ありがとう日記

天然石&天然石アクセサリー 幸福堂(しあわせどう)のKodamaが綴る他愛のない日々の出来事

誘惑されて…

2016-06-20 18:43:15 | てんちゃん日記

てんちゃんの大好きな愉快な仲間たち。

我が家のドックランから…

愉快な仲間たち 『おーい!! てんちゃん遊ぼーーー!!!』

 

 

またまた、大好きな“たまごさん”もやってきた。

愉快な仲間達 『おーい!! てんちゃん遊ぼーーー!!!

早く、こっちにおいでよーーー!!!』

 

 

てんちゃん。 大好きな仲間達が呼んでるよ。

てんちゃん 『てんちゃん、今… そんな気分じゃないから…。』

 

 

そうなの? 本当かな~?本当に~?? 

てんちゃん 『……。』

 

 

じゃあ、ままさんだけ たまごさん達と遊んでこようかな~?

てんちゃん 『……。』

 

 

じゃあ、てんちゃんはそこにいてね。

ままさん、愉快な仲間たちと ちょっと遊んでくるから~♪

てんちゃん 『ちょっ!! てんちゃんのお顔見ればわかるでしょっ!!

ままさんのばかーーー!!!』

 

 

ヤバい!! なんか変身してる??

てんちゃん 『ムキキキキキキーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

おお!なんとブサイクな…

眉間には皺がより…、ベロはへんてこりんに…、そして、あんよはカエルのように…。

妖怪 “ふてくされあまのじゃく” 

てんちゃん 『ままさんのばーーーか!!!

てんちゃんだって、遊びたいに決まってるでしょーーー!!!』

そんな変な顔になる前に、早く遊びたい!っていえばいいのに…。

 

 

本当はね…、ふてくされた時の

眉間に皺が寄って 怒ったような、困ったようなお顔がとっても可愛いんだけど

なかなか撮影できないなぁ…。

 

   

本日のKodamaのおすすめコーナー 

今日のおすすめ商品は、 こちら  

16mmの“水晶”をポイントに、

12mmの“水晶”と“アクアマリン”と“ローズクォーツ”を合わせてみました。

ほんわりとした ピンクと水色の優しい色合いが 心を和ませてくれます(*´▽`*)

“アクアマリン”と“ローズクォーツ”は、恋愛運に効果がある石なので、

恋愛運アップのお守りとしてもお勧めです

優しい石たちが 気分を落ち着かせ ゆったりとリラックスさせてくれそうな

穏やかな癒しのブレスレットです

【Comfortably】 [B-226]

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れます 

ちょっと大ぶりなブレスレットですが、とても優しく愛らしい雰囲気ですよ

ぜひ、ショップの方でご覧くださいませ  

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

    

ありがとうございました

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

幸福堂のショップはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます  

コメント

ホツマツタエ!?

2016-06-13 20:17:19 | 日々のこと

『ホツマツタエ』ってご存知ですか?

私は、この4月まで全く知りませんでした。

 

これまた、長~いお付き合いのご縁

幸福堂の再オープンの前からのご縁の方に教えていただきました。

最初は…、??(-"-;)??という感じでしたが

古事記・日本書紀の原書のようなものと教えていただき

随分前になりますが、古事記だか日本書紀を呼んでとても面白いなぁ~と思った事があるので

少しだけ親近感?がわきました。

神様にも色んな性格があって、人間と変わらないんだなって。

なので、数種類持っている“オラクルカード”の中でも【日本の神様カード】が1番好きになりました。

本を読んでから、色んな神様の性格や名前を憶えられたのでカードを引くのが楽しくて。

最近は引いてないですけども…。

 

 

その、『ホツマツタエ』を教えて下さった 知的で ちょっぴり不思議なMさんが

この4月の上旬に【縄文カレンダー】というものプレゼントしてくださいました。

 

 

カレンダーと説明書。 

 

 

こちらが、説明書。 ムムム…(-"-;) 

 

 

この記号のようなものが縄文文字といふものれすか~?? s(・'・;)

 

 

