ありがとう日記

天然石&天然石アクセサリー 幸福堂(しあわせどう)のKodamaが綴る他愛のない日々の出来事

幸せのトウモロコシ♪

2019-09-29 23:57:28 | 美味しいもの

この夏は、バタバタからの 夏バテからの ギックリ…

そして、痛みを忘れかけていた頃に油断したのか、

また、悪化させてみたり9月になっても思うように動けないトホホ…な状態でした(´□`)

その上、頭痛持ちの肩こりからの頭痛で寝込んでいた先週。

北海道のEさんから、今年もまたとっても嬉しいお届け物が届きました

 

私が寝ていた間に届いていたので、

目を覚まし気づいた時には母が半分ほど茹でてくれていました。

今年は、いつも送って下さるところが不作だったらしく

わざわざ別のところのを探して送って下さったそうです。

しかも、3種類も w(゚o゚*)w

嬉しいお届け物にテンションが上がり、ノソノソと起き上がりカメラを持って撮影を~♪

 

 

こちらは、その名も【あまいんです】 

期待度がめっちゃ上がってしまうド直球なネーミングです(笑) 

 

 

てんちゃんにも報告しなきゃ!

って、報告しなくても当然のように見に来てるけど…

Kodama 『てんちゃん ことしもEさんが トウモロコシおくってくれたよ。

うれしいね~♪』

てんちゃん 『どうせ てんちんは おやつきんしだから たべれないんでしょ!』

 

 

こちらは、【ロイシーコーン】 

こちらは、白いトウモロコシ。

 

 

 

 

Kodama 『てんちゃん これ白いよ~!』

てんちゃん 『どうせ てんちんには くれないくせに みせびらかすわけですね?』

 

 

こちらは、【ホワイトショコラ】 

こちらも、もちろんその名の通り白いトウモロコシ。

Kodama 『てんちゃん これ ほわいとしょこら だって!』

てんちゃん 『それは ちょこれーと?』

 

 

まあまあ てんちゃんよ…

北の大地 十勝のありがたい香りでも嗅いでごらんよ。

てんちゃん 『ふんふん… やはり おおきなだいちのぱわーを かんじます!』

 

 

起きたばかりで、どちらか分からなかったのですが

母が

『この白いトウモロコシ、生のままでもビックリするくらいジューシーで甘いよー!』

と差し出してきました。

粒も大きくて立派なトウモロコシ。

言われるがまま食べてみると、本当にビックリするくらいの甘さ

そして、ほぼ水分か!という位に瑞々しくてこれまたビックリ w(゚o゚*)w  

 

【あまいんです】のド直球な名前のトウモロコシも、もちろん甘くてジューシーで

シャックシャクの瑞々しい歯ごたえでとても美味しかったです(●´▽`●)

でも、白いトウモロコシも凄く甘くて【あまいんです】より甘かったかも…?

白いトウモロコシも食べたこともありますが、

今回いただいたのは、なんだか一粒一粒に存在感があり

もっちり、ムチムチした新食感のトウモロコシでした(´✪ω✪`)

3種類とも甘くてジューシーで美味しくって、とかく北海道って凄い

と母と感動しまくりでした。

 

 

じぃ~っとながめながら すねすねしている てんちゃんに…

Kodama 『このトウモロコシは特別だからね。今日は一緒に食べようね。』

てんちゃん 『なんと! ありがたき しあわせ~♪』

  

 

一緒にパワーをもらおうね♪

てんちゃん 『ほっかいどーさいこー! とかちさいこ~♪

Eさん いつもおやつをくれないままさんを やさしくしてくれて ありがとうです💖』



茹でられる前のトウモロコシ。 

ぷちぷち…(*´﹃`*)

 

 

 茹でられるトウモロコシ。

わくわく…(*´﹃`*)

 

 

まだまだ、皮を剥いてないの状態のトウモロコシもありました。

茹でたもの、生のままのもの、

今年も、あちらこちらに幸せのお裾分けをさせていただきました(●´▽`●)

 

