ありがとう日記

天然石&天然石アクセサリー 幸福堂(しあわせどう)のKodamaが綴る他愛のない日々の出来事

台風の日のてんちゃんとお詫びのお知らせ

2019-08-21 12:20:35 | てんちゃん日記

8月15日。

大きな台風が最接近する頃。

てんちゃん地方は最接近の時間帯よりも、前夜の夜から朝方が雨風共に強く

15日は随分と雨風が落ち着いていました。

 

そんな中、暇そうにしているドライブ大好きなてんちゃんを母が車に乗せてみたところ、

一向に降りてこない様子がとても可愛くて面白かったので写真をいっぱい撮ってしまいました。

てんちゃん 『どこか おでかけですね?』

 

 

てんちゃん 『わくわく… どきどき…♪ 』

 

 

違うんだよ… てんちゃん。

てんちゃん 『え? ちがうって どうゆう… ??』


 

てんちゃん 『ちがうわけない… 大ままが てんちんを のせたんだもん。』

 

 

てんちゃん 『おでかけのはず…』

 

 

てんちゃん 『ぜったいに おでかけのはず…』

 

 

大きな台風きてるんだよ… むやみにお出かけはしちゃダメなんだよ。

てんちゃん 『ちがう。 あれは うそのこえだ… 』


 

見かねた母が、車に乗り込み説得中。

 

 

母の手から、熱弁の様子がうかがえます…(笑)

 

  

てんちゃんは ついに納得したのか?

 

 

納得したかな…?

てんちゃん 『てんちんは おでかけするまで おりませんので!』

 

 

全く降りる気なし…

 

 

しぶといのぅ~

 

 

切ないお顔をしながら、しばらく一人ぼっちで車に乗っていました…

てんちゃん 『しゅっぱつは まだかな…』

 

  

ひとりぼっちで 車中でずっと恨めしいお顔をしておりました…

 

 

恨めしいお顔をしたわんこは ついに怪しい感じに…

 


お分かりいただけるだろうか… 状態のように

ブロックと一体化してしまいました…

なんて恨めしいお顔に…

 


こっちは、背中のむっちり姿がブロックと一体化…

とかく、車が大好きなてんちゃん。

母が根負けして、家の横の道を少しだけ移動させ なんとか納得させておろしたようです。

まぁ、もとは母が原因だもんね…


 

 

そして、ここで いきなりではありますがお詫びをさせてください。

23日は ありがたい事に【幸福堂8周年記念】の日となるのですが、

わたくし お盆前から、人生初のぎっくり腰になってしまいました(><)

やっと少しずつ良くなりつつありますが、まだ普通の生活もままならない状態です。

毎年、ささやかではありますがセールやプレゼント企画をしていたのですが、

体調の件と準備も出来なかった為、とても残念なのですが開催を断念させていただきます。

もしも、期待されている方がいらっしゃったら本当に申し訳ございません。

やっと、ここ数日で少しずつ座れるようになりパソコンもできるようになりましたが、

長時間同じ体勢でいる事が苦痛だったり、日によって痛みや体調が違います。

パソコンを触らずとも何かできないか…とも、色々と考えてはみたのですが

体調が不万全で逆にご迷惑をおかけしたら、

ますます申し訳ないので今回は本当に申し訳ございません。

23日の8周年記念日にまたブログを書く予定ではありますが

申し訳ないので、少しだけ早めにお知らせさせていただきました。

 

もちろん、通常の受注や発送は可能です。

多少、通常より対応が遅くなるかもしれませんが、

いつも通りになるべく迅速に対応したいと思っております。

 

ギックリの原因は良くわからず…丸っと1日半位はほぼ動けませんでした。

ギックリ腰をネットで調べると、

3日は安静、その後はなるべく動くように…と書かれていました。

ギックリからの台風だったので、避難準備をしたりで台風が去ってくれるまでは

あまり安静にできない落ち着かない日々でした(´□`)

