みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

人類の存亡をかけた!対話の始まり!!

2011年03月21日 | ガンプラ




HGダブルオークアンタフルセイバー完成しました!


まずは通常のダブルオークアンタ。




最近の定番になりつつある淡い色合いのデザイナーズカラーとして塗装しています。
マーキングには専用デカールを使用してカッコよく仕上げることができました。
背中のGNドライヴには丸モールドとHアイズを使用して設定通りにレンズを入れています。



GNシールド内のGNドライヴは背中と同様に丸モールドとHアイズを組み合わせてレンズを再現。
でも普通に飾る分には全く見えませんw
シールド上部は海老川氏の設定画に従ってブルーで塗り分けています。



股間も設定画に合わせてホワイトで塗り分け。



di:stageとソフトプラ棒を使ってGNソードビットを浮遊させて、なんちゃってクアンタムバースト。
外装をパージするのはHGでは無理なので、パージする直前の状態ということでご勘弁をw

そしてダブルオークアンタフルセイバー。




右肩に大きな剣が装備されることで左右のバランスが整うので、私は普通のクアンタよりフルセイバーの方が気に入っています。



クアンタ本体をデザイナーズマーキング仕様としたので、フルセイバーもそれに合わせて塗装でラインを再現しました。
時間をかけて丁寧にマスキングをしただけの効果はあったと思います。




今回のクアンタでは軟質素材のシャープ化やフルセイバーのラインの再現のように、私の中では新しい試みを色々と行っています。
ラインはセブンソードのときに再現したいと思いつつも出来なかったのですが、専用デカールが市販されているダブルオークアンタでようやくリベンジできました。
デカールを貼っているだけの部分は特別自慢できるものではありませんが、塗装を行ったフルセイバーに関してはこの作品における見せ場の一つになりました。

カラーレシピ。

ホワイト:クールホワイト+グレートーン4
ブルー:クリームオーキッド+クールホワイト+色ノ源シアン
レッド:チェリーレッド+クールホワイト+グレートーン3極少量+α(色々混ぜすぎて詳細不明)
イエロー:カスタードイエロー+色ノ源イエロー+色ノ源マゼンタ極少量+マスカットグリーン極少量
グレー:ニュートラルグレー+クールホワイト
目:アクアグリーン
GNコンデンサー表:新版クリアーグリーン+クリアーブラック(ガイアカラー)
GNコンデンサー裏:レンズの下に来るパーツをグレーで塗装
トップコートはスーパークリアーつや消しで。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クアンタムバースト! | トップ | 大きくなったね、箒ちゃん!... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kmp_style)
2011-03-21 22:08:43
リアルで何回かお会いしていますが、こちらからは初めてコメントさせて頂きます。追いコンで言ってたフルセイバー、つ・い・に、完成ですか!塗りも工作も精度高ッ!胴体GNコンデンサー周りの周囲も削り込んで縁薄くしてますよね?参考になります。…アリオスの握り手はストック切らしました?
返信する
Unknown (みっちー)
2011-03-22 00:31:59
>kmp_styleさん

こちらでは初めまして、コメントありがとうございます!

胴体GNコンデンサーの周りというとレンズのすぐ外側のグレーの部分でしょうか?
ここは特に薄くしたりはしてませんよ。
左手はアリオスのものを使いたいところではありますが、甲の白いパーツをクアンタのディテールに加工するのが面倒なのでスルーしましたw
ストックというほどの数を持ってもいないので・・・
返信する

ガンプラ」カテゴリの最新記事