今年の夏は、食欲がなかったのもあるのか夏らしいものを食べた記憶があまりないのです…

冷やし中華、スイカ、とうもろこし…

母と『今年は夏らしいもの食べたっけ~?』なんて、話していた初秋に

大好きなとうもろこしヾ(*´∀`*)ノ

ガビガビ頭痛になると数日はグッタリなのですが、翌日は無理かも…と思っていた用事もこなし

その後【いきなりステーキ】でステーキなんて食べてさらにパワー付けてました。

食欲もないような状態だったのに自分でもビックリ…

きっとトウモロコシのパワーと優しいお気持ちが、心と身体に届いたのだと思いました(●´`●)

 

ちなみに、今年の夏は【凪のお暇】というドラマにはまっていたのですが

主人公の凪ちゃんの実家が帯広で、しかもトウモロコシが登場したり

帯広出身の安住さんもトウモロコシは新鮮さが命だと熱く語っているのを見たばかりだったので

本場物をいただけて本当にありがたいなぁ~・:*:・(●´Д`●)・:*:・

と、今年も感謝しながら家族みんなで美味しくいただきました

そして、北海道のものをいただく度に

北海道には食べ物の弱点があるのかな…って思ってしまいます。

九州も美味しいものが沢山ありますが、北海道って強い…

何がないんだろう?

 

本日のKodamaのおすすめコーナー

今日のおすすめ商品は、 こちら

とても美しく魅力的なインド産“スーパーセブン”のポリッシュです

 

スーパーセブン

アメジスト・クリアークォーツ・スモーキークォーツ・カコクセナイト・レピドクロサイト・

ゲーサイト・ルチルなどの複数の鉱物からできている水晶を

1995年にアメリカのクリスタルヒーラーAメロディー女史がスーパーセブン(流通名)と名付けました。

高次の波動を持つとされ、地球の進化を助けるために現れたと言われています。

別名「セイクリッドストーン」とも呼ばれます。 

個性の違う石たちが1つになったとてもパワフルなエネルギーを持った石です。 

それそれの鉱物の個性がひとつの石の中で調和を保ちながら存在しており、

愛と調和のとても高い波動を放出しています。

人間関係、心と身体、自己の本質など、あらゆるものに調和をもたらします。

全てのチャクラとオーラ体を浄化し、バランスを整え、活性化し、さらに最高次の波動と調整します。

肉体的、知性的、精神的な不調を癒してくれます。

スーパーセブンの石片の多くは霊的な存在を内包し、

導きと霊感の最高次の源へと結び付けてくれるそうです。 

非常にエネルギーが強い為、浄化やパワーチャージを必要としません。

予知・透視・リーディング・チャネリング・宇宙レベルの創造性を促進させ、

心身・精神を癒すことにおいてすばらしい力を持つ石と言われております。

【スーパーセブン】 [M-9]  

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れます 

 

内放物が、キラキラと輝き 見る角度によっても景色が異なります。

不思議な風景は、ついつい うっとりと眺めてしまう美しさです

形は、角ばっていますが 握り心地は良く、

なんだか ずぅ~っと握っていたくなるような安心感を感じます。

光を通すとさらに美しく輝きますので、ぜひキラキラ感を楽しんでいただきたいです。

チョコンと立つデザインになっていますので、お気に入りの場所へ飾っても素敵だと思います。

素晴らしいパワーを持つ“スーパーセブン”

力強くも、とても穏やかで優しいパワーを感じます

ぜひ、この機会に高次のパワーを感じてみませんか。

大切な宝物にしたくなるようなポリッシュです  

ぜひ、ショップの方でご覧下さいませ

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

    

ありがとうございました 

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

幸福堂のショップはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます 

コメント

北の大地からの贈り物♪

2017-09-10 16:08:35 | 美味しいもの

先週末、北の大地のEさんより 今年も嬉しい贈り物が届きました

ここ数年、北海道の方の異常気象も 度々耳にし

今年の夏も北海道とは思えないほどの気温をたたき出していたので心配していましたが

なんと、Eさん地方は8月は寒かったそうで…

猛暑続きのこちらでは全く考えられず、日本の広さ、長さをつくづく感じました…。

北の大地のトウモロコシは

やっぱり甘くってシャクシャク、ジュシーでとっても美味しかったです(*´▽`*)