かなり不安でしたが、被害もなく避難しなくて良かったのが幸いでした。


てんちゃんの車中ぼっち写真は、

ヨボヨボしながらも 直立で立つのは比較的楽なのでつい撮影しちゃいました。

本当は『だっこ だっこ』と呼んだら、寄ってきたのですが私が抱っこできなかったのです(´Д`)

でも、母には寄っていかなかったみたいで…結局、しばらくの間 車中に立て籠もっていました。

もうしばらくは、てんちゃんを抱っこできそうにないかな…

たまに、てんちゃんのテンションが上がりまくった時に、

寝転んでいると飛び乗ってきて手荒いツボ押し?療法を施されております。

台風の日のてんちゃんからの急にギックリお詫びのブログでした。

すみません~

ぎっくり腰の大変さを知った 2019年夏です…

 

 

本日のKodamaのおすすめコーナー  

今日のおすすめ商品は、 こちら 

アデュラリアンムーンストーンのPTです

【アデュラリアンムーンストーンPT】 [A-19] 

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れます 

 

ムーンストーン

月のエネルギーを宿した神秘的な石です。

月のような優しさと暖かい愛で包み癒してくれます。

女性性を高めてくれ、女性をサポートする力に優れています。

恋愛成就にも効果があるそうです。

潜在能力を高めてくれるパワーがあるので、

インスピレーションや創造力の能力をアップしてくれることでしょう。

 

三角にカットされており、とても美しい輝きを放ちます 

オーストリアのアデュラー山脈で産出されているものは透明感が高く、 

青く、美しい輝きを放ち“アデュラリアンムーンストーン”と呼ばれており 

珍重されています。 

普段付けでもフォーマルでも素敵に輝かせてくれる 

大変美しく女性らしい上品なペンダントトップです  

大変お勧めの希少で美しいお勧めのペンダントトップです

ぜひ、ショップの方でご覧下さいませ 

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

    

ありがとうございました 

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

幸福堂のショップはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます    

コメント

河津桜と海 2019

2019-03-03 12:03:35 | てんちゃん日記

2月26日。

お花見好き母娘は今年も嬉しい事に津久見の四浦半島の河津桜を見に行くことができました

毎年、だいたい写真も内容もほぼ一緒ですが

今年も写真をいっぱい撮ったので良かったら見てやってください(●´▽`●)

 

まずは、腹ごしらえ。

今年も【もくれん】のまぐろチャンポンとまぐろのひゅうが丼

津久見はマグロが有名でもあるんです。

この日は、お客さんが多くけっこう待ちました~(´Д`)

相変わらず人気店です


こちらが、まぐろチャンポン。

まぐろのつみれとまぐろの切り身が入っています。

麺を少し焦がしてあるので香ばしさもあって美味しいのです(●´▽`●)



こちらが、ひゅうが丼。

甘辛いタレにゴマの風味…これまたペロリといただける美味しさです(●´▽`●)



先付けは、マグロの心臓と胃袋の唐揚げと春雨サラダ。

初めて食べたマグロの唐揚げは癖もなく、これまた美味しかったです



腹ごしらえが終わったら、

まず、寒くならないうちに車内から桜の開花の様子を眺めながら

お楽しみの1つであるビーチへ。


 

てんちゃんは、3回目の海です。

なぜか砂浜に着いてから最初の方は2本立ちをしていました。

1年ぶりの砂の感覚に驚いたのかな? 

てんちゃん 『なんか… あんよが… あんよがぁ~!!』



てんちゃんの足跡。



うん、うん。 可愛い… 可愛い…( *´艸`)



てんちゃん 1年ぶりの海だよ~!

てんちゃん 『では、おめめを閉じて 深く深呼吸をして 大自然の海を感じますよ。』



やっぱり海は心地よいな。



ざっぱーん!!



波の音も心地よいな。


 

海のブルー。

綺麗だな~♪



波の動きも面白いな。



ぼ~っと見てても飽きません (●´`●)



爽やかブルー。



私は、海が大好きなのに…

てんちゃんは この表情。

てんちゃん 『………』



てんちゃんの海での写真は、しょっぱい表情ばかりでした…  

てんちゃん 『………』



去年は、もっと楽しそうな写真撮れたのになぁ…

てんちゃん 『………』



そんなテンション低めなてんちゃんと一緒に

波と追いかけっこで砂浜ダッーシュ

うっすらと残っている私とてんちゃんの足跡、わかるかな?




