ありがとう日記

天然石&天然石アクセサリー 幸福堂(しあわせどう)のKodamaが綴る他愛のない日々の出来事

大掃除!!

2019-01-27 22:32:58 | 日々のこと

早いもので、お正月からもうすぐ一ケ月経ちますね。

私は、年明けからパソコン内の大掃除に没頭中でした。

姉と仕事をしていた時から含めると、閉店というのか休業期間というのか…

ありましたがもう10年以上経ちました。

現在のパソコンは姉のも含め4台目。

2台目、3台目は突然に容赦なくぶっ壊れてしまい、その度に途方に暮れていました(´;ω;`)

サポートセンターの方にも匙を投げられた状態でしたが、

幸い執念でなんとか2回ともデータを取り出せました。

その都度、応急処理でなるべく早くショップのオープンが出来るように

データの整理をしていました。

ショップには自分で作ったHPをリンクさせているのですが

現在もHPの方を更新しようものなら、画像データがグチャグチャ状態なので

ほとんどのページの画像がわちゃわちゃになっちゃう状態です…(´д`)

 

グッチャグチャのデータは、2台目の姉と共有していたパソコンの故障時のもので

バックアップは取っていたものの

ほぼ姉が管理していた時のデータだったので、ますます混乱していました。

データの時系列もわからなくなり、しかも、2回分のぶっ壊れのグチャグチャなので、

同じ画像データがグチャグチャ状態で何枚もあり

バックアップを取るたびに、データ量も勿体なくずっと気になっていました。

現在、ショップは品薄状態で内心かなり焦っている状態で

優先すべき事、やりたい事も他にあって、頭の中は『今、この作業~??』と思いつつ

どうにも気になってしょうがなくなってしまい、

お正月から近年まれにみる集中力を発揮中でした。


本来なら、ごっそりと消しても良いと思えるデータも

姉が残してくれた写真や姉が作ったバナー、

一緒に選んだアイテム、相談しながら創った数々のアクセサリーの画像。

仕事としても思い出としても、

せめて残ったものはとっておきたい気持ちも強く

出来る限り時系列順にして過去の作品や写真を見やすいようにしたいなぁ…と

前々から思っていたものにやっと手を付けました。


姉は写真を撮るのが好きで、特に空の写真を撮るのが好きでした。

HPにも写真のコーナーを作って、色んな写真を掲載していました。

姉と仕事をしていた頃は、姉が写真撮影やパソコン作業や発送業務、

私はほぼアクセサリーの作成と天使のカードの絵を描いたりしていました。

仕入れは二人で相談しながら…

懐かしい商品の画像を見ていると購入してくださったお客様の事を思い出すことも (●´`●)


姉と一緒に仕事ができたのは、1年半位のほんの短い期間でしたが

あたたかくて楽しくて穏やかで幸せな時間だったな~と改めて感じる事ができました。

姉が旅立ってからの1年間は、姉との思い出があるものは一切見る事ができなかったのに

きっと、この数年間の月日がそう感じさせてくれるんだろうな…と感じました。


また、過去のアイテムを見ていると、ビーズ、原石、カービング、アクセサリー…

石との出逢いも一期一会だな~と感じます。

今でも仕入れたい!!と強く思っているアイテムも沢山ありますが、

それ以降見たことのないアイテムも多いです。 

仕入れ先がなくなっていたり…

また、希少な石はお値段が高騰していたり…

時代の流れも感じます(´-`)


現在、品薄状態ではありますが…

長い間ご縁をいただけていないアイテムの中に、ひっそりと…

なかなかのお宝アイテムも眠っているのでは?と個人的には思っているので、

よろしければ、ずーっとご縁を待っているアイテムにも注目してみてくださいね

高騰しているビーズを使用しているものや、きっと一期一会のものもあるような…?

 

やっと、大掃除の大きい山を1つ越えたかな…?な状態です。

かなり集中して没頭していましたが

まだまだ納得するまで整理するには時間がかかりそうです(´ヘ`;)

時々、大掃除に集中する時間も作ろうと思いました。

おめめちぼちぼ… 両手をふるふる…しながら

無意味な時間かな…と思いつつ作業をしていましたが、

パソコンの大掃除が進むにつれて気持ちもスッキリしてきました。



早く新商品をご紹介したい気持ちが強いのですが

まだしばらく準備に時間がかかりそうです。

その間、時々過去のお気に入りのアイテムや姉の撮った写真をSNSに投稿したりしようかな…

なんて思っております。

姉の撮った写真は、ほんわりと優しい感じがして好きです。

空の写真もとっても素敵なんですよ。

データの整理をしながら、一体どんだけ空見てたんだろう?と思いました(笑)

もし、今も一緒にいれたなら インスタを楽しんでたかな…?

ちなみに、今日のブログの写真は姉と私の撮った写真混在です

 

 

本日のKodamaのおすすめコーナー  

今日のおすすめ商品は、 こちら 

アデュラリアンムーンストーンのPTです

【アデュラリアンムーンストーンPT】 [A-19] 

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れます 

 

ムーンストーン

月のエネルギーを宿した神秘的な石です。

月のような優しさと暖かい愛で包み癒してくれます。

女性性を高めてくれ、女性をサポートする力に優れています。

恋愛成就にも効果があるそうです。

潜在能力を高めてくれるパワーがあるので、

インスピレーションや創造力の能力をアップしてくれることでしょう。

 

三角にカットされており、とても美しい輝きを放ちます 

オーストリアのアデュラー山脈で産出されているものは透明感が高く、 

青く、美しい輝きを放ち“アデュラリアンムーンストーン”と呼ばれており 

珍重されています。 

普段付けでもフォーマルでも素敵に輝かせてくれる 

大変美しく女性らしい上品なペンダントトップです  

大変お勧めの希少で美しいペンダントトップです

ぜひ、ショップの方でご覧下さいませ 

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

    