初めて見たカレンダーにちょっと戸惑い、Mさんに

お味噌が足りない私が

『見方が、よくわかりません~!』とメールを返したら

優しく詳しく教えてくださいました。

 

 

縄文カレンダー、4月は「タ」の季節。

私に、「タ」の季節を楽しんで欲しかった…と。

「タ」の季節は、暖かくなって芽が萌え出し花が咲き、種まきをしたり…

ひなまつりは、桃の花の下、御酒に三日月をうつし飲む…

雅な情景が思い浮かぶようで、なんだかゆったりとした気持ちになれました

楽しいの「タ」は、「タ」の季節のウキウキした雰囲気が語源という事を教えて下さいました。

3月~4月は何かと気忙しく、ようやく落ち着いたかと思いきや地震で

なかなか気持ち的にも落ち着かなかったのですが

段々と落ち着いてきて、カレンダーをゆっくりと見てみると、不思議ととても穏やかな気持ちになりました。

 

 

そんな不思議なMさんは、カレンダーの他にも

私にとても優しくあたたかいメッセージを送ってくださいました。

ずっと、ずっと…かけて欲しいと思っていたけど、もう叶うことのないと思っていた言葉。

この数年間、ずっと自分の心の中で 勝手に問いかけていたけれど…

返ってくる事はないはずの問いへの答え。

懐かしく感じる、あたたかくて優しい言葉の数々…。

ずっと、ずっと…、心の中の支えにしていた言葉。

その言葉や自分の信じていることが、時々 グラつく事もあるけれど

やっぱり、信じていていいんだな…と思わせてくれました。

 

 

もう、かけてもらえる事がないはずの

懐かしくて優しい言葉の数々をいただけた事が

嬉しくて、嬉しくて

彼女のメッセージに、涙が溢れ心がスーッと軽くなりました。

そして、大切な事に気づかされ、励まされ、勇気づけられました。

この4月という絶妙なタイミング…。

きっと、キラキラの世界から Mさんを通して私に届けてくれているんだろうな…と思いました。

 

 

Mさん自身も、色々と大変な経験をされ、不思議な経験や、そして大病もされ…

現在は、病院で最期をむかえるであろう命に寄り添いながら、

少しでも穏やかに幸せに過ごせるようサポートするお仕事されているそうです。

そんな、色々な経験を積まれた強くて心優しいMさんだからこそ

きっと キラキラの世界と繋がれるような不思議な力を持っているのだろうな…と感じました。

きっと、神様に選ばれた人なんだろうな…と。  

私になら…と、ご自分が経験されたキラキラの不思議な話を教えてくださいました。

しかし、『ホツマツタエ』を原書で解読していると知った時には

一体何者!?と、ビックリしてしまいましたが…。

私にとっては、とてもありがたくて貴重な4月の出来事でした。 

 

 

今は「メの季節」

夏の季節の到来。

雲が大いに湧き立ち雨を降らせます。

夏至に至り、万木が茂り、実を結んでいく準備に入る…。

いただいた縄文カレンダー。

先を読まずに、季節と一緒に開いていき 古代の情景を感じていこうと思います。 

 

 

【幸福堂】の再出発の際、店名はどうしよう??と少し迷いましたが

【幸福堂】の名前でなかったら、再出発の前からのご縁の方達と

再びご縁が繋がる事もなかったかもしれない。

この店名で本当に良かった。

【しあわせどう】は、幸せなご縁を繋いでくれます。

本当にありがたいと思う事が沢山あります。

これからも、ありがたい沢山のご縁を大切に繋げていきたいと思っております。


幸福堂

いつだって、どんな1日の中にだって、

どこにいたって、誰といたって、何をしていたって、

ちゃんとちゃんとそこには喜びがあり、

楽しみがあり、幸せがある。

それに気付いてゆこう。

そして、それを伝えてゆこう。


 

こちらの勿体なさすぎる素敵なメッセージが、どこでいただいたのかが

気になる方は、こちらの四つ葉のクローバーをクリックしてみてね 

 