 

てんちゃん 『ままさんは、波に負けてお靴とおズボンを濡らしていたよ…ぷぷっ!

てんちゃんは、波に勝ったよ!』

Kodama 『だって、急に大きな波がくるんだもん…てんちゃん、すっごい速かったね~!』



満潮なのか、引き潮なのかわからず、波のリズムが掴めずに濡れてしまいました~


 

でも、てんちゃんと砂浜ダッシュは楽しかったです(*´∇`*)

寒かったけど…

 



てんちゃん 『てんちゃん 海が嫌いなわけじゃないよ!

でも、遊び方が良くわかんないよ。ど田舎の山育ちだからね!』



海で遊んだ後は、桜が見頃の場所でお花見。



こちらのスポットは、どの木も満開でとっても綺麗でした(*´∀`*)



鮮やかなピンクと空のブルーのコントラストが大好きです。



空にお花がい~っぱい見える風景も好きです。



綺麗な色ですね~(*´∇`*)



こちらは、太陽光を意識してみました。



こちらは、可愛らしい感じに撮れました。


  

てんちゃんを抱っこしながら写真を撮ったら、珍しい事にとっても良いお顔をしていました。



この場所からは、海を眺めることができます。

てんちゃん 『ここは お花と海も見れて 気持ちがいいね~♪』



穏やかなお顔ですね~(●´`●)

てんちゃん 『小鳥さんのさえずりも聞こえるね♪』



そして、今度は桜をバックに写るように母に抱っこしてもらい写真を撮ろうとしたら

目が死んでる…

カメラを向けると、しょっぱいお顔になる…

あからさまに、迷惑そうな顔をされました~(´Д`)

てんちゃん 『………』

 

 

写真なんか撮っていないで目の前の美しい景色をゆっくり見なさい!

と言われているのか…!?

まぁ、でも…てんちゃんの撮影は趣味なので仕方がないかな~。

てんちゃん 『もっと この素晴らしい自然の美しさを感じるのです!』

Kodama 『てんちゃん、凄い!その通り!!

でも、写真…ちょっとでいいから撮らせて~。』

 


今年も、メジロの写真が撮れました。

こちらの写真は、

お花の巣にちょこんと座っているみたいで可愛らしいので1番のお気に入りです。


 

着いた頃にはいなかったのに、急に団体様できてくれました。



メジロって、小さくってとっても可愛いです。



黄色とグリーンの可愛らしい色合いが、河津桜のピンクとお似合いですね。



こちらの写真は、なんだかノスタルジック?な感じでちょっと気に入ってます。

ピンぼけですが…

一応、メジロが2羽写ってます…



こちらも…

ちょっと色味が黄色がかって優しい感じに見えます。



光の加減で全然違う感じになるので、PCに取り入れてみないと

どんな感じに写っているのかあまりわからないのです…(´-`)

なので、無駄に写真をいっぱい撮ってしまいます~

でも、こんなスッキリした感じも綺麗ですね。


 

こちらは、お花見の戦利品ヾ(*´∀`*)ノ

マグロ串とマグロの酒盗。

実に、おっさん臭い戦利品なのです

マグロの酒盗は、クリームチーズと相性抜群という事で

試してみたらとっても美味しかったです。

クラッカーとかに合いそうです(●´ڡ`●)

イカの塩辛のような感じで、そのままでももちろん美味しいです。

酒盗は県産のものではなかったですが…


 

今年もお天気が良く青空に恵まれて、楽しいお花見ができて幸せでした(●´▽`●)

ドライブとお花見と砂浜ダッシュで、てんちゃんは帰ってグッタリさんでした。

久しぶりの遠出のお出掛けだったから、嬉しかっただろうな。

桜のお花見の季節ももうすぐですね~

楽しみです(*´∇`*)

