みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

2014年まとめ 模型編 

2014年12月30日 | ノンジャンル
年末なので一年の総括をやっていきましょう。
まずは2014年に作った模型について。

ガンダム関連。



あれ?3つだけ??去年は5つだったのに。
でも、ガンダムインテグラル版の造形であるジム後期生産型を完成させられて
気持ち的には大変充実しています。
また、ガンダムファン的には最新作は押さえておきたいので、
「Gのレコンギスタ」からモンテーロを作りました。


そして、ガンダムが少ない原因は・・・・フィギュア増えすぎぃぃぃぃぃ!!!




数年間フィギュアを作っていませんでしたがキャラグミンのアミルをきっかけに復活しました。
アミルによってキャラグミンに興味をもち、そこからは「ラブライブ!」の大攻勢。

そういう背景を踏まえると2014年の代表作はアミルです。
アミルの中の人である伊藤かな恵ちゃんの歌や
「ふわっふわのまほう」を聞きながらの製作過程は至福のひとときでしたw
フィギュアの作り方を思い出したり新たに勉強できたことで
「ラブライブ!」のフィギュアの完成にも繋がりました。

2015年にはμ'sの9人を揃えられるようペースを維持して頑張りたいと思います。


そういえば、模型専用のツイッターアカウントを作りました。
製作過程とか、ブログにアップするほどでもないこととか、自分が気になった情報とか、
たまにブラックなこと(?)とかつぶやいています。

https://twitter.com/mitchy798

よろしければツイッターでも私の投稿など追っていただけると嬉しいです~


次回の更新ではドールについて書きます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タミお姉ちゃんは百合! | トップ | 2014年まとめ ドール編 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saba86)
2015-01-01 19:23:58
あけましておめでとうございます。

昨年は一方的ですがみっちーさんの作品の素晴らしさに感動しておりました。キャラグミンやガンプラ等、参考になるヒントが多々ありましていつも感心することばかりです。

みっちーさんのまとめ記事のキャラグミン達を見て、私の方もスイッチが入って放置プレイだったキャラグミンアスカを一気に完成させちゃいました。そして続けて問題のエリチも下地処理後メタルプライマーまでいきました。

アニメの方もお互い相変わらずな勢いで楽しんでいますよね(^^)みっちーさんの俺の嫁ヤヤちゃんを語った記事はアツかったです。円盤を買ってない私はまだまだですな。

それでは今年もそんな感じで楽しくいきましょう!
返信する
Unknown (みっちー)
2015-01-02 00:09:51
>saba86さん

あけましておめでとうございます。
色々とお褒めいただいて恐縮です…!

こちらもsaba86さんの真智マーチには度胆を抜かれましたよ~。
自作デカールとフィギュアをはじめ並々ならぬ愛情を感じます。
私も対抗してヤヤちゃん痛車を…と思いつつ、saba86さんの痛車を拝見して満足してしまっています。

アスカやえりちの完成も楽しみにしています!

それでは今年もよろしくお願いします!
返信する

ノンジャンル」カテゴリの最新記事