みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

効果は如何ほど?

2008年12月04日 | マクロス


VF-0Sの翼端灯をクリアー化しました。
左が主翼で右が尾翼。

主翼用にはあらかじめキットにクリアーパーツが付属しているのですが、どういうわけか尾翼のものは付属しておりません。
なので、尾翼の方は透明ランナーを接着して加工したものとなっています。

今までの作品ではシルバーの上にクリアーブルーorレッドで仕上げてきた部分なのですが、エアモデルを作る際にはクリアー化が定番工作のようなので、自分も一度はやってみようかなと。
さして難しい加工ではないものの、少しの改造でそれなりの効果が得られるので、やってて楽しい作業でした。

こういう細かい配慮の積み重ねで完成度を上げていくのが、エアモデル(というかハセバルキリー)の面白い部分なのかなぁ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクロス系4作目 | トップ | くぎゅぅぅぅぅぅぅ »

マクロス」カテゴリの最新記事