 

   

本日のKodamaのおすすめコーナー 

今日のおすすめ商品は、 こちら  

16mmの“水晶”をポイントに、

12mmの“水晶”と“アクアマリン”と“ローズクォーツ”を合わせてみました。

ほんわりとした ピンクと水色の優しい色合いが 心を和ませてくれます(*´▽`*)

“アクアマリン”と“ローズクォーツ”は、恋愛運に効果がある石なので、

恋愛運アップのお守りとしてもお勧めです

優しい石たちが 気分を落ち着かせ ゆったりとリラックスさせてくれそうな

穏やかな癒しのブレスレットです

【Comfortably】 [B-226]

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れます 

ちょっと大ぶりなブレスレットですが、とても優しく愛らしい雰囲気ですよ

ぜひ、ショップの方でご覧くださいませ  

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

    

ありがとうございました

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

幸福堂のショップはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます  

コメント

家族記念日♪

2018-08-11 20:38:35 | てんちゃん日記

昨日はてんちゃんとの家族記念日でした

てんちゃんと家族になって4年が経ちました。

出合ってくれてありがとう。

家族になってくれてありがとう。

一緒にいてくれて、本当に毎日が楽しくて幸せだよ。

困ったところもあるけれど、優しいてんちゃんが大好きだよ。

 

記念日に特別な事はあまりしたことないんだけど…

今年は なんと…

浴衣をプレゼントだよ~

今日届いたので、本日お披露目です(*´∇`*)


昨日から『てんちんに かわいい おようふく とどくよ!』って言ってたので

今日は、ずっとソワソワしていました( *´艸`)

てんちゃんにとっては、ただの迷惑で暑苦しいだけかな…?

でも、褒めちぎれば…まんざらでもない顔をするに違いないと思いつつ…。

親ばか バンザーイヽ(´▽`)ノ



嫌がることもなく、浴衣を着てくれたのでお外で記念撮影を試みた!

てんちゃん 『…………。』



浴衣 すっごく似合ってるよー!! 笑顔くださーい!

てんちゃん 『…………。』



おーい! そこの可愛いお祭り男~!! 目線下さーーい!!

てんちゃん 『…………。』

なんだか… 丸太感というか どすこい感が ちょっと気になるが…(´-`).。oO



でも 上から見たら ちんまりしてて かわいい~( *´艸`)

てんちゃん 『…………。』


外での撮影は、しょっぱい態度であえなく撃沈…(´Д`)

まったくもって やる気なしだったので、お部屋で撮影リベンジ!

 

すると どうでしょうw(゚o゚*)w

お外では、無気力 無表情だったてんちゃんが…

 

嬉しそうに照れたような微笑みを浮かべたり…

てんちゃん 『うふふ。』

 

 

ちょっぴり恥ずかしそうな表情をしたり…

てんちゃん 『てへへ。 そんなに褒められると照れちゃうなー。』


 

天使のように可愛らしく微笑んでみたり…

てんちゃん 『てんちん そんなに似合ってるぅ?』

 

 

にっこり可愛く笑ったり…

てんちゃん 『てんちん ご機嫌になっちゃったかもー♪』

  

 

よしよし! 案の定 調子の乗ってきたぞ!

てんちゃん 『ちょっと 角度つけてみる~?』


 

てんちゃん 『ちょっと 流し目~♪』

 

 

てんちゃん 『おすまし バージョン~♪』

 

 

てんちゃん 『ウインクだってしちゃう~♪』

 

 

この ご機嫌っぷりは一体どうした事だろう… 

 

てんちゃん 『ご機嫌な笑顔だよ~♪』 

 

 

てんちゃん 『もーっと ご機嫌な笑顔だよ~♪』


 

てんちゃん 『ひゃっは~~~♪♪』



てんちゃんは、ノリノリで撮影させてくれました。

今までにない表情も撮らせてくれましたよ。

きっと、浴衣気に入ってくれたんだな

褒め褒め作戦が大成功したのかな?

