みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

studio RECKLESS ジム後期生産型(ジム改改造) その3

2013年10月29日 | ガンダムガレキ
地道にパーツの整形を継続中。
センチジムの特徴の一つ、高機動バックパック。



気泡を含んだバーニア×6は心が折れそうです・・・
市販のプラパーツに交換するのもアリですが、
残念ながら丁度いいサイズの代替品が見つからなかったので
レジンパーツのまま使うことにしました。

このジムでは気泡への充填に黒瞬着を使っています。
今まではラッカーパテを使用していましたが、
黒瞬着の方が硬化が早く、切削性もそんなに悪くないので、試しにやり方を変えてみました。



先日発売となった漫画版のファンタジスタドール。


ファンタジスタドール (1) (カドカワコミックス・エース)

アニメのストーリーを基本としながらも随所にアレンジが加えられていて、
新しい物語として新鮮に楽しむことができました。
「この変更はないわー」と思うような点が一切無いのが凄い。

特筆すべきはカード部部長のまないさん。

うずめちゃんを力ずくでカード部に入部させるどころか、
自分のものにしようとしてカードバトルをしかけてきます。



ガチレズヤンデレまないさんキタ―――(゚∀゚)――― !!

ん~?でも、うずめちゃんと戦うまないさんってアロエに洗脳されてるんじゃないの?
いえいえ、漫画版では洗脳されておらず、自分から黒化してうずめちゃんに襲い掛かります。

何故だろう・・・アニメとは違う展開なのに、
ファンタジスタドールならこれで普通だろうと納得できてしまうのは・・・?
むしろ漫画版の内容でもう一度アニメにしてほしいw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モデリングノコ | トップ | ハロウィン! »

ガンダムガレキ」カテゴリの最新記事