本日のKodamaのおすすめコーナー 

今日のおすすめ商品は、 こちら

大変希少な“スパイラルクォーツ”と“アゾゼオ アゼツライト”を使用した

左右用2本セットのブレスレットです

 

“スパイラルクォーツ”は、透明感抜群で

光を通すとキラキラと輝き大変美しいですよ(*´▽`*)

【Spiral Quartz*Azozeo Azeztulite】 [B-266]  

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れま

 

スパイラルクォーツ

天然水晶の中から左螺旋水晶(反時計回り)と右螺旋水晶(時計回り)を一つ一つ鑑別して作った

とてもパワフルでバランスの安定した水晶です。

バランスのとれた波動は身体の内外の気の流れを調整し、

大地と宇宙からのエネルギーを必要なチャクラに送るといわれています。

左手に左螺旋水晶を持ち高いエネルギーを大地から吸収し、

右手に右螺旋水晶を持ちエネルギーの流れを高めましょう。

  

アゼツライト

オリジナルのアゼツライトは、アメリカのバーモント州とノースカロライナ州でのみ発見される

特殊なエネルギーを持った珍しいタイプの水晶です。

この石のスピリチュアルな目的は、宇宙の霊的な核であるグレートセントラルサンの波動に

わたしたち人類の意識を適合させることです。

あらゆる否定的なパターンを解消し、高い気づきの状態と霊的な癒しをもたらします。

持っている人のチャクラを素早くスキャンし、良い状態にしてくれるといわれています。

また、潜在意識を活性化し、自分の思い描く人生を送る事ができる石といわれています。

あらゆる否定的なパターンを解消し、高い気付きの状態と霊的な癒しをもたらし

病や衰えにつながる生活パターンを解消する作用もあるそうです。

アゼツライトのエネルギーは、私たち人間のエーテル体から内臓、

また細胞のレベルから身体の液状結晶体の隅々にまで働きかけるそうです。

とても波動が高い石です。

 

アゾゼオ(超活性アゼツライト)

アゾゼオは、新タイプの「超活性化されたアゼツライト」の名前であり、

同時にそれを目覚めさせる言葉でもあります。

名無き光に従事している存在アゼツへと呼びかける方法です。

アゾゼオ-超活性アゼツライト-は

すべてのアゼツライトや石たちのなかで最も高いバイブレーションを持っています。

グレートセントラルサンの神聖な炎や微細エネルギー体の持つパワフルな波動を発しています。

ライトボディの創造を妨げているすべてのレベルのネガティブなエネルギーを一掃します。

また、持つ人の高次の世界への目覚めを拡大し、クリエイティブな具現化プロセスをサポートし、

潜在的な霊的能力を発現させ、覚醒に向けてオープンになることを助けます。 

 

とってもスペシャルなレアものストーンの組み合わせのブレスレットです

しかも、2本セットなのでお得感もありますよ

左手に左螺旋水晶を持ち高いエネルギーを大地から吸収し、

右手に右螺旋水晶を持ちエネルギーの流れを高めましょう。

お仕事の都合でブレスレットが出来ない方は就寝時等にブレスをして、

寝ている間にエネルギーを高め、エネルギー調整をしてみてはいかがでしょう。  

【ゴールドのビーズのものを右手に、シルバーのビーズを使用したものを左手にして下さいね!! 

 

大変希少な“スパイラルクォーツ”&“アゾゼオ アゼツライト”のブレスレット

この機会にぜひ、素晴らしい不思議な石たちのパワーを感じてみませんか

なかなか見かけることのない大変珍しく、贅沢なブレスレットだと思います

あなたの必要なバランス状態へと導き、力強くサポートしてくれることでしょう。

“スパイラルクォーツ”は幸福堂でも大人気の商品ですヽ(´▽`)/ 

とっても希少なお勧めのブレスレットです

ぜひ、ショップの方でご覧下さいませ  

 

人気ブログランキングに参加しています!

統一性のないブログなもので、カテゴリーが定まっておりませんが

何でもよいので??

