皇紀二千七百年党 代表 廣田晋一郎

皇紀二千七百年記念式典をやりませう。
そして国家百年の礎を築く皇紀二千八百年党へ。

謙虚な気持ち

2023-04-16 15:45:04 | 皇紀二千七百年党 廣田晋一郎
今回の選挙戦において私に最も欠けていたのはその謙虚な気持ちでした。

何故、過去4度の選挙において当選どころか3回の供託割れを起こしている私が、二度目の統一地方選挙において前回同様の市議選でなく県議選に出馬したのか。
それは私自身の「思い上がり、自信過剰、自惚れ、思い込み、考えすぎ、自己中」等の未熟さが原因でした。

恥ずかしながら一人で勝手に今の日本の現状を憂い、「本当にヤバい、何とかしないと、もう市議ではなく県議でいかないと間に合わないかもしれない」と真剣に思い込んでいました。

そして、今回の統一地方選挙に向けて、誰よりもこの高知市内で、一番目立つ場所で、大きな声で、そして愛国心の象徴である国旗を掲げて活動してきたのは私ではないか(当社比)。
だから支持者の方々もそれに比例して増えてるはずだ。
もう市議ではなく県議で行こう。
と、そう真剣に考えていたからこそ、仕事の合間、休日等、時間の取れる時に積極的に街宣をしていた訳で御座います。

しかしその様な私の勝手な思い上がりとも言える「県議選への出馬」は、到底皆様に理解して頂けるものではないどころか、逆に基本がブレてる人にしか映らなかったのではないでしょうか。

一人で焦って舞い上がっていた立候補者の私より、有権者の方々のほうが冷静で落ち着いていて現状をしっかりと把握されている訳です。

そして私の事を支持して頂いている方であっても、個人的な支持は出来てもそれ以上の支持は出来なかった。

誰かに相談する事も、つもりも、例えされても聞く耳を持っていないなかった私の未熟さが完全に実態として浮彫になった訳でもございます。

また当然、最初は次こそは市議選の気持ちでおりました。しかし選挙戦を重ねるごとに、また街頭演説を始めとした政治活動を重ねるごとに、自分の活動に対する「思い上がり、自信過剰、自惚れ、思い込み、考えすぎ、自己中」が増大し、今回の結果となった訳だと思います。

また、市議選であれば私の事を支持して頂けた方でも、県議選では支持する事が出来なかった方もいらっしゃる、と思います。
これはいくら「選挙戦」であるとしてもここは日本の高知県。
それぞれの方々の世界があり、界隈があり、縄張りがあり、調和がとれている訳です。
そして県議会議員はそれぞれの勢力の中からその調和を保ちながら誕生する議員。
そのバランス、調和を無視してまで議席を取ろうとしていた訳ですから相当な無理があった訳です。

そして何より一番問題だったのは、愛国心の象徴である「国旗」を身の丈に合わない大きさで扱っていたという事。

物質的には軽い「国旗」の本当の「重さ」に完全に淘汰されたのが今回の選挙戦。

そしてそこからまた新たな気持ちで次の目標に向かっています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コメント失礼します。)
2023-04-17 17:48:12
日の丸は私が幼稚園のときは、各家で祝日には大体かがげてましたよ。いつのまにか時代が変わってしまったのでしょうか。残念です。またこの度の選挙、応援力及ばず申し訳ありませんでした。
廣田代表にお願いしたいこと、せっかく
YouTubeチャンネルを持ってらっしゃるので、週一でもいいのでご自身の思っている政策、現政権、政治への批判や思い、また政治経済で起きていること解説などしてみてはいかがでしょうか?
 今回の市議会議員選挙なんかは争点がわかりにくいし廣田代表目線での市政の解説なんかあったらわかりやすいと思います。よろしくご検討ください。
返信する
Unknown (廣田 晋一郎)
2023-04-17 20:11:30
こちらこそ応援ありがとうございました。
今後は私も一人で突っ走る事なく、皆様にいろいろとご意見を伺いながら進んで、遅くても4年後の市議を取りにいきますので今後とも宜しくお願い致します。
我々の頃はお正月に自動車のフロントにまで日の丸ありましたからね!!
YouTubeの件ですが、実は自分の初期の街宣があまりにも酷いので(笑)暫く離れていました。やはり必要ですね。
今のとこアップ頻度は微妙ですが街宣内容の動画版(ショート)という形で活用していきたいと思います。
そして実はそのYouTubeの件ですが、言われるまで気付きませんでした。
最近一人で突っ走り過ぎて、誰かに言われるまで気付かない事がありますので、気になるところは気軽に言って頂ければ有難いです。
参政党一議席もっていきそうですね。市議選戦えないのが残念です。
返信する

コメントを投稿