帯をガジガジ破ったりしないだろうかと心配もしましたが、お利口にご機嫌に着ている様子。

嬉しいな~(●´▽`●)

思っていたより、サイズも良くピッタリ似合ってる

それにしても、色んな表情見せてくれて やっぱりてんちゃんは面白いな( *´艸`)

親ばかのシャッターがまた止まらなくなりました…(´>∀<`)ゝ 


 

ちなみに、昨日はハート型のきゅうりとりんごでお祝いをしました

Kodama 『愛情たっぷりのプレゼントを どうぞ!』

てんちゃん 『これは ハートに切った きうり ですね?

いいかんじに 切れてますね。』 

 

 

てんちゃん 『では ありがたく いただきます! ぺろ~ん♪』 

 

 

Kodama 『こちらも どうぞ!』

てんちゃん 『これは ハートに切った 大好きな りんりん ですね?』  

 

 

てんちゃん 『では ありがたく いただきます! べろ~ん♪

きうりも りんりんも まだまだ 食べれますよ!』  

 

 

Kodama 『記念日ということで 感謝の思いを込めて お花も どうぞ!』

てんちゃん 『…………。』 

 

 

てんちゃん 『わるいですが… てんちん お花には まったく興味ないので… 』

Kodama 『でも… お気持ちなので… 』 

 

 

てんちゃん 『まったく しつこい ままさんですねぇ…。』

Kodama 『そーんな 意地悪なお顔しなくてもいいでしょーよ!!』 

 

 

てんちゃん 『はいはい…。感謝の気持ちのお花ね…。 お気持ち受け取りましたよ。』

Kodama 『わかればよいのです!』 

 

この1年も色々な事があったね。

これからも楽しい思い出を沢山作っていこうね。

なかなかまだ叶っていないけど、いつか一緒に旅行にいこうね(*´∇`*)♪

 

 

本日のKodamaのおすすめコーナー 

今日のおすすめ商品は、 こちら

レアな“サチャロカマスタークリスタル グランドアース”に、

これまたレアな“オウロヴェルデクォーツ”を合わせたブレスレットです

 

【オウロヴェルデクォーツ&サチャロカマスタークリスタル グランドアース】[B-303]

※こちらは“サチャロカマスタークリスタルグランドアース”のオリジナルの証明書付です

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れます

 

“オウロヴェルデクォーツ”の

透明感のあるグリーンゴールドの色合いが可愛らしいアクセントになっています


 


シンプルなデザインではありますが、なかなか出合うことのない

特別感のある大変パワフルで贅沢なブレスレットだと思います

ぜひ、この機会にレアなスピリチュアルストーン達の素晴らしいエネルギーを感じてみませんか。

ぜひ、ショップの方でご覧になってみてくださいね  

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

    

ありがとうございました

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

(なぜか、ショップのアドレスをブログに貼りつけることができないので、

お手数ですがサイトの方からショップを開いてご覧くださいませ。)

幸福堂のサイトはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます  

コメント

4歳になったよ♪

2018-06-05 13:48:53 | てんちゃん日記

昨日はてんちゃんの4歳の誕生日でした

元気でいてくれてありがとう


やんちゃが過ぎて、困ることもあるけれど

最近は、てんちんと一緒の枕で ぴっとりお顔を合わせてねんねするのが

とっても幸せな癒しの時間。

私が寝るのを、お布団の上で寝ながらもこっそり待ってくれているのも愛おしくてたまらないよ。


昨日は、特別な事は何もしてないけど、

「ありがとう」と「だいすき」と、よしよし、ぎゅ~~!!をいつもよりいっぱいしたから、

てんちゃんにとっては、だたの鬱陶しい日だったかな…


いつも沢山の楽しさと幸せと喜びと優しさと癒しをありがとうね。

これからも、げんきでいてね。

これからも、よろしくね。

今度また、大好きなふるさとに遊びに行こうね♪



Kodama 「てんちん おたんじょうび おめでとうございま~す♪」

てんちゃん 「くんくん… くんくん…」

 


