みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

2015年夏アニメ感想

2015年10月03日 | アニメ
夏アニメが終わったところでほっこりしていたらすぐさま秋アニメが始まりそうです。
というかファフナーがもう始まってますね。

恒例の、視聴していたアニメの感想です。
夏は以下の作品を見ていました。

わかば*ガール
空戦魔導士候補生の教官
干物妹!うまるちゃん
がっこうぐらし!
だんちがい
下ネタという概念が存在しない退屈な世界
てーきゅう
洲崎西 THE ANIMATION
おくさまが生徒会長!
ビキニ・ウォリアーズ
ミリオンドール


詳しくは続きで。



■わかば*ガール

( ;∀;)イイハナシダナー



心がティン・・・じゃなくて心がピンポンしてくる癒しのアニメ。
若葉ちゃんの髪型がめちゃくちゃ好みですw

よくある日常もののようではありますが、
若葉ちゃんにとっては普通の女の子の日常がずっと念願だったのです。

第1話の「将来の夢は女子高生です!」を聞いたときは
若葉ちゃんはちょっとおかしなお嬢様キャラなのかぐらいにしか思いませんでした。
でも、最終回まで見た今では、
若葉ちゃんにとってはとても真剣な言葉だったのだと見方が変わりました。

これからも若葉ちゃんが友達と一緒に仲良く過ごせるといいなと思わせてくれる良作でした。



■空戦魔導士候補生の教官

稲垣監督とディオメディア。
この組み合わせから事実上のワルブレ2期だと思い込んで放送前から期待していたのですが、
始まってみるとワルブレ的な笑いの要素は薄かった印象です。

それでも終盤でレアルさんが暴走してからはワルブレのノリが出てきてくれましたw



ヒロイン3人はそれぞれに可愛らしい部分がある一方、
主人公に簡単に乗せられたり、ときどき棘のある発言をしたりもして楽しませてくれました。
特に女神ちゃんw


■干物妹!うまるちゃん

外うまるちゃんが可愛くて見てました。ドールで欲しい!


■がっこうぐらし!

女の子が追い込まれていくホラー展開にゾクゾクしながら楽しんでました。
2期があるなら見たいです。


■だんちがい

姉ちゃんがエロい。


■下ネタという概念が存在しない退屈な世界

むせ返るような下ネタの連続を失速させることなく1クールやりきったのはお見事でした。


■てーきゅう

5期になっても安定して楽しめています。
6期以降も独自色を維持して続けていってほしいですね。


■洲崎西 THE ANIMATION

ゲスい顔芸の豊富さは圧巻でした。
「それが声優!」は見ていないものの存在だけは知っているので、
最終回のサブタイトルで爆笑w


■おくさまが生徒会長!

風紀委員の巨乳ちゃんが出てから個人的には化けた気がします。


■ビキニ・ウォリアーズ

ショートアニメだからこそのアニメ。
息抜きに最適なアホさ加減でした。


■ミリオンドール

第1話でCGのクオリティに愕然として、ある意味毎週見逃せなくなりました。


以上、夏アニメの感想でした。

秋アニメはなんといってもごちうさ2期!
千夜ちゃんに会えるぞーーーー!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心実ちゃんアイペイント | トップ | 1/6カスタムドール 椎名心実 »

アニメ」カテゴリの最新記事