ポチッとクリックしていただけると、とってもうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 

       

ありがとうございました 

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

幸福堂のショップはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます 

コメント

再販のお知らせ♪

2016-06-08 18:13:14 | お知らせ

本日は再販のブレスレット2点のお知らせです 

まず、1点目は“インカローズ”をポイントに

パンプキンカットの“水晶”、“アクアマリン”、希少な“アゼツライト”

を使用したブレスレットです 

Princess II】  [B-187]  

※画像をクリックすると商品画面がご覧になれます 

 

インカローズ

バラ色の人生へと導く石です。慈愛の石です。

傷ついたハートを癒し、新たに情熱を与えてくれることでしょう。

肉体的には痛みに効く石とも言われています。

恋愛運にもよい石です。

 

アクアマリン

しあわせ、健康、富の象徴の石です。

精神をしずめ、静かで穏やかな気持ちへと導いてくれます。

自分や人に対して、やさしい気持ちで接することができ、

コミュニケーション能力の向上によいと言われています。

恋愛や結婚にも良いとされています。

ラテン語の水の「aqua 」と海の「marinus」に由来する名前です。

 

アゼツライト

持っている人のチャクラを素早くスキャンし、良い状態にしてくれるといわれています。

また、潜在意識を活性化し、自分の思い描く人生を送る事ができる石といわれています。

あらゆる否定的なパターンを解消し、高い気付きの状態と霊的な癒しをもたらし

病や衰えにつながる生活パターンを解消する作用もあるそうです。

アゼツライトのエネルギーは、私たち人間のエーテル体から内臓、

また細胞のレベルから身体の液状結晶体の隅々にまで働きかけるそうです。

とても波動が高い石です。

とても華やかで美しい、女性らしいブレスレットです

恋愛運、結婚運アップにもお勧めですよ 

 

2点目は、 

ナゲット型のボリュームのある とても美しい“水晶”をポイントに

“ピンクメタモルフォーゼス”、128面カット“水晶”

“クィーンコンクシェル”を使用したブレスレットです。

“クィーンコンクシェル”のピンク色は、なんとも言えない可愛らしさです

ナゲット水晶のキラキラの上品な輝きと、ピンク色の優しい色合いが

心も身体も優しく癒してくれそうです。

とってもラブリーで、心穏やかにハッピーな気持ちになれそうですよ

【Happy】 [B-288]  

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れます 

 

クォーツ(水晶)

浄化力に優れた万能の石。

生命力を活性化させ、潜在能力を引き出し、持つ人の能力やパワーを拡大させてくれます。

直観力、創造力を育んでくれます。

また、魔よけの力もあります。

 

メタモルフォーゼス

変容・変革の石。

現代の人類は精神のみが急激に進化し、肉体の進化が伴いません。

その歪みが進化する過程で痛みなどを伴います。

この痛みをメタモルフォーゼスは和らげ、サポートしてくれると言われています。

ネガティブな考え方をポジティブな方向へ導いてくれる手助けをしてくれます。

化のときのサポートとなってくれる石です。

精神や肉体を穏やかなオーラで包み癒してくれます。

アメリカのヒーリングストーンの権威メロディ女史によって名づけられた石で

メタモルフォーゼスとは変化、変容という意味です。

放射線の一種であるガンマ線を当て、高温熱処理を加えると

グリーンゴールド色に変化するところからこのように命名されました。

見た目は清楚で、やさしい感じですが、芯には、一本筋の通った力強さを感じます。

手にされた方の思い描く夢へ行く道をこの石がサポートしてくれることでしょう。

優しい乳白色で透明感があり、艶やかで大変美しいメタモルフォーゼスを使用しております。

 

クィーンコンクシェル

カリブ海沖、バハマ諸島で採れるピンクカラーのシェルです。

深い安らぎと癒しをもたらしてくれます。

女性らしさを高めてくれます。

恋愛、夫婦円満にも良いといわれています。

どちらも当店人気の女性らしくて、可愛らしいブレスレットです(*´▽`*)

ぜひ、ショップの方でご覧くださいませ

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

    

ありがとうございました 

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

幸福堂のショップはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます   

コメント

てんちゃんの誕生日プレゼント♪

2016-06-04 16:03:26 | てんちゃん日記

誕生日の親バカ日記は、まだまだ続きます…(●´ω`●)ゞ

てんちゃんへの誕生日プレゼント編

 

 

てんちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~

プレゼントだよ~

てんちゃん 『なぁに? それ~??』 

 

 

てんちゃん 『ありがとう! てんちゃんの大好きな紐と、ガジガジするやつだね?』

 

 

何をしでかすか分からないので、中身は空っぽ。

とりあえず、一応セレモニー的にね?

