ありがとう日記

天然石&天然石アクセサリー 幸福堂(しあわせどう)のKodamaが綴る他愛のない日々の出来事

北の大地からの贈り物♪

2017-09-10 16:08:35 | 美味しいもの

先週末、北の大地のEさんより 今年も嬉しい贈り物が届きました

ここ数年、北海道の方の異常気象も 度々耳にし

今年の夏も北海道とは思えないほどの気温をたたき出していたので心配していましたが

なんと、Eさん地方は8月は寒かったそうで…

猛暑続きのこちらでは全く考えられず、日本の広さ、長さをつくづく感じました…。

北の大地のトウモロコシは

やっぱり甘くってシャクシャク、ジュシーでとっても美味しかったです(*´▽`*)

今年はトウモロコシをあまり食べれてなかったので美味しさもひとしおでした。

そして、今年もまた幸せのお裾分けもさせていただきました

 

 

毎年恒例のてんちんチェック

てんちん 『おおっ!! これは 北の大地のEさんからの トウモロコシですなっ!!』

 

 

てんちん 『この かほり… そして、この新鮮で元気な葉とおひげを見ればわかりますっ!!』

 

 

てんちん 『もちろん、穴からもチェックですよ!』 

 

 

てんちん 『すんすんすん…。 穴から集中して嗅ぐと、よ~く かほり がわかるのです。』

 

 

てんちん 『さすがは、北海道産!! すばらしい!!』

  

 

てんちん 『ふんふんふん…、このかほり… たまりませんねぇ。』

 

 

てんちん 『んもーーーっ!!がまんできませんっ!!

ガジガジガジガジ… むしゃ、むしゃ、むしゃ…。』

 

 

数分後… 

穴が広がった。そして、傷だらけに…

 

 

我に返ったのか?

Kodama 『ねぇ。 てんちん、上が開いてるのに なぜ小さな穴から食べようとするの?』

 

 

てんちん 『そですね。なんでだろね? そこに穴があるから?』

 

 

てんちん 『こっち側にも穴があるかな?』

Kodama 『……………。』

 

なぜに、上から狙わず わざわざ小さな穴から食べようとするのかは謎…

でも、去年も同じ事をしていました。

生のおひげをもしゃもしゃ食べていました。 

 

 

今年は、写真を撮るよりも食い気に走ってしまい(まぁ、だいたい いつもの事か…(´>∀<`)ゝ))エヘヘ)

写真を撮るのを忘れてしまったので去年の写真をのせておこうっと

北海道の大地のパワーが詰まったトウモロコシ

 

 

今年もみんなで美味しくいただきました(*´∀`)

もちろん、てんちゃんも大好き

今年の新メニューは 【トウモロコシご飯】

食欲がなくても、バターを混ぜて醤油をかけると

これまた美味しくって バクバク食べれちゃう美味しさでした

 

Eさん、毎年夏の終わりの でれぇ~~~(´д`)っとなっちゃう

この時期に美味しいトウモロコシをどうもありがとうございます

今年もみんなで美味しく大地のパワーをいただきました ヽ(´▽`)/

 

 

本日のKodamaのおすすめコーナー 

今日のおすすめ商品は、 こちら

見ているだけで 楽しい気持ちになれそうな

アリスの世界をイメージした メルヘンチックなとってもラブリーなハートのオルゴナイトです。

森の中のアリスをイメージして 苔の素材やかすみ草を使用してみました

色とりどりのビジューもとっても華やかで可愛らしいです。

小さな蝶々や、バラ、ダイヤ型のチャームも輝いております。

パールやラメも入っているので ハッピー感があってとっても可愛らしいですよ

 

使用している石

エレスチャルクォーツ (パキスタン産) 約25×21×13mm/8g 

水晶 (さざれ石)、水晶ビーズ

フローライト (ラフカット) 約10〜13×12〜15×13〜18mm

フローライト (ボタンカット) 8×8×5mm、シトリン 6mm

エンジェライト 6mm、レインボームーンストーン (ロンデル) 6×6×4mm 

サイズ 約6.5×6×3.2cm/145g 

【オルゴナイト Heart*Alice】 [O-14] 

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れます

 

金属や、美しい石たちをたっぷりと使用しております。

見えなくなってしまいましたが、

中央には銅線をクルクルと巻いたエレスチャルクォーツのポイントが入っております。

内包された石たちが、美しく輝いております

 

キラキラのハート型のアリスのオルゴナイト

ぜひ、ショップの方でご覧下さいませ

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 

     

ありがとうございました 

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

(なぜか、ショップのアドレスをブログに貼りつけることができないので、

お手数ですがサイトの方からショップを開いてご覧くださいませ。)

幸福堂のサイトはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てんちゃん♡ (えみえみ)
2017-09-10 21:40:13
てんちゃんったら~♪
可愛すぎです!!

てんちゃんには調度良い大きさの穴なのかな~?!
笑いが止まりません(笑)!!

味覚の秋突入!楽しんでくださいね♪
返信する
ありがとうございます♪ (kodama)
2017-09-11 00:21:44
えみえみさん

ありがとうございます♪
穴からのぞき、無理やり食べるというのがてんちゃんのポリシーなんですかね?

目線が丁度よいから?
にしても、へんてこりんなてんちゃんです

まだ、トウモロコシがあるのでこれからもてんちゃんと美味しくいただきま~す♪
これからの秋の味覚も楽しみですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。