みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

JMC用作品完成

2009年08月08日 | マクロス
けいおん!痛トラック(ツアートラック) [1/32 痛車 No.SP]

やっと動いたかアオシマ!!
デザインは秀逸ですし、ツアートラックというコンセプトも面白い。
せっかくのビッグタイトルの痛車なんですから、ただ痛車にするだけじゃ勿体ないですものね。
画像に私のあずにゃんが居ないのが非常に気になりますがきっと反対側はあずにゃんオンリーなのでしょう。
でも、いきなり今月下旬発売か・・・・・・まあ買いますけどね。


それはそれとして、1/72 VF-0C“VMFAT-203 ホークス”完成です!





キット自体はハセガワ製VF-0シリーズなので、大きな問題もなくサクサク組み立てられます。
小さな問題は主翼の厚みが左右で微妙に違うこととか・・・



機首のオレンジのセンサーの裏や、エアブレーキのシリンダーには恒例のミラーフィニッシュ。
ミサイルポッド先端のミサイルの塗り分けはVF-0Aゴースト装備と同様に地獄でした。



インテーク内側の合わせ目はバッチリ消えました。
ここの作業本当に面倒でした・・・
奥にあるフィンはドライブラシで立体感を強調してます。



主翼下にある金色の部分はゴールドミラーフィニッシュを貼りました。
塗装の指定はゴールドだったのですが、この部分って何なんでしょうね。
飛行機に詳しくないのでよくわかりませんが、とりあえずキラッ☆としてアクセントになっているのでOKです。
翼端灯は全てクリアー化してます。



ノズルの焼け塗装は全部組み上げてみると良い感じになっていました。
焼け塗装に関しては今後も色々試してみたいですね。

JMCへの参加を決意してから、習作としてVF-0Sを作り、VF-22Sを作ってきましたが、ようやく本命のVF-0Cの完成までたどり着きました。
初参加のJMCでどのような結果になるかはわかりませんが、参加するにあたって作りたかったものには仕上げられたので、予定通りこのVF-0Cで参加します。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くぎゅ痛車始動? | トップ | 顔! »

マクロス」カテゴリの最新記事