ありがとう日記

天然石&天然石アクセサリー 幸福堂(しあわせどう)のKodamaが綴る他愛のない日々の出来事

お引越し中♪

2012-07-19 23:49:34 | 日々のこと

3連休中におニューのパソコンを購入致しました

数件の電器屋の店員さんがお勧めしてくれたものです。

新しいPCはゴールドで大人かっこいい感じです

ちなみに現在、ゴールドパソコンを使ってブログをかいております。

 

このPC、今年の夏モデル

最新であります

ぶっ壊れたのは3年前に買った2009年春モデル (壊れるの早すぎでしょ~(T_T))

たったの3年間なのに進化しすぎていて、まだ基本的な事しか使いこなせていません…。

 

現在、長老パソコン(ホワイト)と、奇跡の復活パソコン(ピンク)と、おニューパソコン(ゴールド)の3種のパソコンを並べ

データの移動中でございます…(>_<)

パソコンを購入する際、プロバイダーも引っ越しする事にしたので また色々と設定しなおさなければならない事もあるので、

パソコン環境が整うまで もうしばらく時間がかかりそうです…。

慣れない初めての事だらけで、良くわからない事が沢山あって

頭がぼにょ~っとしてなかなかはかどりませんが~

 

昨日は、何から手を付ければ良いものか~と思いながら

ふと 思い出したこと…。

頭がグチャグチャな時は、部屋も散らかっているのだ…。

PCが壊れてから 取扱い説明書や、CD-ROMや、パソコンの資料や、ノートなど

必要なもの、必要でないものかさえわからなくて散在した状態…。

なんだか部屋の中が落ち着かない状態で、掃除も疎かだった…。

とりあえず、掃除、掃除 掃除をしたら、頭もスッキリするはずさ~と 

学生時代のテスト前日の現実逃避に似ているなぁ…と思いつつ掃除をしておりました

お部屋に花も飾りました (PC壊れてから、飾ってなかったなぁ…。 )

お部屋も一応スッキリしたので、慣れない作業も進んでいくかな…

 

プロバイダーのお引越しが8月の頭になりそうなので、お引越しが終わって、

きちんとPC環境が整ってスッキリしてからショップの再開をしたいと思っています。

今月中には再開できると思っていましたが、もうしばらくショップの再開までお待ちくださいませ。

PCのデータの引っ越しが終わったら、ショップの新商品の準備をしつつ、

デビュー待ちのお石さん達をブログで紹介できれば…と思っています

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

【おまけのコーナー】 

データの整理をしておりましたら懐かしい画像を発見

 

 

タッ、タッ、タッ、タッ、タッ、………。(足音!?)

 

 

 

 

たーちゃん 『うぉりゃぁぁぁぁぁぁ~~~!!

Kodamaちゃん、がんばれぇ~!!たーがついとるでぇぇぇ~!!!』

 

 

と…、気合の入った“たーちゃん”や、その他“わらびーず”もニマニマ笑いながら応援してくれてます~

 

このような状態でも、毎日のようにショップ、ブログをご覧いただきまして

どうもありがとうございます

コメント

ご褒美ランチ♪

2012-07-14 23:12:55 | 美味しいもの

劇的復活をとげたパソコン様は、今も元気?に活躍してくれています

時々、いきなり電源を落としたり、再起動をしたり、動きが遅くなったりと怪しげな行動を起こし

ヒヤヒヤさせてくれますが、新しいPCがきてもご長老PCのように

いざという緊急事態に活躍してくれる頼れる存在としてこのまま頑張ってくれたらと思っています

 

もちろん、ネットもできる状態なのでブログをかくこともショップの様子を見ることもできます。

パソコンが壊れてからも、壊れる前とほぼ同じ人数の方々が ブログ、ショップの方をご覧下さっているのも確認できます。

このような状態でも、毎日のようにご覧下さっているみなさまがいらっしゃる事が大変うれしく、感謝しております。

ありがとうございます

なるべく早くショップの再開できればと思っております

 

