みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

リマスター版フリーダム撃破

2013年11月15日 | アニメ
雪平やミュセルが可愛すぎる今日この頃ですが、ロボットアニメも負けていません。

ガンダムSEED DESTINY HDリマスター版で、
インパルス大勝利&フリーダム撃破の回が配信されました!
DESTINYで一番好きなエピソードなので物凄くテンションが上がっています!



旧TV版からスペシャルエディションを経てもずっと作画修正されない本カット。
最初に描かれたときから相当な気合いだったんでしょうね・・・
リマスター版では線が明瞭になってさらに美しくなりました。

インパルスとフリーダムの戦闘はスペシャルエディションで結構作画が修正されていましたが、
リマスター版でもさらに何か所か修正が入っていました。



印象に残ったところだと、コアスプレンダーの描き込みが従来より細かくなりました。
注意書きなんかも入っててカッコよくなってます。

合体機能をフル活用してフリーダムと戦うインパルスには
旧TV版放送当時、大変熱くさせてもらいました。
前作の主役であるフリーダムと現行の主役であるインパルスが戦うという構図が凄く好きで、
MGフリーダムと1/100フォースインパルスを全塗装して並べてハァハァしたりもしてましたw

そんな何度見ても飽きない名勝負をこれからはリマスター版の綺麗な映像で楽しめます。
早くBD-BOXの3巻が欲しいーー!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/72 VF-25S オズマ機 その1 | トップ | ボークス1/100 V2ガンダム その9 »

アニメ」カテゴリの最新記事