今年はトウモロコシをあまり食べれてなかったので美味しさもひとしおでした。

そして、今年もまた幸せのお裾分けもさせていただきました

 

 

毎年恒例のてんちんチェック

てんちん 『おおっ!! これは 北の大地のEさんからの トウモロコシですなっ!!』

 

 

てんちん 『この かほり… そして、この新鮮で元気な葉とおひげを見ればわかりますっ!!』

 

 

てんちん 『もちろん、穴からもチェックですよ!』 

 

 

てんちん 『すんすんすん…。 穴から集中して嗅ぐと、よ~く かほり がわかるのです。』

 

 

てんちん 『さすがは、北海道産!! すばらしい!!』

  

 

てんちん 『ふんふんふん…、このかほり… たまりませんねぇ。』

 

 

てんちん 『んもーーーっ!!がまんできませんっ!!

ガジガジガジガジ… むしゃ、むしゃ、むしゃ…。』

 

 

数分後… 

穴が広がった。そして、傷だらけに…

 

 

我に返ったのか?

Kodama 『ねぇ。 てんちん、上が開いてるのに なぜ小さな穴から食べようとするの?』

 

 

てんちん 『そですね。なんでだろね? そこに穴があるから?』

 

 

てんちん 『こっち側にも穴があるかな?』

Kodama 『……………。』

 

なぜに、上から狙わず わざわざ小さな穴から食べようとするのかは謎…

でも、去年も同じ事をしていました。

生のおひげをもしゃもしゃ食べていました。 

 

 

今年は、写真を撮るよりも食い気に走ってしまい(まぁ、だいたい いつもの事か…(´>∀<`)ゝ))エヘヘ)

写真を撮るのを忘れてしまったので去年の写真をのせておこうっと

北海道の大地のパワーが詰まったトウモロコシ

 

 

今年もみんなで美味しくいただきました(*´∀`)

もちろん、てんちゃんも大好き

今年の新メニューは 【トウモロコシご飯】

食欲がなくても、バターを混ぜて醤油をかけると

これまた美味しくって バクバク食べれちゃう美味しさでした

 

Eさん、毎年夏の終わりの でれぇ~~~(´д`)っとなっちゃう

この時期に美味しいトウモロコシをどうもありがとうございます

今年もみんなで美味しく大地のパワーをいただきました ヽ(´▽`)/

 

 

本日のKodamaのおすすめコーナー 

今日のおすすめ商品は、 こちら

見ているだけで 楽しい気持ちになれそうな

アリスの世界をイメージした メルヘンチックなとってもラブリーなハートのオルゴナイトです。

森の中のアリスをイメージして 苔の素材やかすみ草を使用してみました

色とりどりのビジューもとっても華やかで可愛らしいです。

小さな蝶々や、バラ、ダイヤ型のチャームも輝いております。

パールやラメも入っているので ハッピー感があってとっても可愛らしいですよ

 

使用している石

エレスチャルクォーツ (パキスタン産) 約25×21×13mm/8g 

水晶 (さざれ石)、水晶ビーズ

フローライト (ラフカット) 約10〜13×12〜15×13〜18mm

フローライト (ボタンカット) 8×8×5mm、シトリン 6mm

エンジェライト 6mm、レインボームーンストーン (ロンデル) 6×6×4mm 

サイズ 約6.5×6×3.2cm/145g 

【オルゴナイト Heart*Alice】 [O-14] 

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れます

 

金属や、美しい石たちをたっぷりと使用しております。

見えなくなってしまいましたが、

中央には銅線をクルクルと巻いたエレスチャルクォーツのポイントが入っております。

内包された石たちが、美しく輝いております

 

キラキラのハート型のアリスのオルゴナイト

ぜひ、ショップの方でご覧下さいませ

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 

     

ありがとうございました 

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

(なぜか、ショップのアドレスをブログに貼りつけることができないので、

お手数ですがサイトの方からショップを開いてご覧くださいませ。)

幸福堂のサイトはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます 

コメント (2)