てんちゃん 「これは ばらのおはな ですかね…」



てんちゃん 「てんちん わるいですが おはなに きょうみないので…

うまうまが いいんですけど…」

Kodama 「まあ そういわずに おめでとうと かんしゃの おきもちだけでも…」

てんちゃん 「はぁ… そうですか…。」



 

Kodama 「あと おたんじょうびの きねんしゃしんも おねがいします。」 

てんちゃん 「はあ… しかたないですね…。」



Kodama 「いいよー。いいよーー! てんちん かわいいよ~♪♪」

てんちゃん 「………。」



 

Kodama 「まぁ~! ぴんくのばらも おにあいだこと~♪」 

てんちゃん 「ほぼ どれも おなじ おさしん じゃないですかね…?」

Kodama 「ほぼ いっしょにみえるけど どれもかわいくて ままさん えらべなかったんだ…

なんたって おやばか だからね… 


本当は、開封してない“豚耳のおやつ”をあげたかったんだけど…

ダイエット中なので、我慢しました(><)

とりあえず、大好きな ちーち(チーズ)を 特別2つのお誕生日でした 

 

 

本日のKodamaのおすすめコーナー 

今日のおすすめ商品は、 こちら

キラキラと美しく輝く“アメジストエレスチャル”と優しい水色の“エンジェライト”と

“淡水パール”の上品な輝きで、エレガントで魅惑的な美しさのブレスレットです

【Guardian Angel *C】 [B-281]

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れます

 

アメジストエレスチャル

高貴な色を表す紫色で、霊性が高くスピリチュアルな力を持つといわれています。

アメジストとパワフルな力を持つといわれているエレスチャル水晶のパワーを備えた石です。

非常にエネルギーが強い為、浄化やパワーチャージを必要としません。

予知・透視・リーディング・チャネリング・宇宙レベルの創造性を促進させ、

心身・精神を癒すことにおいてすばらしい力を持つ石と言われております。


少し黒っぽい内包物が見られますが、透明な部分と美しいパープルな部分も見られたりと

キラキラと魅惑的に輝く、とても美しいビーズです


エンジェライト

宇宙や天界と人間との橋渡しをしてくれる効果があるとされ、

宇宙意識を感じたいと願う人達に絶大な人気があります。

エンジェライトは、ギリシャ語の「Angelos」に由来する天使の石です。

天使界とのコンタクトを助け、テレパシー的な直観や正しく必要な選択ができるように

アンテナを磨き大切なチャンスを逃さないようにサポートしてくれます。

また、「祈り」の石として深い愛を遠くまで伝える作用があるとされ、

世界平和から恋愛まで愛をもたらす博愛と平和の石としても愛されています。

心の中に隠れている潜在的な恐怖や苦痛をぬぐい、穏やかさと安定感をを与えてくれます。

傷つきやすく、水に弱い為、お取り扱いにはご注意下さい。


淡水パール

ストレスで疲れた身体を癒し、守ってくれます。

女性らしさを高めてくれ、若さと美しさを保ってくれます。

月の力と体内の気の流れを協調させてくれます。

 

ちょっぴり、マジカルな雰囲気を持つ 

なんだか魔法使いにでもなれそうな ワクワクしてきそうなブレスです

 

ふんわりと可愛らしい天使をイメージしたブレスレットです

可愛いエンジェルたちのサポートが届きますように…

ぜひ、ショップの方でご覧になってみてくださいね  

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

    

ありがとうございました

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

(なぜか、ショップのアドレスをブログに貼りつけることができないので、

お手数ですがサイトの方からショップを開いてご覧くださいませ。)

幸福堂のサイトはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます  

コメント

お花見 2018 ③

2018-04-05 14:34:58 | てんちゃん日記

3月31日の夕方、吉四六ランドへお花見へ行きました

 

 

毎年、下の方から山を見上げたりしていましたが

今回は山の方に上ってみました。 

 

 

夕日と満開の桜。 

 

 

 

てんちゃん 『なんて 美しい景色なんでしょう… 』

 

 

