ありがとう日記

天然石&天然石アクセサリー 幸福堂(しあわせどう)のKodamaが綴る他愛のない日々の出来事

お気に入りの場所へ♪

2017-05-13 14:58:35 | てんちゃん日記

昨日は母と用事を終え ちょっと足を延ばしてお気に入りの場所へ。

1月に友達と迷いに迷って見つけた 山の中の美味しい石窯のピザ屋さん【Paper Moon】

2月には母とてんちゃんと一緒にきました。

その時も道に迷いました…

 

 

3度目にしてやっと迷わずに辿り着きました。

新緑の緑に囲まれて とても気持ちが良かったです。

 

 

2月に行った際に、わんちゃんはテラス席なら一緒に入れるとお聞きしたので

てんちゃんも一緒にテラスで食べようと思ったのですが

寒かったので途中で断念…

てんちゃんはちょっとだけテラスを散策して車でおやつを食べながら待機してもらいました。 

でも、今回はテラスで一緒に

てんちゃん 『てんちゃん こんな おされなところで ごはんたべれるの!?』

 

 

てんちゃんと一緒に食事ができるお店 2件目です。

嬉しいな。

シェフさん、てんちゃんのこと覚えてくれてたね。

てんちゃん 『てんちゃんはねー、チーズとねー、豚耳とねー、りんごがのったピザがいいなー。』

Kodama 『うん。うん。 りんごのピッツアも美味しそうだよね~♪

でも、てんちんにはいつものご飯とおやつだよ。 特別に豚耳もサービスね♪』

  

 

外にもピザ釜があるんですよ。 

お花も咲いていたり、目も楽しめます。

ちょうど混んでいる時間帯でしたが、

新緑の空気を吸いながら、ぼんやりと心地よく待つことができました。

 

 

まずは、初注文の“クアトロフォルマッジォ”

チーズ好きにはたまらない。

チーズの塩味、ゴルゴンゾーラの風味にふわっとハチミツの甘さ。

美味しかったぁ~(*´∀`)

 

 

そして、こちらは毎回注文してしまう “きのこクリーム”

きのこたっぷりでクリームの優しいお味。

きのこの香りとシャキシャキの歯ごたえ

そして、これまた とろーりと とろけるチーズもたまらなく美味しい。

 

 

贅沢な一時でした

ただ、今回はてんちゃんがお客さんやシェフさんを見るたびに

吠えまくっていたのでうるさくって申し訳なかったな…

でも、シェフさんに「犬は吠えるのが当たり前だからね!」と言っていただき

ありがたかったです。

 

 

そして、食後は看板犬の“夢太郎くん” にご挨拶。

ボクサー犬の夢太郎君、ムキムキマッチョでカッコイイでしょ

でも、なんとなく女の子なイメージがあるのはなんでだろう?

シェフ曰く、大人しく優しい性格のようで きっと てんちゃんよりも弱いよ とのこと。

夢太郎君 『はじめまして。 気は優しく力持ちの夢太郎です!』

 

 

2月に来た時も挨拶して、写真を撮らせてもらいました。

でも、シェフさんに許可いただいてなかったのでご紹介しませんでしたが

今回は許可もいただいてきました。 

前、よしよしさせてもらったんだけど 覚えてないよねぇ。

そして、飛びつかれて 押し倒されそうになったんだよ。 

夢さんは、凄く力強いんだもんね。

夢太郎君 『あぁ… あのズケズケとやってきて なでまわしたひとですね?』

 

 

今回は変顔もサービス。

夢太郎君 『こんな おかおもできます!』

 

 

今回もよしよし したかったけど  

前回、力の強さを知ってしまったので、びよーんと来られるとちょっと怖いよ。 

夢太郎君 『もっと ちかくにこないと とどきませんよ!』

 

  

てんちゃん 夢太郎くんと初対面。 

威嚇されてるのかなぁ?

てんちゃん 『てんちゃん ビビッてないもん!』

あまり物怖じしないてんちゃんですが さすがにこのビビリ具合

大きい子がびょーんってくるから、そりゃ怖いか…

しかも、夢さん 筋肉隆々 良い身体してますねぇ。

 

 

お互いに沈黙がしばし続きました… 

てんちゃん 『てんちゃん ビビッてないもん。 吠えてないもん…。』

いや、完全にビビってたでしょ。

でも、吠えないのはえらかったね。

わんちゃんにはあまり吠えないんだよね。

 

 

またまた、夢さん愛嬌のある可愛いお顔しています。

何を考えていたのかなぁ。

てんちゃん 『てんちゃん きらわれてるのかなぁ…』

Kodama 『本当はじゃれ合いたいのかなぁ? それにしても、夢さんも表情豊かだねぇ♪』

 

 

その後、夢太郎くんは くぅ~んくぅ~んって 可愛い声で鳴き始め

小屋の方へ戻っていきました。

変な女がカメラ持って、小さい犬連れてきたから? 