でも、リボンとラッピング袋をガジガジしながら ハイテンションで遊んでおりました。

 

 

てんちゃん 『これは、新しい紐のおもちゃだね?』

 

 

そうじゃなくて…、ママさん

他のワンコさんみたいに てんちゃんにもお洒落してリボンとか付けてみたかったの。

てんちゃん 『こういうこと? てんちゃん、お洒落さんになった??』

ママさん 『いや…、なんか違うの…。』

 

 

てんちゃん 『なんか変な事された上に、否定された…。 なんなのだ。』

 

ガブガブされながら、首輪にリボンを付けてみました。

ただ、ただ…、だらしなく… てんちゃんのおもちゃになっておりました…。

まあ、予想はできてましたけどね。

 

 

本当のプレゼントは、胴輪と夏用のお洋服。

お洋服は、ハエ、蚊、ノミを寄せ付けない効果があるらしい。

 

 

可愛いボーダーの胴輪。

さあ、早速着てみせてよ♪

てんちゃん 『……。』

 

 

って、おい!! なんなのだ? そのシケたしょっぱいお顔は!!

てんちゃん 『……。』

 

 

夏用のマリンな感じで可愛いじゃん!!

もっと爽やかな可愛いお顔してよ! 

そんなんじゃ、ワンコモデルになれないよ!

てんちゃん 『モデルぅ…? そんな気は、さらさらないですけどもぉ…。』

 

 

んまっ!アホ面のベロまで出して。 

てんちゃん 『んべっ。』

 

 

全くやる気がないわね…。 

爽やかフェイスで微笑んでほしかったのに…。

てんちゃん 『ちーん…。』

 

 

唯一、ほんのちょっとだけ可愛く撮れた写真。

てんちゃん 『早くお部屋に戻りたいなぁ…。』

 

 

もういい! じゃあ、気を取り直して お洋服を着て見せてよ!

ポッケも付いてるよ。 きっと、可愛いぞ~♪ 

って、これまたやる気なしですか…。

てんちゃん 『……。』

 

 

お!穏やかなお顔になったぞ♪

ご機嫌が良くなってきたかな?

 

 

あ!可愛いフードとお洒落マークまで見せてくれるのね。

いいじゃない! モデルらしくなってきたぞぉ♪

てん 『はい。デザインが大切だもんね。 後ろの方もどうぞ♪』

 

 

なんだろう…、胴輪の時と全然違う。

こっちの服の方が、気に入ってくれたのだろうか? 

生地の肌触りが優しくて気持ちいいから?

てん 『はい。こんな感じもどうぞ♪』

 

 

どうしたんだろう? 

お日様で、気持ち良くなってきたのかな?

まさか、光合成を??

それとも、写真が嫌になって無の境地へいっちゃったのかしら? 

てんちゃん 『…………。』

 

 

なんかわかんないけど、まあいいや。 

あら~、可愛いお顔♪

てんちゃん 『ママさん、可愛いお洋服ありがとう~♪♪』

って思ってくれてたら嬉しいけど

多分…、頭の中はリンゴだらけだな…。

 

写真、ほとんど目をつぶってた。

爽やかな日に撮ったけど、太陽がまぶしかったから?

