ありがとう日記

天然石&天然石アクセサリー 幸福堂(しあわせどう)のKodamaが綴る他愛のない日々の出来事

心遣い。

2014-08-21 23:49:19 | てんちゃん日記

“てんちゃん”をお迎えして10日位たった頃、ペットショップからお手紙が届きました。

中には、担当の店長さんの手書きのお手紙と数枚の写真が同封されていました。

 

“てんちゃん”のお迎えの日に、

“てんちゃん”と私と母を一緒に撮ってくれた記念写真と

多分、“てんちゃん”が初めてお店に来た日?のもっと小さい時の写真。

“てんちゃん”が来た日と翌日は、嫌がるかな?っと思って写真を撮っていなかったので

とっても嬉しかったです。

正直、毎日どんどん成長していく“てんちゃん”を見て、

やっぱり撮っとくべきだったーっと後悔していたので…

と~っても、ありがたかったです。 

そして、手紙には 何かあったらいつでも相談してくださいね。 等々…

とてもあたたかく、心強いメッセージをいただきました。

 

その後、ショップへ行き店長さんにお会いした時に お手紙と写真のお礼を伝えました。

『ショップで撮った写真はいつもらえるんだろう?と思っていたんですよ~!』 

と、伝えたところ

『すぐにもらってもおもしろくないやろ?

だいたい、みんな10日位すると心が折れてくるんよ。

その時に、家族になった時の写真を見て初心にかえって、その時の嬉しい思いを思い出してほしくて 

わざと10日位遅らせて手紙出すんよ!』

と教えてくれました。

さすがっ!! すごい心遣いだな~と感心してしまいました。

 

そして、『はい!これ!』と、今度は革製のキーホルダーをくれました。

よく見ると、お店の名前と電話番号と

“てんちゃん”の名前が 「Ten」 と刻まれていました。

『てんちゃんに何かあったらすぐに連絡できるように!』と…。

これまた、凄い気遣いだなぁ~と感心してしまいました。

しかも、お洒落な革製のキーホルダー。

 

小さな“てんちゃん”をお迎えして、色々とわからない事だらけだけど、

信頼できる店員さんのお店で “てんちゃん”と出会う事ができて

本当に良かったなぁと改めて思いました。

 

躾についても店長さんのアドバイス通りにしていたら

今のところ、とってもおりこうさんに育っています。

まだまだ、全然心は折れそうにないですよ(*´▽`*)

 

この写真は、多分初めてショップに来た時なのかな?

 

 

こちらが、ショップで撮ってくれた家族になった日の記念写真。

ちょっと、緊張気味かな?

 

 

お迎えに行ったときは、眠そうだったね。

 

 

まだ、手にすっぽり入る位小さかったね。

小さくって、ふにゃふにゃで抱っこするのに緊張したよ。

“てんちゃん”のあぶあぶちゃんの頃の貴重な写真。

これから、何回も何回もこの記念写真を見直すだろうな。

 

本日のKodamaのおすすめコーナー

今日のおすすめ商品は、 こちら

とっても美しく魅力的な“ピンクファイヤークォーツ”のルースです

 

ピンクファイヤークォーツ (コーベライト イン クォーツ)

水晶中に内包されたコーベライト(銅藍)のインクルージョンに光が当たると反射し、

鮮やかなラメ状のピンク色がキラキラと輝くアベンチュレッセンス(反射効果)を示すことから、

ピンクファイヤークォーツと呼ばれています。

コーベライトは、藍色をした銅の硫化鉱物でパープルカラーの

イリデッセンス(遊色効果)を放つ鉱物ですが、水晶の中に内包されることによって

美しく幻想的なショッキングピンクに輝くとても不思議な石です。

その輝きが妖精が魔法をかける時に飛び散る魔法の粉に似ていることから、

別名ティンカーベル・クォーツ(Tinkerbelle quartz)とも呼ばれます。

2005年のツーソンのミネラルショーで初めて世に出て、喝采を浴びた大変稀少なクォーツです。

産出地が限られ、採掘量も極めて少なく、採掘されたものの大半が宝飾品として研磨され、

原石が市場に出ることは ほとんどないそうです。

 

ーベライトは、霊的能力を授かりたい時に良く使用されたといわれています。

身体、精神、霊性を調和させ、虚栄や傲慢を排除しつつ、自己を無条件に愛することを促進します。

高次の自分と繋がり、夢を現実に変え、非物質的な能力を刺激します。

与えられた物事に対して、着実な努力を積み重ねて成就できるよう導く力があるといわれています。

不満を克服し、人生に対する満足感をもたらします。

精神面では、合理的な分析思考や意志決定プロセスを促進します。

無防備さを感じたり、他者からのネガティブな影響を受けやすいと感じる人に有用な石です。

また、新陳代謝を活発にして細胞の再生能力を高め、

体内に溜まっている毒素を一掃するように働きかけるデットクス効果があるといわれています。

細胞へのエネルギーの流れを促進し、解毒や停滞したエネルギーの除去を行います。

【ピンクファイヤークォーツ】 [M-11]  価格26、000円

 

パッと見は、ちょっとスモーキーがかった水晶です。

でも、光を通してよ~く見てみると…

まさに魔法の粉がキラキラ、キラキラと輝いているようです

見る角度によって、キラキラと美しい幻想的な輝きを楽しめますw(゜o゜*)w  

本当に魔法が秘めれられたような不思議な美しい石です(*´▽`*)

これは、パワーストーンというよりも宝石ですよね…

一生の宝物になりそうです 

 

マジカルな雰囲気ただよう“ピンクファイアークォーツ”のルース。

せっかくなので、マクラメネックレスにしてみました。

 

もちろんルースのままでもOKです。

ご希望をお知らせくださいね。

とっても希少な“ピンクファイアークォーツ

気なる方はぜひこの機会に…♪
 

とってもお勧めです(*´▽`*)

ぜひ、ショップの方でご覧下さいませ

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです

ありがとうございました

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

(なぜか、ショップのアドレスをブログに貼りつけることができないので、

お手数ですがサイトの方からショップを開いてご覧くださいませ。)

幸福堂のサイトはこちらです

ひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。