森の中での大発見♪

2017-01-10 16:51:38 | 美味しいもの

一昨日の日曜日お友達と未知なる場所へランチを求めお出かけしました

こちら、どど田舎では近場にはなかなか素敵なカフェ等ございません。

前回は、お洒落なコーヒー専門店を目的に出掛けたのですがその時は場所がわからず、

結局ファミレスで学生の頃のようにベラベラと何時間も喋って終わった…。

それはそれで楽しいけれど、なんとか近場(30分程度)で

お洒落で美味しいお店に行きたいのだ

…でネットで探してみたところ とっても素敵な石窯で焼くピザのお店を発見

しかし、我が町からそう遠くないであろうが 未知なる場所。

しかもわが町と同等、またはもっと田舎のようだ。

地図を見ても目印となるものがない…

周りになんにもない…

友達と山の中の未知なる地に迷いながら、これでわからなかったらもう引き返そう…

と諦めかけたその時 ふと お店の小さな看板を見つけた

その看板から、離合もできない程の細い山道をクネクネと登っていき

『こんな山奥に本当にお店があるのか…?』 と不安になりつつ

山道の所々にある看板を辿りながら行きついた先に ついに目的地を発見~ヽ(´▽`)/

なんだか、湯布院を思い出させるような とてもお洒落で素敵なお店でした。

 

 

お店の名前は『Cafe paper Moon』 さん。

こんな山奥の山の上なのに駐車場には数台の車が。

きっと、みなさん遠方からいらしてるんだろうな…

きっと、口コミとかで知ってる人は知ってる隠れ家的なお店なんだろうな…

 

 

雨も降っていたし、食事だけだし、家を出る間際までカメラを持って行こうか迷っていたけど

嵩張るから置いてきたことに後悔

やっぱり撮りたくなっちゃった。

携帯のカメラじゃ素敵さが全く伝わらないー 

 

 

でも、ついに辿りついたカフェにワクワク

 

 

店内ももちろん素敵。

お客様の迷惑にならないように中の内装を少しだけパシャリ。

中庭が広くありテーブルやベンチもありました。

小屋も何か所かあって、沢山の薪も綺麗に積んであったな。

お天気の良い日は外での食事も気持ち良さそう~。 

 

 

そして、目的の石窯で焼いたピザ~ 

2人でシェアして食べようということで

こちらは【マルゲリータ】 

大好きなモッツァレッラ~、モッツァレッラ~(*´﹃`*)

 

 

そしてこちらは【きのこクリーム】 

こちらは優しいクリーミーなソースにきのこもシャキシャキで美味しかったなぁ(*´﹃`*)

どちらのピザもとっても美味しくて2人で感激しながら大喜び

素敵なお店に辿り着けた事にもお互いに感謝しながら大喜び

薄くてモチモチの生地で端っこまで美味しい。

実は2人とも体調がいまいちだったのですが、ペロリといただき

予想外の素敵な空間での美味しいランチに テンションも急上昇で元気になりました

 

 

そして、コーヒー

コーヒーも美味しかったな~。

器もお洒落だったな~。

森の中の異空間にちょっとした旅行気分を味わう事ができました。

そして、シェフのおじさんがとっても人が良さそうで優しそうで…ほっこり

昼過ぎだったからか、混んではなかったけどポツリポツリとみえるお客さん。

ピザを焼くのも、ウェイターも、レジも、一人でされてたみたいでちょっと大変そうだったな

 

 

あーんな山の中であんな美味しい本格ピザが食べれるなんて

しかも、行きは迷いながらだったので遠く感じましたが 帰りはそれほどでもなかった。

これは、また食べたくなったらすぐに行けちゃう…と思う。

新年から素敵な美味しい大発見ができました(*´艸`*)

でも、こちらのお店に訪れたら2人して湯布院を思い出し

ここ数年 行ってないから『今年こそは行こうね!』と約束。

前はしょっちゅう遊びに行ってたんですけどね、

年齢と共にフットワークが重くなってきてるんですかね…

そして、『我が町の周辺の素敵なお店も開拓していこう。次はパン屋だ!』とも約束。

美味しい素敵空間の中で楽しい約束をした有意義な日でした

 