サポートセンターの方達に、何度もPCとデータの復活は『無理ですね!』と言われた絶望からの復活劇には

見えない不思議な力のサポートがあったのかも…と思っています

まず、“わらびーず”が活躍してくれました。

PCが怪しく起動している長~い【ファイルレスキュー】と【リカバリ】の間、PCの上や周りで見守ってもらいました。

そして最終的に、私が『もうダメだあ~!!』とやけくそ気味になって電源を入れてみた時、

母が、『これこれ、これがいいんじゃない??』と

私がショップで愛用している(商品の浄化用)不思議なサポートグッズを

パソコンの上に置き、『がんばれ~!良くなれ~!!』と “わらびーず”を持ちつつ応援してくれました。

そして、私も母と一緒にPCに声をかけながら応援しておりました。

その後に、見事に復活したのです

母と 『あの不思議なサポートグッズが良かったのかな??』 と2人でビックリでした

もしや…?? 実は、母が不思議な力をもっているのかもしれない…。

機械でもマニュアル通りにいかない事もあるものですね

 

そして、先日PCの下見に行く前にお気に入りのお店でランチ

影の功労者、わらびーず代表で“ももちゃん”を連れていきました 

ももちゃん 『わ~い!!初めてこのお店にきたよ~♪♪ サンドウィッチと元気が出る甘酒ラッシーだって!

甘酒ラッシーは、甘酒にほんのりヨーグルトの味がしてうまうま~♪♪ オリゼーパワーで元気がでるよ!!』

 

久々、登場人気大爆発中のオリゼーです

オリゼー 『只今、塩麹ブームで大活躍中~!!』

 

ももちゃん 『これは、いつもKodamaちゃんが注文するキッシュだって。 熱々で美味しそう~♪♪』

 

ももちゃん 『ふわふわでクリ~ミ~、パイがサクサクでうまうま~~♪♪』

 

ももちゃん 『これまた、Kodamaちゃんがいつも注文するスイートポテトパイだって。アイスが付いてるよ♪

ももちゃん、しあわせすぎなんですけど~♪♪ 

Kodamaちゃん、早く食べたいから慌てて写真ぶれぶれになってるよ~!』 

パソコンぶっ壊れ事件で、疲れた頭と身体を癒してくれた嬉しい幸せご褒美ランチでした~

 

その後、数件の電器屋さんへ行き、数名の店員さんに『お勧めのPCは?』と尋ねたところ

ほぼ同じPCをお勧めしてくれたので、お目当てのPCも決定しました。

予算オーバーでしたが、壊れたら困るのでしかたがない…。

あとは、交渉をがんばるのみ 

コメント (2)

近況報告です

2012-07-10 17:17:47 | お知らせ

パソコンの故障により、突然のショップのお休みで大変申し訳ございません。

最初は、ちょっとしたトラブルだろうと思っておりました。

 

そして、説明書片手になんとかならんものかと作業していましたがどうにもならず…、

サポートセンターに問い合わせたところ

最終手段ともいえる??

ファイルレスキュー(バックアップ)をし、リカバリ(買った時の状態に戻す)をするしかないと…

とりあえず、DVDーRにファイルレスキューしてみましたが、なんとなく信用できず

慌てて新しいUSBを買いに行き、

2つにファイルレスキュー作業をしてみましたが、どちらもきちんと保存されたのかわからない怪しげな状況になってしまいました。

 

でも、もう後には戻れない。

ファイルレスキューをしちゃったからには、リカバリをするしか方法はないと。そして…、

リカバリ作業をしたものの、リカバリの作業は完了できずに途中で失敗に終わってしまいました…(T_T)

2、3回試しても無理でした…。

リカバリ作業ができないのはかなり重症だそうで、

サポートセンターの方に、これはもう修理に出すか買い替えるかどちらかですねぇ…と

データを戻すのも不可能と言われてしまいました

 

一応、1ヵ月程前にデータのバックアップをとっていたので、気絶するほどではなかったですが(-_-;)

でも、メールの保存をしていない~(T_T)

