VF-25Fの完成見本が公開され、いよいよ発売が近づいてきました。
ハセガワバルキリーのように飛行機らしいオリジナルのモールドは無いものの、元々線が多いデザインなので密度感は十分かと。
バトロイドを見た感じでは、首を3ミリぐらい延長したらより男前になりそうに思えます。
キャラクターモデル専門のバンダイの製品ということで、ハセガワとの差異を楽しむのも良いですね。
ハセガワには頑丈な構造で変形ができるバルキリーは作れないでしょうし、逆にバンダイには飛行機として突き詰められたバルキリーは作れないと思います。
でもここで文句を言ってはいけない。
バンダイ製品が出来が悪いと言うならディテールアップなり何なりで手を加えれば良いし、逆に変形しないハセガワが糞と言うなら、変形ギミックを仕込めるように頑張ることが大事なわけで。
そもそもが両メーカーの路線の違いなので、あれこれ言うのも変なんですけどねw
ディテールアップも変形ギミックの追加もできないヘタレモデラーの妄言なので、あまり気にしないで下さい・・・・
デンドロはメガビーム砲に塗ったラッカーパテの乾燥待ち中なので、他の部位の製作を開始。
画像はオーキス本体から後方にニョキっと伸びてるアレです。
上の板状のものは2パーツ、下の棒状のものは3パーツなので、大きさの割に案外楽に作れます。