もっと詳しく知りたい方は【Cafe paper Moon】で検索すると

美しい写真つきで色々と情報がでてきますよ

 

 

本日のKodamaのおすすめコーナー  

本日のおすすめは、 

神秘的なキラキラと輝く宇宙をイメージしたオルゴナイトです

【オルゴナイト The shining universe】 [O-6] 

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れます 

 

使用している石

コリントクォーツポイント (ブラジル・ミナスジェライス州) 約26×18×14mm/8g

水晶 (さざれ石)、アクアオーラ (カラーチェンジ) 8mm

ブルーラブラドライト (タンブルチップビーズ)、スギライト (さざれビーズ)

チャロアイト (大粒チップビーズ)です。

サイズ 約8.5×8.5×3.5cm/280g 

 

中央に 銅線を巻いたコリントクォーツが見られます。

その周りには、お星様、お月様、土星のチャーム等が輝いております

キラキラのグリッターもたっぷり使用し、宇宙のキラキラ感を表現してみました

銀河系のような色合いにしてみたくて、横からの眺めも宇宙らしく…

と、こだわってみました

底の方は、イエロー系とパープル系を混ぜてみました。

 

小さな宇宙空間が広がっているズッシリと存在感のある神秘的なオルゴナイトです

光を通すとさらに、キラキラ…キラキラ…と輝いてとっても綺麗なんですよ

電磁波予防の為にパソコンやその周辺機器、その他電化製品の傍に置いたり

寝室に置かれたり、浄化したいものを置いてみたりと

色々と活躍させていただけたら…と思います。

ぜひ、ショップの方でご覧下いませ

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

    

ありがとうございました 

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

幸福堂のショップはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます   

コメント

お菓子がいっぱい♪

2016-05-27 19:56:27 | 美味しいもの

食べ物ネタが多かった春。

4月は美味しいもの運がすこぶる良かったので…( ´艸`)

春の美味しいもの祭りのネタも今日でおしまいです。

 

 

【ヨックモック】のお菓子。

ヨックモックのお菓子なんて、食べなくても美味しいのはわかってる。

サクサクッ っと軽~く食べれるもんだから…ほとんど1人で食べちった。

 

 

 

こちらは、【鹿鳴館】のフルーツゼリー。

こちらだって、美味しいのはわかってる。

初めて食べたのは、10年位前かな…

病院で胃腸の内視鏡検査をしてもらった後に出てきた。

『病院でこんなお洒落なお菓子が出てくるなんて~!』っと、驚いた記憶があります。

検査終わりのグッタリと疲れた身体に、甘くて爽やかなフルーツ香りが染み渡り

お・い・し・い…(*´▽`*)と 思ったのを覚えています。

それまでは、昔おばあちゃんが食べていたような セロファンやお砂糖がまぶしてある(知ってる?)

苦手系の甘~いゼリーかなぁ?っと思っていたけど

全然違った!という事を、その時 病院で知りました。 

そんな、変わった思い出のある【鹿鳴館】のフルーツゼリー。

 

 

こちらは、御煎餅とおかきのセット。

 

 

水玉のパッケージがなんともお洒落で可愛かった。

お味は、醤油と味噌と七味唐辛子。

この七味唐辛子味が、かなり気合の入った辛さだった(;゜0゜)

私は、ちょっと焦げた感じの香ばしい味噌味が好きだったな。

写真撮ってなかったけど、数種類のおかきが入ったのが1番好きだった。 

色んな味が楽しめて。 桜味のおかきもあったよ。

 

 

こちらは、5月の連休明けにいただいたもの。

美味しいもの運は、5月まで延びていました

なんだか、とってもこだわりがありそうな

四国松山【六時屋タルト】

 

 

見た目はね、甘みが強すぎる苦手なタイプかな…って思っていたけど

でも、食べたら美味しかったぁ~(*´∀`)

あんこの小豆の味がしっかりしてて、外の生地もほわほわで美味しかった。 

 

 

ちょっと甘いな…と思いつつも、やっぱり美味しかったのでけっこう食べちった。 

やっぱり、伝統的なこだわりがあるだけに美味しかったんだもん。

あんこ、ぐるぐる~。

あんこが好きなんだもん。 こしあんが好きなんだもん。

 

