みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

メサイア&月面最終決戦

2014年02月28日 | アニメ
ガンダムSEED DESTINY HDリマスター版は最終決戦に突入。
特番のFINAL PLUSをもとに2話に分割されるようです。




今週の配信は∞ジャスティスがデスティニーを倒し、
シンがガンダム恒例謎の精神空間でステラと再会するのか?
という謎空間の新作カットで次回に続く。

あーくそー∞ジャスティスマジうぜー、アスランとか○ねよ、散々シンにグチグチ説教しておいてお前こそ結局何がしたいんだよデスティニープランへの代案も出せないくせにケチつけるだけで終わるなよ

さて、私のお気に入りのキャラクターであるシンが
死に損ないの裏切り者であるアスランに倒されてしまったわけですが・・・

シンはガンダムを操り、デスティニープランで世界を変えようと戦いました。
自らの力で平和を勝ち取るために戦おうとするシンは間違いなくこの物語の主人公です。

ただ、デスティニープランはやりすぎだという考えに至れなかったのがシンのダメだった部分です。
人の歩みを止めてまで平和を得るというのは歴代ガンダムのテーマに逆らっており、
SEED DESTINYにおいてもその一線は守られました。

でも、戦争によって家族を亡くし、ステラの死を目にし、
そして戦友であるレイにも理不尽な死が迫っていると告げられて、
デスティニープランを真っ向から否定しろというのも無茶ではないでしょうか。
戦争を無くすための具体策を支持する主人公としてシンが果たした役割は
非常に重要なものでした。


メカの新作カットでは戦闘後の∞ジャスティスがビームサーベルの連結を解除して
サイドスカートに戻すシーンがありました。





元々はFINAL PLUSとして一つの話だったものを途中で切るわけですから、
∞ジャスティスが装備を収納することで話はここで一区切りというのを示せていると思います。
MSに芝居をさせるってのはこういうことですよね。
もちろん戦闘も重要ですが、
なんでもかんでも画面に出てきて動いていれば良いものではありません。

長い間楽しませてくれたHDリマスター版も次の配信でいよいよ最終回です。



「選ばれた未来」用の三石さんの次回予告って新しく録ったものですよね??
すげぇ・・・相変わらずやってる事がHDリマスターどころじゃないw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンタジスタドール、ロウ... | トップ | キャラグミン アスナと穂乃果 »

アニメ」カテゴリの最新記事