ばら色の人生を生きよう!

人生をたのしんで生きたい。La vie en rose.

尾瀬ハイクver.1

2011-07-12 20:37:05 | 私のこと
夏が来~れば思い出す~♪遥かな尾瀬~遠い空~♪
尾瀬には行ってみたいけど、そんなに長時間は歩けないしー。。。と思っていましたが、トレーニングを重ねた結果(それほどか?)遂に尾瀬ハイクを成し遂げました!!(それほど!?)

お天気はチト暑すぎましたが最高で、空はきれいだし空気はきれいだしお花はきれいだし、仲間は楽しいし、素晴らしい時を過ごせました。

写真ではよく見ていた木道。
木道は最高です。あるとないとじゃ大違い。とっても歩きやすい。

 
水芭蕉~の花が、咲いてる♪

水芭蕉もまだ少し残っていて、

ニッコーキスゲは2週間くらい後がピークだそうで、蕾がたくさんありましたが、いくつかは可愛く咲いてくれていました。


これはコバイケイソウとか言うらしいですが、いっぱい咲いていましたよ。
名前を覚えるのが大変なので、コバヤシケイゾウ君と呼んでいました!


わーステキ!!! 本当に良い景色です。


東電小屋前の白樺でポーズを取ってみました。

尾瀬は東電さんが多くの土地を所有されていて、また自然を守る取り組みを積極的にしていたそうなので、(ここ参照)これからどうなって行くかとっても心配です。
初めは、増えて行く電力供給のため、水力発電をしようとしていたらしいです。

5時間以上歩いてやっと尾瀬小屋に到着し、涼しい風の中ビールを飲んだのが美味しかったー

8時消灯で翌朝5時起床、また出発です。
続きは明日。


最新の画像もっと見る