シェフがいる方を見つめながら 助けを求めるように鳴いていました。

てんちゃん 『ままさんのこと こわいんじゃない?』

Kodama 『そんなことないもん。 この前はフレンドリーだったもん!』

 

 

原因はてんちゃん? 

てんちゃんも抱っこしていたら、怖がってる風ではなかったんだけどなぁ…

てんちゃん 『夢さん 小屋の方に戻っちゃったね…。』

Kodama 『雨が降ってきたからかな。』

 

 

ちなみに前回きた時に、夢太郎君の写真を撮って

友達に「新しい家族ができたよ!」って見せたら 

めちゃくちゃ可愛いって あっさりとひっかかってくれて こちらがビックリしました

チワワとボクサー犬のコンビもなかなか良いかもしれませんね( ´艸`)

 

てんちゃん 『今日は お友達になるのは無理そうだ…』

 

 

夢さん…

小屋の中でゆっくり休んでたのにごめんね。

そして、勝手に馴れ馴れしく夢さんなんて呼んでごめんね。

でも、またくるよー。

夢太郎君 『わたくしも 看板犬なので いたしかたない!』 

しかも、勝手にセリフまで付けてごめんねー。

 

本日のKodamaのおすすめコーナー

今日のおすすめ商品は、 こちら 

“屋久杉のビーズ”、“アンバー”と“シトリン”を使用したブレスレットです。 

木のエネルギーと“シトリン”の太陽のような明るいエネルギーが詰まったブレスレットです。

自然からの素晴らしいパワーを吸収してくださいね

 

屋久杉

『世界遺産』 屋久島の大地で雨と風の恵みを受け悠々の時を生きた樹齢1000年以上の屋久杉。

古来より、長寿、開運、厄除けの象徴として愛されてきました。 

美しい木目、独特の香り、強い浄化、殺菌作用で、屋久杉は心身を整えるといわれています。

精霊の宿る巨木は2001年から伐採が禁止され、希少となっております。 

ほんのり甘く、心落ち着く屋久杉の香りは

ストレス・緊張・怒りを和らげて疲労回復等、アロマ効果がが期待できます。

屋久杉ビーズは、必ず風通しの良いところで保管して下さい。

密閉したり、高温多湿の場所に長い時間 置かないようご注意くださいませ。

香りといい、さわり心地といい、とても優しい 精霊の宿る屋久杉のビーズです。

ぜひ、大自然からの癒しと香りを感じてみてください

 

アンバー

松などの木の樹脂が固まって化石になったもの。

強いヒーリング力と浄化作用があり、生命力を高めてくれます。

免疫力を上げ、健康を守ってくれる石です。

長寿、安産、金運、コミュニケーション、精神安定などにも良いです。

熱や汗に非常に弱いのでお取り扱いにはご注意ください。

ポーランド産のアンバーです。

艶やかで 雰囲気のある琥珀色が大変美しいです

 

シトリン

太陽のパワーを持った石といわれ、その力強く明るくあたたかいエネルギーは

生命力を高め、希望、勇気、積極性、自信を育んでくれます。

古来より金運・財運を呼ぶ石、繁栄と富をもたらす幸運の石として大切にされてきました。

人間関係の改善、ストレスや悩みを解消し生きる希望を与えてくれます。

透明感があり 優しく明るい黄色の輝きがとても美しいビーズを使用しております

 

長寿、開運、心身の健康、安産、厄除け、金運、ヒーリング効果等々…

縁起の良いポジティブなパワーがたっぷりです

出来た途端、美味しそう~と思ってしまったブレスレット( ´艸`)

なんだか、焼き菓子っぽい感じ…

やかに輝く“アンバー”と“シトリン”の組み合わせは、飴みたいで美味しそう~

食べれないけど、屋久杉の癒しの香り付です

 

【Nature】 [B-257]  

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れます

香りも楽しめるお勧めのブレスレットです

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

    

ありがとうございました 

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

幸福堂のショップはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます  

コメント