 

美味しいものを沢山いただいた とってもありがたい春でした (*´▽`*)

美味しいもの祭りはそろそろ終わりを迎え、

お口も寂しくなり…

ムチムチになってきた太ももが気になる今日この頃。

昔はすぐ顔にお肉が付いてきたけど、最近は足に…。

歳…ってやつかしらね…。

顔は気を付けなきゃ!!ってなるけど 足なら なんとなく見て見ないふりしてごまかしてしまう。

これは、今だけ!ちょっと浮腫んでいるだけなのだ!と自分に言い訳しつつ…。

てんちゃんと、一緒に気を付けなきゃな…

 

 

本日のKodamaのおすすめコーナー  

今日のおすすめ商品は、 こちら

14mmの存在感のある神秘的なホワイトライトグレーの“ムーンストーン”をポイントに

“ブラックトルマリン”、“ガーネット”、“ルチルクォーツ”を使用したブレスレットです

大きな“ムーンストーン”のシラーの輝きはなんとも神秘的で美しいですよ

優しさと強さをもった 白、黒、赤、金色に輝く 大変美しくエレガントなブレスレットです。

パソコンを長時間使用する方など 電磁波を気にされる方や、お守りとしてもお勧めです。

美しくパワフルな石たちが あなたを守り、優しさとパワーを与えてくれることでしょう

【Moonlight】 [B-287]

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れます  

 

人気ブログランキングに参加しています!

統一性のないブログなもので、カテゴリーが定まっておりませんが

何でもよいので??

ポチッとクリックしていただけると、とってもうれしいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ  

      

ありがとうございました 

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています 

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね 

幸福堂のショップはこちらです 

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます  

コメント

幸せの北海道銘菓♪

2016-05-14 22:37:10 | 美味しいもの

本日は、4月ネタです。

今日も食べ物ネタです。

とかく、4月は美味しいもの運がすこぶる良くて… (●´ω`●)ゞ 

 

4月13日は、私たち家族にとって とても特別で大切な日。

今年は特に特別な日でした。

丁度その日に、仲よくさせていただいている北海道の大好きな方から

優しさがいっぱい詰まったお手紙とお菓子が届きました。 

 

偶然なのかな?と思っていたら

今年の特別な日の事を覚えてくださっていたと知り、

驚きと共に、あまりの真心のこもった優しさに

感謝の思いで胸がいっぱいになってしまいました。

最初は、ショップからのご縁でした。

お顔も合わせたことがないのに

今は勝手ながら図々しくも親戚のように感じています。 

もう10年以上のご縁になるのかな…、

あたたかい素敵なご縁をいただいて本当に幸せです。

 

 

遠く北海道から届いたお菓子は… 

いかにも北海道らしいパッケージ。

ワクワクと箱を開けてみると~

 

 

お花の箱の中には、金の紙に包まれた2つのフワフワ…。

サイロの箱の中には、銀色の紙包まれた2つのフワフワ…。

包みを開けると…、チョコレートケーキとホワイトチョコのケーキが(人´∀`)

なんだか あたたかみのあるラッピング。

どちらのケーキも チョコ好きにはたまらない とっても美味しい幸せの味でした。

小腹が減るたびに 北海道のケ~キ( ´艸`)と浮かれながら

冷蔵庫へ向かい 2種の箱を開け、金と銀を1つづつ取り出し

両方の味を味わいながら幸せを満喫しておりました(*´∀`)

 

 

そして、こちら。

実は、以前も頂いたことのある【北の石畳】という生チョコ。

私がすっごく喜んだのを覚えて下さっていて、送ってくださったそうです。

しかも2箱も…w(゜o゜*)w

もう、ケーキも生チョコまでいただけて なんだか申し訳ないと思いつつも…

チョコ好き食いしん坊は舞い上がってしまいます(*´▽`*)

 

 

ちょっと、気取って撮影用に5ヶ。

なかなか、5ヶで止めるのは難しいですよ…

でも、ありがたくて勿体ないので なるべく少しずついただきます(*^^*)

 

 