てんちゃん 『はなびら ひらひら… 食べ放題!』

毎年、桜の花びらを ぺろり♪ していましたが、今年は食べなかったかも…


 

一年の中で ほんのひと時の贅沢な景色。

 

 

 

てんちゃん 『てんちんだって しっかりと お花見するよ!』


 

てんちゃん 『こっちだって ちゃんと見ちゃう!』



山の上から見渡す桜は格別でした。 

まるで桃源郷のような 幻想的なため息のでるほどの美しさ。

 

 

お気に入りの1枚。 

 

 

空と桜。

 

 

 

てんちゃん 『てんちんだって お空と桜も堪能するよ!』

 

 

こんなに満開で美しくて土曜日なのに…、夕方のせいかな?

不思議なほどに人が少ない…

吉四六ランド… なんだかもったいないなぁ。

でも、夜桜を楽しむテントを張り始めた方もいましたよ。

 

 

山を下り、別方面にいる てんちゃんの きょる友に会いに

 

 

最近、おでぶ気味のてんちゃん。

揺れると危ないので今年は乗せるのをやめました… 

てんちゃん 『久しぶりに きょるともの “ぱーぷるん” にあったよ♪

てんちんの 頭にのってるように 見える?』

 

 

桜を楽しんだら、ちょっと休憩のおやつタイム。 

てんちゃん 『てんちんは おやつよりも まだ 桜を見たいんだけどな… 』

 

 

てんちゃん 『なんちってーーー♪♪』

 

 

てんちゃん 『もぐもぐタイムは たいせつ!たいせつ!!』


 

薄暗くなると、ライトアップ。

 

 

ライトアップされた夜桜も見てみたかったのですが

寒くなってきたので、ほんのりとライトアップされた桜を見て帰りました。 

 

 

今年、3回目のお花見です。

過去のお花見も日付をさかのぼって、

インチキブログとしてまとめてアップしました(●´ω`●)ゞ

写真が多すぎて、なかなか選べず放置しておりましたが

お花見の大切な思い出は ちゃんとブログにしておこうと思いまして…

花好き母娘のお花見、次はチューリップだな

そして、吉四六ランドの八重桜

今年は急に暖かくなったから、お花の開花が早い~

間に合うかな!?

 

ちなみに

2月27日 【津久見 河津桜&海編】は、こちらから

3月27日 【御嶽山 桜ロード編】は、こちらから

ご興味ある方は覗いてみてくださいね

 

 

本日のKodamaのおすすめコーナー 

今日のおすすめ商品は、 こちら

アゼツライトのアンク(エジプト十字)型のペンダントトップです

 

アゼツライト

オリジナルのアゼツライトは、アメリカのバーモント州とノースカロライナ州でのみ発見される

特殊なエネルギーを持った珍しいタイプの水晶です。

この石のスピリチュアルな目的は、宇宙の霊的な核であるグレートセントラルサンの波動に

わたしたち人類の意識を適合させることです。

あらゆる否定的なパターンを解消し、高い気づきの状態と霊的な癒しをもたらします。

持っている人のチャクラを素早くスキャンし、良い状態にしてくれるといわれています。

また、潜在意識を活性化し、自分の思い描く人生を送る事ができる石といわれています。

あらゆる否定的なパターンを解消し、高い気付きの状態と霊的な癒しをもたらし

病や衰えにつながる生活パターンを解消する作用もあるそうです。

アゼツライトのエネルギーは、私たち人間のエーテル体から内臓、

また細胞のレベルから身体の液状結晶体の隅々にまで働きかけるそうです。

とても波動が高い石です。

 

シンプルでお洒落なデザインです

アゼツライトは透明感があり、カットがキラキラと輝いてとても美しいです。

どんなファッションにも合わせやすいペンダントトップですよ

 

【H&E】 アゼツライトPT 】 [A-22]  

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れます

とってもお勧めの素敵なペンダントトップです

ぜひ、ショップの方でご覧下さいませ


人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

    

ありがとうございました 

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

幸福堂のショップはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます   

コメント