みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

2014年春アニメ感想

2014年07月16日 | アニメ
夏の新アニメが始まっており今更になってしまいますが、春アニメの感想を。

見ていたのは以下の作品。

 ご注文はうさぎですか?
 selector infected WIXOSS
 ラブライブ!
 極黒のブリュンヒルデ
 マンガ家さんとアシスタントさんと
 一週間フレンズ。


4月頃は他のアニメもいくつか見ていましたが、最後まで見たのは上記のものだけです。
途中で止まってるアニメもそのうち時間を作って見ようとは思っています。

個別の感想は続きで。



■ご注文はうさぎですか?

千夜ちゃんが好きすぎて毎週の記事ではあまり触れられなかった
リゼちゃんについて書いておきます。
実はリゼちゃんにも結構心ぴょんぴょんしてましたw



種田梨沙さんの美声も相まって可愛さが溢れながらも
パワフルな女の子として描かれていました。
可愛いだらけの「ごちうさ」を引き締めてくれるリゼちゃんもお気に入りです。


■selector infected WIXOSS

ある意味「ごちうさ」以上に毎週次の放送が気になる作品でした。
分割で続きがあるので終わった気はしませんが・・・



「友達のために何かができるって素敵!」
みたいなことをるう子、遊月、一衣のやりとりでアピールしていたので、
一見、友情の尊さを説いたようなアニメに思えます。

それがまさか、るう子がいざ無限少女になって
遊月をはじめルリグに閉じ込められた少女たちを救うのかというところで、
相棒のタマさんから伝説の不採用通知をつきつけられるとは!

「友達のためとかカッコつけて自己犠牲に浸ってんじゃねーよww」
とでも言いたげな結末には良い意味で呆然とさせられました。



主人公の女の子が叩きのめされて終わるのってなかなか無い気がする・・・
タマさんを扇動した種田さんがマジ外道w


■ラブライブ!

至高の太ももアニメ。



「山頂アタックです!」の話での海未ちゃんと凛ちゃんのコントみたいな会話や、
皆の性格が入れ替わったりしたギャグシーンは1期よりも強く印象に残りました。

ただ、ストーリー展開では1期終盤の黒穂乃果ちゃんを超える衝撃は無かった・・・
μ'sの結束が出来上がってしまっているためか、皆がキラキラしていて眩しい作品でした。

2期を通して私の中では凛ちゃんの株が上がりまくりです。
お当番回は良い話だったし、それ以外の回でも魅力を振りまいていました。
BDのジャケットなんて破壊力高すぎw

ラブライブ! 2nd Season 3 (特装限定版) [Blu-ray]


早く凛ちゃんのドールが欲しい!!
フリフリ衣装を着せたいにゃぁぁぁぁぁ!!



■極黒のブリュンヒルデ

種田梨沙さんへのセクハラアニメ。さっきから種田さんばっかりですね。

ギャグ、シリアス、エロ、グロのバランスは絶妙でした。
「エルフェンリート」と同じ人が原作なのもあって、「エルフェンリート」が懐かしくなりました。


■マンガ家さんとアシスタントさんと

松岡禎丞さんの演技が面白すぎw
井口さんの愛くるしい声を堪能できたのも個人的にグッド。


■一週間フレンズ。

藤宮さんが天使だった!山岸さんも天使だった!
記憶を無くした藤宮さんが
鋭い眼光で長谷くんを睨んだときの目つきにゾクゾクします・・・!


以上、春アニメの感想でした。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする