みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

1/700 晴風 その7

2016年05月15日 | はいふり
「ハイスクール・フリート」第6話
ミケちゃんにイラつくクロちゃんにオラワクワクしてきたぞ!

傷心のミケちゃんに容赦ない言葉を浴びせているようでいて
晴風を大事にしろとアドバイスもしているようなめんどくさ加減がたまりません。

この先ミケちゃんはいかにしてクロちゃんを攻略するのか・・・


スキッパーにライトとエンジンらしきパーツを追加しました。





スキッパー自体はほぼこれで完成のつもりです。
あとは塗装後にウインドシールドをつけるかつけないか考え中。


艦尾に爆雷投下軌条を追加しました。



(第5話までの時点で)アニメでは爆雷投下軌条が上から鮮明に映るシーンがほとんど無く、
どうしたものかと悩みました。

とはいえ参考にするものが全く無いわけでもありません。
OPで晴風全体が真上から映るシーンや、木村直貴さんの1/350雪風を参考にして
それらしく設置しました。

掃海具巻揚機の周囲は晴風独自でグレーの面積が広いようなので、
伸ばしランナーでリノリウム押さえの配置を変更しました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/700 晴風 その6 | トップ | 1/700 晴風 その8 »

はいふり」カテゴリの最新記事