ありがとうございました 

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

幸福堂のショップはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます   

コメント

☆明けましておめでとうございます☆

2019-01-07 11:48:35 | お知らせ

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します(*´∇`*)

今年も沢山の素敵なご縁に恵まれますように…

皆さんにとって笑顔いっぱい、幸せいっぱいの楽しい1年となりますように…

平和で平穏な年でありますように…

 

 

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか。

年末は、あちらへ行ったり、こちらへ行ったり、

大掃除やらでバタバタと忙しく過ごしていましたが

大晦日の夜からは、ゆっくりと楽しくお正月を迎えることができました


ただ、てんちゃんがクリスマスの夜から

下痢・軟便が続き、食欲もなかったりで29日に病院へ連れて行きました。

クリスマスだからといって、変わったものを食べさせたわけでもないのですが…

普段、ほとんど下痢をすることもなく、食欲がなくてもすぐ復活するのですが

今回は少し長引いていたので心配でしたが、

炎症もなく、胃腸を休めなさいということでした。

そして、お薬とお腹に優しい缶詰を処方されました。

てんちゃんの年末年始のご馳走は、かなり豪華なフードに。

でも、好き嫌いなく何でも食べちゃう食いしん坊なてんちゃんが

今回ばかりは、食欲がない上に警戒心も強く、缶詰フードにも興味がなく

絶対的効果のあるおやつ作戦も使えず

最初の数日は、お薬を飲ませる事に苦戦しました(><)


年明け位から、少しずつ食欲も出てきて、良いうんさんも出るようになり

遊ぶ元気もでてきました。

お腹が数日ピーピーは、夜もあまり眠れずに可哀そうでしたが

今回、てんちゃんは初めて血液検査をしてもらいました。

検査結果で、将来糖尿病になる可能性があると言われたので

病気になる前に気づくことが出来て、アドバイスいただけたので良かったです。


てんちゃんの年末年始の豪華おせち料理。

どーーーーーん!!

 

 

てんちゃんの体調をみながら、今年初のお散歩は4日から。

歩いて数分の氏神様にお参りに行きました。

てんちゃん 『この位の階段はへっちゃらだよ!』

 

 

てんちゃん 『えっさ、ほいさっ! ぴょんぴょん登るよ♪』


 

てんちゃん 『到着~!』


 

てんちゃん 『大ままとままさんと一緒にお参りしたよ。神様、ありがとう。』


 

てんちゃん 『帰りに大ままと記念写真を撮ってもらったよ!

なんだか、神様の鳥居の真ん中で偉そうになっちゃってごめんなさいー。

帰りの階段は抱っこしてもらうよ。

 

年末年始でちょっと痩せたてんちゃんですが、

少し体力は落ちたかもしれませんが元気は回復しました(*´∇`*)

でも、1週間分もらった缶詰がまだ残っている。

お肉たっぷりで香りも良くて美味しそうなのに

あまり好みではないらしく1食分を残してしまう…

てんちゃんなのに、珍しい事もあるものだ。

でも、手で食べさせてあげると全部ではないけど食べてくれる。

そんなところも可愛かったりして…( *´艸`)

お薬はきちんと飲んだし、もう普段通りに元気だし食欲はあるみたいだから、

少しずつカリカリご飯を混ぜ混ぜして食べようかね。

てんちゃん 『てんちゃん、元気になったよ!

てんちゃんが良いうんさんをするとままさん達が手をたたいて褒めて喜んでくれるよ。

嬉しいけど、ちょっと照れちゃうな…』

 

なんと言っても健康1番ですね!!(●´▽`●)

みなさんも健康で運の良いハッピーな年でありますように~ヾ(*´∀`*)ノ♪♪

 

 

本日のKodamaのおすすめコーナー  

今年最初のお勧めの商品は~

おめでたい元気いっぱいの色合いの

大変希少な “天然オーロラクォーツ(リモナイトインクォーツ)” のポリッシュポイントです


【天然オーロラクォーツ (リモナイトインクォーツ)】 [G-53]  

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れます

※こちらの天然オーロラクォーツ (リモナイトインクォーツ)はオリジナルの証明書付です


天然オーロラクォーツ(リモナイトインクォーツ)

天然オーロラクォーツ(リモナイトインクォーツ)は、

近年発見されたブラジル・ミナスジェライス州の水晶鉱山から産出されます。

大きな水晶原石からオーロラに輝く部分のみを取り出すので希少な石となっています。

赤や黄色に輝く部分は水晶の隙間に浸透した鉄分が結晶化したもので

ヘマタイト(赤)やリモナイト(黄)などがあります。

稀にパイライトや他の鉱物が混入したものもあり、美しく輝くものや、

水晶の透明度の高さでグレードや希少性が決められます。

古代では、聖なる領域と調和し、霊性を高める力がある石として崇拝され、

富、知識、権力の象徴とされていたそうです。

現在では強く清らかな波動で運気を高次へと導き、安らぎと豊かな精神力を与え、

過去と未来の事象を伝え、時代に活かす「全能の石」として注目されています。

また、色鮮やかな煌きとレインボーの輝きで次への成長を促すといわれています。


鮮やかなオレンジに黄色 そして、キラキラと煌くレインボー

うっとりと眺めてしまう なんとも言えない美しさです(´✪ω✪`)

水晶の部分も透明感があってとても美しいです。

色んな角度から楽しめますよ

ぜひ、ショップの方でご覧くださいませ 


人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです   

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ  

       

ありがとうございました


新商品のアップはメルマガにてお知らせしています   

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね   

幸福堂のショップはこちらです 

ぜひ、ご覧くださいませ 

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます   

コメント