みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

1/48 バンシィ ヘッドディスプレイモデル 完成

2013年04月08日 | ノンジャンル
新しく始まった春アニメのうち、ノーマークだった「デート・ア・ライブ」にハマリかけてます。
第1話のストーリーの微妙さ加減にゾクゾクしていたら第2話は普通に面白いから困る。
今期の問題児枠はこれだな!!

十香を見ていると、「夜空さんが旅から帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」
って感じがしてキュンキュンしますw
赤髪ツインテしまパン妹竹達というあざとさ全開の琴里も良し。


さて、ホビージャパン付録のバンシィ頭、完成しました。









ガンダムUCアンチの私ですが、初めてUCネタを作ってみました。

ガンダムUCは何から何まで高二病全開のため好きになれませんが、
今はメカだけはそれなりに良いかなと受け取っています。

中でも割と気に入っているのがバンシィです。
ゴールドフレーム天みたいな霊柩車カラーと、両手の変な武器が禍々しくてイイ。

とはいえ、今回は残念ながら頭だけですw





背面にはスタンドを取り付けるための穴があります。
でもめんどくさいのでスタンドまでは作ってません。



目はせっかくクリアーパーツなので、
蛍光レッドで塗装してクリアーパーツであることを活かしました。



カラーレシピ
ブラック:ファンデーションブルー→スーパーディープブルー
ツノ、襟のゴールド:ウイノーブラック→スターブライトゴールド
サイコフレーム:蛍光オレンジ(ガイア)
バルカン砲:メッキシルバー
グレー:グレートーン1
目:蛍光レッド(ガイア)、裏にミラーフィニッシュ
頭頂部センサー:ラピーテープ赤
トップコート:フラットクリアー(ガイア)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/48 バンシィ ヘッドディ... | トップ | HOME SWEET HOME »

ノンジャンル」カテゴリの最新記事