でも、写真以外の時は目開いてたけどな~(´-`)

大好きなリンゴでご機嫌とったのに、ほとんどシケっ面だったよ。

 

でも、胴輪も服もサイズ合ってたし、似合ってたので良かった。

結局、喜んでるのは親バカの私なんだもんね~(*´∀`)

ちなみに、グッドタイミングな半額のセール品でした ( ´艸`)ウシシ

 

本日のKodamaのおすすめコーナー

今日のおすすめ商品は、 こちら

“ルビー”、“ルチルクォーツ”、“ピンクトルマリン”のブレスレットです

【Happiness】 [B-222]  

※画像をクリックすると商品画面がご覧になれます

 

ルビー

古来より、「勝利の石」と呼ばれ、困難に打ち勝ち、

勝利をおさめるパワーを持つ石とされてきました。

集中力や判断力を高め、成功へと導く石と言われています。

深い愛と情熱を育み、至福感を与え、富と平和をもたらしてくれるでしょう。

健康、恋愛成就にも効果があるそうです。

また、危険、災難から身を守ってくれます。

 

ルチルクォーツ

あらゆる障害を取り除き、物事を加速させるパワーを持った石です。

強力な活性効果があり、気力や活力をわきあがらせてくれます。

集中力、直感力を高め勝負強さを育んでくれます。

チャンスを呼び寄せ、目標達成に向けて突き進む力をあたえてくれるでしょう。 

適切な行動がとれるよう、物事がスムーズに進むようにサポートをしてくれます。

パワフルな守護の石でもあります。

金運を高めてくれる石としても、大変人気があります。

 

ピンクトルマリン

心身を浄化し、ネガティブなものを取り除いてくれます。

また、精神を安定させ、電磁波から身体を守ってくれます。

ピンクは、愛の石で女性性を高めてくれるので、あなたの魅力を引き出してくれるでしょう。

恋愛に関して全てに効果があるといわれています。 

大変美しく、贅沢でパワフルな石たちをたっぷりと使用しております(*´▽`*)

キラキラ輝く美しい石たちは眺めているだけで、幸福感で包み込んでくれます。

美しい石たちが たくさんの幸運を引き寄せてくれそうです

とってもお勧めのピンクとゴールドにキラキラと輝く幸福感たっぷりのブレスレットです

ぜひ、ショップの方でご覧下さいませ 

 

人気ブログランキングに参加しています!

統一性のないブログなもので、カテゴリーが定まっておりませんが

何でもよいので??

ポチッとクリックしていただけると、とってもうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 

       

ありがとうございました 

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

幸福堂のショップはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます  

コメント

Happy Birthday アルバム♪

2016-06-04 14:45:20 | てんちゃん日記

今日は、てんちゃんのバースデー

去年同様、親バカ炸裂自己満足の思い出アルバムです(●´ω`●)ゞ

バカが止まらなくなってしまい、ものすごく長くなってしまいました。

ごめんなさい。

 

 2015.6月 

1歳の誕生日後のてんちゃん。

やんちゃ盛り。 

やんちゃっぷりがお顔にも出てるもんね。

 

 

7月

夕焼け空に現れた綺麗な虹を一緒に見たね。 

 

段々と空の色も変わってきて、とっても綺麗だったよね。

 

 

初めての蓮の花も見に行ったね。

 

急に思い立って寄り道したもんだから、

ボロイ携帯でちょっといまいちの写真だったね。 

 

夏バテのだるーんとした時には、これこれってΣ( ̄ロ ̄lll)

 

ビールの空き缶に興味深々だったよね。  

そして、このお顔…。

空き缶でよくこんな良いお顔してくれたよね~( ´艸`)

 

暑くたって、へっちゃら♪ 

 

夏バテの私をよそに、食欲旺盛。 

ご機嫌だねぇ♪

 

ちょっとお顔がお下品だよ。 

 

相変わらずのバカ面で…。 

 

バカ面かと思いきや、

なんだか葉巻でも咥えてニヒルな笑みを湛えたような表情もしたりして…。 

なに? すでに 犬生、悟っちゃってるの?

 

ままさんは、このあんよでしっかり持って食べてる仕草が大好きなのです。 

 

 

8月

夏バテには元気ドリンク~!!って、てんちゃんには全く必要ないよね。 

(もちろん空き瓶です) 

元気の元の成分を確認して~ 

 

クピクピクピ~!

 

元気ハツラツーー!!!

