みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

3時間で作るHGダブルオーガンダム

2008年09月08日 | ガンプラ
昨日紹介したHGダブルオーガンダムですが、本日は部分塗装を施してみました。



塗った部分は・・・

・目
・額のクリアレッド
・ツノのイエロー
・GNコンデンサー
・ヤドカリのスリット

ついでに顔にのみスミ入れ。



GNコンデンサーは表にクリアグリーン、裏にメッキシルバーで。
設定よりかなり明るい色になってしまいましたが、GN粒子の状態によってはこんな色にもなるってことにしておきましょう。
どうせ脚部側面のグレーなんて無視してるし・・・

プロショップ用のサンプルにパーティングラインと合わせ目を消して全塗装というのもどうかと思うので、素組みに一手間加えた仕上げにしてみました。
そもそも全塗装してたら発売までに完成させられず店頭に飾れませんw

とはいえ、私としてはこの程度の仕上がりでも十分満足していますし、こうやって気軽に楽しめるのがガンプラの長所の一つですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルオー…そう、これが、俺... | トップ | ゲルググキャッチャー »

ガンプラ」カテゴリの最新記事