でも、どうしようもない…と全てを諦め

途方に暮れつつ、どうせ壊れてどうしようもないのなら…と気が済むまでとパソコンをいじっておりました。

 

するとどうでしょう~

リカバリ作業が失敗すると通常は使用できないそうですが

なんと、パソコン様が初期化された状態で立ち上がってくれたのです

びっくりしつつも、アワアワとネットの接続、メール設定などをし直しました。

すると、なんとビックリ 復活してくれたのです

 

ではでは、データの復活はできるのかと

ファイルレスキューをしたDVDーRとUSBの両方でデータの復旧作業を試みたのですが、何度やっても失敗…。

自分のやり方が違うのか?とまたサポートセンターへ連絡。

やり方は、間違ってなかったらしく、やっぱりデータの復旧は無理のようです…と再び言われてしまいました…(T_T)

まあ、とりあえずパソコンが動いてるだけでも奇跡的だから仕方がないと…、

それでも、電話を切った後諦めきれずDVDーRで再度復旧作業をしたところ

なんと、データが戻ってきてくれたのです~

メールのデータも~

びっくりなのです~

 

急いで、戻ってきたデータを再びバックアップし直しましたが、

メールのバックアップの方法が分からなかったのでまたまた、サポートセンターへ連絡を。

メールのバックアップ作業も、パソコンが固まってしまったり、普通できる事が出来ない状態だったりで

予定通りに作業は進まず、2時間程の時間をかけながら裏技??を使いつつ、とても親切にバックアップ作業を手伝ってくださいました。

サポートセンターの方たち、素晴らしい

 

というわけで、現在はなんとかパソコンは復活し、データーも戻ってまいりました

怪しげな復活ではありますが、とってもありがたい…(T_T)

この状態はかなり奇跡的な事らしいです

ネットで遊んだりするだけならば使用できそうですが、

仕事で使用するのは不可能のようです(T_T)

修理代も一応見積もっていただきましたが、買い替えた方がお得なようです。

 

ショップの方ですが

新しいパソコンがやってきて、環境が整いましたら再開をしたいと思っております。

パソコンは近日中に購入したいと思ってはおりますが、もうしばらくショップをお休みさせていただきます。

大変、申し訳ございません。

しかしながら、現在はなんとかこのパソコンも使用できていますので

ブログで状況をご報告できるかと思います。

それに、とってもゆっくりなご長老のパソコン様もいらっしゃるので…

 

この数日間、ショックと何が何だかわからない状態で頭をグルグルさせ、パソコン様に振り回されっぱなしで

ちょっと、やつれてしまったかも…

でも、とりあえずデータ問題も解決し今日からゆっくり寝れそうです

また新しいパソコンがきたら、色々と設定をし直したりで大変そうですが

この経験は、ショックは大きいですが機械に弱い私としてはなんだか自信に繋がりました

早く新商品をご紹介したいと思っていた矢先でしたので、ショップのお休みは大変残念ではありますが、

ショップを再開致しましたらブログやメルマガでもお知らせしたいと思っておりますので

今後もどうぞよろしくお願いいたします。 

頭グルグル状態で、まとまりのないこの長文。読みづらくて申し訳ありませんでした

コメント (4)

お休みのお知らせ

2012-07-06 09:32:41 | お知らせ

突然ですが、昨夜突然パソコンが故障した為

現在ショップをお休みさせていただいております。

夜中から、今朝まで気になって眠れもせず復旧活動をしておりましたが

まだ復旧の兆しが見えません…。

電源が入るのみです…(;_;)

致命的な故障でなければよいのですが…。

現在は、骨董品のとってもゆ~っくりなパソコンさんをたたき起こして

久しぶりに活躍してもらっています(^o^;)ヾ

とりあえず、動いてくれてありがたい…(*^_^*)

しかしながら、仕事をするにはちょっと無理がありそうです…。

メールのお返事も出来ない状況です…。

急な事で申し訳ありませんが、ご了承下さいませ。

パソコンさんの経過や、ショップが復活いたしましたら、

またブログにてお知らせさせていただきます。

しょんぼりなのです…。

コメント