元々ね…。

 

8月10日、家族記念日の朝。

記念写真を撮りに ご飯前に朝顔を見に行ったら、とても迷惑そうなお顔をされました…。

 

衝撃の8月29日の夜。

骨折させてしまいました… 

8月31日撮影 

 

9月

骨折してても、この幸せそうなお顔に救われたよ。

ギプスしてても、けっこう普段通りに動き回ってたね。

ハラハラ、ドキドキだったよ。

1度ギブス外れたよね…。 あれは、かなりパニックったよΣ(っ゜Д゜;)

 

ほとんど安静状態だったから ストレス解消に“豚耳さん”が大活躍してくれたね。

 

 

 

10月

遊べないし、お散歩もできないし、すっかり甘えっ子さんになったよね。 

大ままにピッタリくっついて安心しきってる。

ままさんはその時、焼きもち焼いてたけどね…。

 

大ままがいなくなった後は、ぽつーん。

お耳が見えないから、なんだか アザラシみたいだったよ。 

 

先生に日に当たるようにね!と、アドバイスを受けたので日光浴中。

遊べないし、お散歩も出来ないし、つまんないよね。

そりゃ、アンニュイな表情にもなっちゃうね。

 

 

11月

オコタの中から、小さなモサモサのあんよが1つ。 

 

爪も毛も伸びきったモサモサのあんよ。

 

おやおや?2つ。 

 

 

11月2日、ついにギプスが取れたよ。

ギプス取るのとっても痛かったよね。

処置室で、鳴くことも吠える事もなく口をギュッと閉じて耐えてる姿が

チラッと見えた時は、ちょっと泣きそうになったよ。 

先生、傷口を何度も洗ってくれてて大変そうだったもんね。 

 

先生から、ギプスを取った後のてんちゃんを渡された時は

皮膚に血が滲んでいて、ベタベタしてて、毛はベトベトグチャグチャになってて

悪臭も凄くて、とっても痛々しい状態だった。

このまま、家に連れて帰って大丈夫なの?って思ったけど

家に帰るまでの間に、傷の所をペロペロ舐めて 驚く位に綺麗にして臭いもほとんどなくなったよね。

てんちゃん、凄いな~って思ったよ。

 

 

まだ、1ヶ月は無理せず安静だったけど 元気に動き回ってたよね。 

ギプスが取れてからの方が、さらにハラハラ、ドキドキだったよ。

無事に、骨がくっ付いてくれて本当に嬉しかった。

 

 

骨折してから、ようやく先生からの承諾を受けシャンプー。

4ヶ月以上ぶりだったね。

 

ふわふわ、もふもふ。

爪も切ってもらって、綺麗さっぱり♪

 

悩ましげなセクシーショット。 

可愛いアクセサリーも付けてもらったもんね♪

やっと、お散歩の許可も もらえたもんね♪

 

 

 

12月 

2回目のクリスマス

プレゼントを熱望中!!

 

プレゼントは、ぞうさん(ほっぺちゃん)でした。 

 

30分程で…。 

 

クリスマスツリーと記念写真。

帽子を被せたら、急に鳴いて助けを呼ぼうとしていた。

 

なぜか、帽子を被せたらテンションが下がりまくる…。

 

ただ、記念写真が撮りたかったのにこの表情。

なんだか、罪悪感を覚えたクリスマスだったよ。 

 

初めてのドックラン。貸切状態。

 

おもちゃで遊ぶこともなく、走り回ることもなく

ただ おやつをねだったり、臭いを嗅いだりしてたね。

 

それでも、とってもご機嫌さん。  

 

良い笑顔でした。

 

 

2016.1月

以前、骨折中に抱っこして歩いた臼杵の町をお散歩。 

 

“とっくりこだぬき”さんに挨拶したもんね。

 

てんちゃん、初の県超え。

バタバタだったけど、熊本の阿蘇へお出掛け。

 

明神池、ほんのちょっとだけだったけど一緒に観光できたね。

 

 

2月

いつの間にか、お隣町の道の駅にドックランが出来てたね。 

これまた、一人ぼっちの貸切状態。

 

臭いを嗅いだりするだけで、ちっとも遊ぼうとしなくて、つまらなそうにしてたね。

 

吉野梅園に梅見にお出かけ。 

 

賑やかな場所が大好きな てんちゃん。

沢山の人に可愛がられて、ワンコさん達にもご挨拶したり、とっても楽しそうだったね♪

 

 

3月

シャンプーしてもらった日。

また、可愛いアクセサリー付けてもらったからお洋服とコーディネート♪ 

 

2回目の道の駅のドックラン。

今回もぽっつーん…。

多分、お友達がいたら楽しめるよね?

