ありがとう日記

天然石&天然石アクセサリー 幸福堂(しあわせどう)のKodamaが綴る他愛のない日々の出来事

幸せのトウモロコシ♪

2019-09-29 23:57:28 | 美味しいもの

この夏は、バタバタからの 夏バテからの ギックリ…

そして、痛みを忘れかけていた頃に油断したのか、

また、悪化させてみたり9月になっても思うように動けないトホホ…な状態でした(´□`)

その上、頭痛持ちの肩こりからの頭痛で寝込んでいた先週。

北海道のEさんから、今年もまたとっても嬉しいお届け物が届きました

 

私が寝ていた間に届いていたので、

目を覚まし気づいた時には母が半分ほど茹でてくれていました。

今年は、いつも送って下さるところが不作だったらしく

わざわざ別のところのを探して送って下さったそうです。

しかも、3種類も w(゚o゚*)w

嬉しいお届け物にテンションが上がり、ノソノソと起き上がりカメラを持って撮影を~♪

 

 

こちらは、その名も【あまいんです】 

期待度がめっちゃ上がってしまうド直球なネーミングです(笑) 

 

 

てんちゃんにも報告しなきゃ!

って、報告しなくても当然のように見に来てるけど…

Kodama 『てんちゃん ことしもEさんが トウモロコシおくってくれたよ。

うれしいね~♪』

てんちゃん 『どうせ てんちんは おやつきんしだから たべれないんでしょ!』

 

 

こちらは、【ロイシーコーン】 

こちらは、白いトウモロコシ。

 

 

 

 

Kodama 『てんちゃん これ白いよ~!』

てんちゃん 『どうせ てんちんには くれないくせに みせびらかすわけですね?』

 

 

こちらは、【ホワイトショコラ】 

こちらも、もちろんその名の通り白いトウモロコシ。

Kodama 『てんちゃん これ ほわいとしょこら だって!』

てんちゃん 『それは ちょこれーと?』

 

 

まあまあ てんちゃんよ…

北の大地 十勝のありがたい香りでも嗅いでごらんよ。

てんちゃん 『ふんふん… やはり おおきなだいちのぱわーを かんじます!』

 

 

起きたばかりで、どちらか分からなかったのですが

母が

『この白いトウモロコシ、生のままでもビックリするくらいジューシーで甘いよー!』

と差し出してきました。

粒も大きくて立派なトウモロコシ。

言われるがまま食べてみると、本当にビックリするくらいの甘さ

そして、ほぼ水分か!という位に瑞々しくてこれまたビックリ w(゚o゚*)w  

 

【あまいんです】のド直球な名前のトウモロコシも、もちろん甘くてジューシーで

シャックシャクの瑞々しい歯ごたえでとても美味しかったです(●´▽`●)

でも、白いトウモロコシも凄く甘くて【あまいんです】より甘かったかも…?

白いトウモロコシも食べたこともありますが、

今回いただいたのは、なんだか一粒一粒に存在感があり

もっちり、ムチムチした新食感のトウモロコシでした(´✪ω✪`)

3種類とも甘くてジューシーで美味しくって、とかく北海道って凄い

と母と感動しまくりでした。

 

 

じぃ~っとながめながら すねすねしている てんちゃんに…

Kodama 『このトウモロコシは特別だからね。今日は一緒に食べようね。』

てんちゃん 『なんと! ありがたき しあわせ~♪』

  

 

一緒にパワーをもらおうね♪

てんちゃん 『ほっかいどーさいこー! とかちさいこ~♪

Eさん いつもおやつをくれないままさんを やさしくしてくれて ありがとうです💖』



茹でられる前のトウモロコシ。 

ぷちぷち…(*´﹃`*)

 

 

 茹でられるトウモロコシ。

わくわく…(*´﹃`*)

 

 

まだまだ、皮を剥いてないの状態のトウモロコシもありました。

茹でたもの、生のままのもの、

今年も、あちらこちらに幸せのお裾分けをさせていただきました(●´▽`●)

 

今年の夏は、食欲がなかったのもあるのか夏らしいものを食べた記憶があまりないのです…

冷やし中華、スイカ、とうもろこし…

母と『今年は夏らしいもの食べたっけ~?』なんて、話していた初秋に

大好きなとうもろこしヾ(*´∀`*)ノ

ガビガビ頭痛になると数日はグッタリなのですが、翌日は無理かも…と思っていた用事もこなし

その後【いきなりステーキ】でステーキなんて食べてさらにパワー付けてました。

食欲もないような状態だったのに自分でもビックリ…

きっとトウモロコシのパワーと優しいお気持ちが、心と身体に届いたのだと思いました(●´`●)

 

ちなみに、今年の夏は【凪のお暇】というドラマにはまっていたのですが

主人公の凪ちゃんの実家が帯広で、しかもトウモロコシが登場したり

帯広出身の安住さんもトウモロコシは新鮮さが命だと熱く語っているのを見たばかりだったので

本場物をいただけて本当にありがたいなぁ~・:*:・(●´Д`●)・:*:・

と、今年も感謝しながら家族みんなで美味しくいただきました

そして、北海道のものをいただく度に

北海道には食べ物の弱点があるのかな…って思ってしまいます。

九州も美味しいものが沢山ありますが、北海道って強い…

何がないんだろう?

 

本日のKodamaのおすすめコーナー

今日のおすすめ商品は、 こちら

とても美しく魅力的なインド産“スーパーセブン”のポリッシュです

 

スーパーセブン

アメジスト・クリアークォーツ・スモーキークォーツ・カコクセナイト・レピドクロサイト・

ゲーサイト・ルチルなどの複数の鉱物からできている水晶を

1995年にアメリカのクリスタルヒーラーAメロディー女史がスーパーセブン(流通名)と名付けました。

高次の波動を持つとされ、地球の進化を助けるために現れたと言われています。

別名「セイクリッドストーン」とも呼ばれます。 

個性の違う石たちが1つになったとてもパワフルなエネルギーを持った石です。 

それそれの鉱物の個性がひとつの石の中で調和を保ちながら存在しており、

愛と調和のとても高い波動を放出しています。

人間関係、心と身体、自己の本質など、あらゆるものに調和をもたらします。

全てのチャクラとオーラ体を浄化し、バランスを整え、活性化し、さらに最高次の波動と調整します。

肉体的、知性的、精神的な不調を癒してくれます。

スーパーセブンの石片の多くは霊的な存在を内包し、

導きと霊感の最高次の源へと結び付けてくれるそうです。 

非常にエネルギーが強い為、浄化やパワーチャージを必要としません。

予知・透視・リーディング・チャネリング・宇宙レベルの創造性を促進させ、

心身・精神を癒すことにおいてすばらしい力を持つ石と言われております。

【スーパーセブン】 [M-9]  

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れます 

 

内放物が、キラキラと輝き 見る角度によっても景色が異なります。

不思議な風景は、ついつい うっとりと眺めてしまう美しさです

形は、角ばっていますが 握り心地は良く、

なんだか ずぅ~っと握っていたくなるような安心感を感じます。

光を通すとさらに美しく輝きますので、ぜひキラキラ感を楽しんでいただきたいです。

チョコンと立つデザインになっていますので、お気に入りの場所へ飾っても素敵だと思います。

素晴らしいパワーを持つ“スーパーセブン”

力強くも、とても穏やかで優しいパワーを感じます

ぜひ、この機会に高次のパワーを感じてみませんか。

大切な宝物にしたくなるようなポリッシュです  

ぜひ、ショップの方でご覧下さいませ

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

    

ありがとうございました 

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

幸福堂のショップはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。