ありがとう日記

天然石&天然石アクセサリー 幸福堂(しあわせどう)のKodamaが綴る他愛のない日々の出来事

台風の日のてんちゃんとお詫びのお知らせ

2019-08-21 12:20:35 | てんちゃん日記

8月15日。

大きな台風が最接近する頃。

てんちゃん地方は最接近の時間帯よりも、前夜の夜から朝方が雨風共に強く

15日は随分と雨風が落ち着いていました。

 

そんな中、暇そうにしているドライブ大好きなてんちゃんを母が車に乗せてみたところ、

一向に降りてこない様子がとても可愛くて面白かったので写真をいっぱい撮ってしまいました。

てんちゃん 『どこか おでかけですね?』

 

 

てんちゃん 『わくわく… どきどき…♪ 』

 

 

違うんだよ… てんちゃん。

てんちゃん 『え? ちがうって どうゆう… ??』


 

てんちゃん 『ちがうわけない… 大ままが てんちんを のせたんだもん。』

 

 

てんちゃん 『おでかけのはず…』

 

 

てんちゃん 『ぜったいに おでかけのはず…』

 

 

大きな台風きてるんだよ… むやみにお出かけはしちゃダメなんだよ。

てんちゃん 『ちがう。 あれは うそのこえだ… 』


 

見かねた母が、車に乗り込み説得中。

 

 

母の手から、熱弁の様子がうかがえます…(笑)

 

  

てんちゃんは ついに納得したのか?

 

 

納得したかな…?

てんちゃん 『てんちんは おでかけするまで おりませんので!』

 

 

全く降りる気なし…

 

 

しぶといのぅ~

 

 

切ないお顔をしながら、しばらく一人ぼっちで車に乗っていました…

てんちゃん 『しゅっぱつは まだかな…』

 

  

ひとりぼっちで 車中でずっと恨めしいお顔をしておりました…

 

 

恨めしいお顔をしたわんこは ついに怪しい感じに…

 


お分かりいただけるだろうか… 状態のように

ブロックと一体化してしまいました…

なんて恨めしいお顔に…

 


こっちは、背中のむっちり姿がブロックと一体化…

とかく、車が大好きなてんちゃん。

母が根負けして、家の横の道を少しだけ移動させ なんとか納得させておろしたようです。

まぁ、もとは母が原因だもんね…


 

 

そして、ここで いきなりではありますがお詫びをさせてください。

23日は ありがたい事に【幸福堂8周年記念】の日となるのですが、

わたくし お盆前から、人生初のぎっくり腰になってしまいました(><)

やっと少しずつ良くなりつつありますが、まだ普通の生活もままならない状態です。

毎年、ささやかではありますがセールやプレゼント企画をしていたのですが、

体調の件と準備も出来なかった為、とても残念なのですが開催を断念させていただきます。

もしも、期待されている方がいらっしゃったら本当に申し訳ございません。

やっと、ここ数日で少しずつ座れるようになりパソコンもできるようになりましたが、

長時間同じ体勢でいる事が苦痛だったり、日によって痛みや体調が違います。

パソコンを触らずとも何かできないか…とも、色々と考えてはみたのですが

体調が不万全で逆にご迷惑をおかけしたら、

ますます申し訳ないので今回は本当に申し訳ございません。

23日の8周年記念日にまたブログを書く予定ではありますが

申し訳ないので、少しだけ早めにお知らせさせていただきました。

 

もちろん、通常の受注や発送は可能です。

多少、通常より対応が遅くなるかもしれませんが、

いつも通りになるべく迅速に対応したいと思っております。

 

ギックリの原因は良くわからず…丸っと1日半位はほぼ動けませんでした。

ギックリ腰をネットで調べると、

3日は安静、その後はなるべく動くように…と書かれていました。

ギックリからの台風だったので、避難準備をしたりで台風が去ってくれるまでは

あまり安静にできない落ち着かない日々でした(´□`)

かなり不安でしたが、被害もなく避難しなくて良かったのが幸いでした。


てんちゃんの車中ぼっち写真は、

ヨボヨボしながらも 直立で立つのは比較的楽なのでつい撮影しちゃいました。

本当は『だっこ だっこ』と呼んだら、寄ってきたのですが私が抱っこできなかったのです(´Д`)

でも、母には寄っていかなかったみたいで…結局、しばらくの間 車中に立て籠もっていました。

もうしばらくは、てんちゃんを抱っこできそうにないかな…

たまに、てんちゃんのテンションが上がりまくった時に、

寝転んでいると飛び乗ってきて手荒いツボ押し?療法を施されております。

台風の日のてんちゃんからの急にギックリお詫びのブログでした。

すみません~

ぎっくり腰の大変さを知った 2019年夏です…

 

 

本日のKodamaのおすすめコーナー  

今日のおすすめ商品は、 こちら 

アデュラリアンムーンストーンのPTです

【アデュラリアンムーンストーンPT】 [A-19] 

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れます 

 

ムーンストーン

月のエネルギーを宿した神秘的な石です。

月のような優しさと暖かい愛で包み癒してくれます。

女性性を高めてくれ、女性をサポートする力に優れています。

恋愛成就にも効果があるそうです。

潜在能力を高めてくれるパワーがあるので、

インスピレーションや創造力の能力をアップしてくれることでしょう。

 

三角にカットされており、とても美しい輝きを放ちます 

オーストリアのアデュラー山脈で産出されているものは透明感が高く、 

青く、美しい輝きを放ち“アデュラリアンムーンストーン”と呼ばれており 

珍重されています。 

普段付けでもフォーマルでも素敵に輝かせてくれる 

大変美しく女性らしい上品なペンダントトップです  

大変お勧めの希少で美しいお勧めのペンダントトップです

ぜひ、ショップの方でご覧下さいませ 

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

    

ありがとうございました 

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

幸福堂のショップはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。