 

お馴染み“吉四六ランド”へ春を探しに。 

可愛いおたまじゃくしがいっぱい泳いでたね。

 

吉四六さんと言えば、『天のぼり』

タイル?に絵が描いてあったなんて今まで知らなかった…。

 

去年の春もここにお座りしてたね。

ヒロシばりの切ない表情。

 

春を探しに田舎道散歩。

タンポポの綿毛に頭をもふもふ…。 

 

つくしだよ~。

春の香りを感じるかい?

 

謎の変顔。

史上最強かも。  変顔というより恐怖を感じる…。

 

戻るとこのおすまし顔。

 

得意のベロ出し変顔。

 

こちらは、おねだりベロ出し。

 

 

4月

今年も御嶽山へお花見。

去年と違って、もう散ってて寂しい風景だったね。

 

御嶽山の後は、原尻の滝のチューリップフェスタへ。 

お花をバックにちょっと気取ってるの?

 

お馬さん達に怖がらすに挨拶してたね。

 

元気なさそうだったけど、1年ぶりのヤギ友にも再会できたね。

 

臼杵の桜祭り。 

 

お天気は、雨が降ったりいまいちだったけど

桜満開でとっても綺麗だったね。

 

 

こちらは、お馴染みの吉四六ランドでお花見。

吉四六さんと一緒に記念撮影。 

 

今年の吉四六ランドの桜も綺麗だったね。 

 

またまた、吉四六ランドへ。

ソメイヨシノが終わったら、八重桜が綺麗だったね。

 

今年は、お花見が何回も出来て楽しかったよ。

梅に桜にチューリップ。

来年も楽しみだね。

 

日向ぼっこ。 

 

ご陽気ですな♪

 

変顔もお上手です。

  

我が家のドックランから、『早く遊ぼ~!』と覗いております…。

 

よ~く見ると、目がかなりヤバいよ!! 殺気を感じる位のヤバいお顔になってるよ!!

 

  

5月

母とお昼寝中。

なんかわかんないけど、凄くセクシー。

 

セクシぃ~てんちゃん。 サービスショット!!

 

このお色気はなんなのだ?

 

病院に狂犬病の注射と謎のベロベロ病の相談に行きました。

 

帰りは、気分転換に一緒にお買いもの♪

  

 

数年ぶりに岩清水が出る場所に行ってみた。

ノミ・ダニが気になったので、てんちゃんはお散歩を控え

大ママに抱っこされて、山菜取りに付き合わされてたね。 

 

お散歩できない腹いせに、『んがーーっ!!』っとお花を食べようとしておりました。

 

フィラリアのお薬開始。

特別なご褒美だと思ってるもんね。

 

美味しそうだね♪

 

 

コタツの達犬、健在。人間並み!

 

 

 6月 

今月から、くまモンがツイッターを始めてくれたね。

 

お気に入りの大ママお手製の枕に乗ってお出掛け?

 

あじさいはてんちゃんの季節。

お誕生日おめでとう

これからも、よろしくね♪

これからも楽しい思い出いっぱい作っていこうね♪♪

 

 

コロコロと表情が変わるてんちゃん、お気に入りの写真がいっぱいありすぎて

選べなくて大変だったよ。

こんなに長くなるなんて思ってなかった。

サクサクっとできると思ってた。

でも、おバカだから仕方がないね。 

来年からはもう少しシンプルにしようかな…(●´ω`●)ゞ

 

幸福堂のショップはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます  

コメント (2)