2月23日の木曜日にサテンドールで行われたこのライブ、メンバーはヴォーカル・亜樹山ロミ、トロンボーン・池田雅明、ピアノ・福井友美、ベース・秋田紀明、太鼓・太鼓叩きであった。
超満員のお客様で埋め尽くされた場内、俺はほとんど酸欠状態で演奏した。これ、大袈裟ではなく本当。ドラムソロの途中でクラッ~、フラッ~っときた。トロンボーンの池田もクラッときたそうだ。もしかして場内に美人が多数いたせいもあるが。俺と池田はからっきし女性に弱いのだ。フッ~~ム!
ところでどっこい、ロミはいままであまり歳のことは言いたくなかった(女性アーティストはみなそうであろうな~~。わかるわかる。)のだが、最近、「もういいや状態に陥り」、めでたく発表(下記の事情により)。
なんと、ロミはわたくしと中学の同級生なのである。これはめったにあることではない。大学あたりになると、音大出身もいるし大学のジャズ研究会同窓生はいるが、中学はな。
っだもんで、これはオモロイ、オモロイと、中学同級生がなんと20人ばかし来場。しかも、一番前の席を占領。照れくさいったらもう。
ロミと本番前に「なんか、いつもより緊張するわな~」
ま、そんなわけで、開演から終演まで大盛り上がり。すっかり写真を撮るのも忘れ、昔話やらに熱中。
とにかく楽しい夜であった。
こんかいの写真がないので、ってなわけで、去年の12月に行われたコンサートの終演直後。差し入れのビールをキュッの図。撮影はジャズファンの平田氏。そうだ、このコンサートの写真もたくさんあるのでUPしなければな。