも面白いな。



ぼ~っと見てても飽きません (●´`●)



爽やかブルー。



私は、海が大好きなのに…

てんちゃんは この表情。

てんちゃん 『………』



てんちゃんの海での写真は、しょっぱい表情ばかりでした…  

てんちゃん 『………』



去年は、もっと楽しそうな写真撮れたのになぁ…

てんちゃん 『………』



そんなテンション低めなてんちゃんと一緒に

波と追いかけっこで砂浜ダッーシュ

うっすらと残っている私とてんちゃんの足跡、わかるかな?




 

てんちゃん 『ままさんは、波に負けてお靴とおズボンを濡らしていたよ…ぷぷっ!

てんちゃんは、波に勝ったよ!』

Kodama 『だって、急に大きな波がくるんだもん…てんちゃん、すっごい速かったね~!』



満潮なのか、引き潮なのかわからず、波のリズムが掴めずに濡れてしまいました~


 

でも、てんちゃんと砂浜ダッシュは楽しかったです(*´∇`*)

寒かったけど…

 



てんちゃん 『てんちゃん 海が嫌いなわけじゃないよ!

でも、遊び方が良くわかんないよ。ど田舎の山育ちだからね!』



海で遊んだ後は、桜が見頃の場所でお花見。



こちらのスポットは、どの木も満開でとっても綺麗でした(*´∀`*)



鮮やかなピンクと空のブルーのコントラストが大好きです。



空にお花がい~っぱい見える風景も好きです。



綺麗な色ですね~(*´∇`*)



こちらは、太陽光を意識してみました。



こちらは、可愛らしい感じに撮れました。


  

てんちゃんを抱っこしながら写真を撮ったら、珍しい事にとっても良いお顔をしていました。



この場所からは、海を眺めることができます。

てんちゃん 『ここは お花と海も見れて 気持ちがいいね~♪』



穏やかなお顔ですね~(●´`●)

てんちゃん 『小鳥さんのさえずりも聞こえるね♪』



そして、今度は桜をバックに写るように母に抱っこしてもらい写真を撮ろうとしたら

目が死んでる…

カメラを向けると、しょっぱいお顔になる…

あからさまに、迷惑そうな顔をされました~(´Д`)

てんちゃん 『………』

 

 

写真なんか撮っていないで目の前の美しい景色をゆっくり見なさい!

と言われているのか…!?

まぁ、でも…てんちゃんの撮影は趣味なので仕方がないかな~。

てんちゃん 『もっと この素晴らしい自然の美しさを感じるのです!』

Kodama 『てんちゃん、凄い!その通り!!

でも、写真…ちょっとでいいから撮らせて~。』

 


今年も、メジロの写真が撮れました。

こちらの写真は、

お花の巣にちょこんと座っているみたいで可愛らしいので1番のお気に入りです。


 

着いた頃にはいなかったのに、急に団体様できてくれました。



メジロって、小さくってとっても可愛いです。



黄色とグリーンの可愛らしい色合いが、河津桜のピンクとお似合いですね。



こちらの写真は、なんだかノスタルジック?な感じでちょっと気に入ってます。

ピンぼけですが…

一応、メジロが2羽写ってます…



こちらも…

ちょっと色味が黄色がかって優しい感じに見えます。



光の加減で全然違う感じになるので、PCに取り入れてみないと

どんな感じに写っているのかあまりわからないのです…(´-`)

なので、無駄に写真をいっぱい撮ってしまいます~

でも、こんなスッキリした感じも綺麗ですね。


 

こちらは、お花見の戦利品ヾ(*´∀`*)ノ

マグロ串とマグロの酒盗。

実に、おっさん臭い戦利品なのです

マグロの酒盗は、クリームチーズと相性抜群という事で

試してみたらとっても美味しかったです。

クラッカーとかに合いそうです(●´ڡ`●)

イカの塩辛のような感じで、そのままでももちろん美味しいです。

酒盗は県産のものではなかったですが…


 

今年もお天気が良く青空に恵まれて、楽しいお花見ができて幸せでした(●´▽`●)

ドライブとお花見と砂浜ダッシュで、てんちゃんは帰ってグッタリさんでした。

久しぶりの遠出のお出掛けだったから、嬉しかっただろうな。

桜のお花見の季節ももうすぐですね~

楽しみです(*´∇`*)

 

   

本日のKodamaのおすすめコーナー 

今日のおすすめ商品は、 こちら  

16mmの“水晶”をポイントに、

12mmの“水晶”と“アクアマリン”と“ローズクォーツ”を合わせてみました。

ほんわりとした ピンクと水色の優しい色合いが 心を和ませてくれます(*´▽`*)

“アクアマリン”と“ローズクォーツ”は、恋愛運に効果がある石なので、

恋愛運アップのお守りとしてもお勧めです

優しい石たちが 気分を落ち着かせ ゆったりとリラックスさせてくれそうな

穏やかな癒しのブレスレットです

【Comfortably】 [B-226]

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れます 

ちょっと大ぶりなブレスレットですが、とても優しく愛らしい雰囲気ですよ

ぜひ、ショップの方でご覧くださいませ  

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

    

ありがとうございました

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

幸福堂のショップはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます  

コメント