冷凍保存の生チョコ。

冷凍庫から出したばかりの硬くてアイスのような状態で食べるのも好きだけど、

半分くらい溶けて 中がひんやり凍った状態を

お口の中で溶かしながら楽しむのも これ一興。

 

 

わらびーちゃん達とも仲良く食べてくださいね♪

というメッセージもいただいたので、代表わらびーずの写真も。

なにせ大所帯なもんで…

 

まずは~、とっても久々の“びーちゃん”から。

どうやら、自分で食べれるようです。

『この懐かしのチョコ…。 びーちゃん…、嬉しくて泣きそう…。』

 

 

次は、これまた久々の“おーちゃん”

“おーちゃん”も自分で食べれるみたいです。

なんか、ちょっと欲張ってますね?

おーちゃん 『優しさと愛情がいっぱい詰まったチョコをどうもありがとうございます!

美味しいから欲張っちゃったよ!』

 

 

あーちゃん 『懐かしい美味しいチョコレート。 楽しかった思い出をいっぱい思い出しながら食べるよ!

Eさん、本当にどうもありがとう!!』

 

 

最後はたーちゃん。

たーちゃん 『おいし。おいし。やっぱり美味しい!

Eさん、本当にありがとう~!

なんかKodamaちゃんが大好きやったから北海道の方まで念力飛ばしたらしくて…

本当に図々しい子ですみませんです…。

でも、たーちゃん達も食べれて嬉しかったよ~♪』

 

時々、あのEさんにいただいた生チョコ美味しかったな~♪と思い出すことがあったのです。

なんだか、図々しい念をキャッチしていただいたみたいで

すみませんです…そして、ありがとうございます…(●´ω`●)ゞ

わらびーずにも北海道の美味しいお菓子楽しんでいただきました

 

 

8年前のブログから。

【幸福堂】再オープン前なので、現在は表示してないですけど…。

昔はもっと色んな不思議な仲間達がいたんです…(●´ω`●)ゞ

でも、この頃はまだ桃色シスターズ(ピンク色のわらびーちゃん)や、子トトロはいなかったんだなぁ…。

みんな今も元気にいますよ。

 

みんな美味しそうなチョコを目の前に嬉しそうでしょ。 

そして、みんなまだピチピチで美しいわぁ~

 

 

なんと!! “おーちゃん”は、8年前も贅沢にも2個食いしていた!!

体大きいし、乙女だし、チョコ好きだよね。 

 

 

ズラを被って外国人気取りだった おちゃらけ“たーちゃん”

昔は、色んなことしてたよね。

今は“てんちゃん”のお世話があるから、なかなかね…。

みんなでいただいたチョコ、本当に美味しくて嬉しかったよね。

  

 

色々な思い出がある4月だけど、

美味しいお菓子と共に 楽しかった思い出を色々と思い出す事ができました。

幸せなご縁に感謝です。

本当にありがとうございます。

 

 

本日のKodamaのおすすめコーナー 

今日のおすすめ商品は、 こちら

アゼツライトのクロス型のペンダントトップです

 

アゼツライト

持っている人のチャクラを素早くスキャンし、良い状態にしてくれるといわれています。

また、潜在意識を活性化し、自分の思い描く人生を送る事ができる石といわれています。

あらゆる否定的なパターンを解消し、高い気付きの状態と霊的な癒しをもたらし

病や衰えにつながる生活パターンを解消する作用もあるそうです。 

アゼツライトのエネルギーは、私たち人間のエーテル体から内臓、

また細胞のレベルから身体の液状結晶体の隅々にまで働きかけるそうです。

とても波動が高い石です。

シンプルでお洒落なデザインです

アゼツライトは透明感があり、カットがキラキラと輝いてとても美しいです。

どんなファッションにも合わせやすい素敵なペンダントトップです

 

【H&E】 アゼツライトPT 】 [A-22]  

とってもお勧めの珍しいデザインの素敵なペンダントトップです

ぜひ、ショップの方でご覧下さいませ

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです   

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ  

       

ありがとうございました 

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています   

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね   

幸福堂のショップはこちらです 

ぜひ、ご覧くださいませ  

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます       

コメント