ねぎやんのしま人のたわごとパ-ト2

視覚障碍者、ねっしーのあれこれ日記・・・

鳩が帰れない?

2024-02-28 11:35:07 | 日記

我が家の鳩時計

買った時から調子が悪い・・・

鳩が最後に帰れないことしばしば・・・

どうもスイッチの接触不良らしい

少しだけ半開きになってしまってます。

で、昨日家内が「直ったよ」と言う

えっ、どうしたの?と聞くと

「押し込んだら入った」と言う

それから数分後

「カッコーっ」と鳴いて最後に”パシャ”と一気に閉まる扉が

途中で止まってしまった・・・

無理やり押し込んだらだめだよ~~( 一一)

今朝、電気接点を確認

スイッチについている線をショートさせて鳴らしてみました。

結果はやっぱり扉が閉まらない( 一一)

ってことで、電気接点ではないようです。

とすると、鳩と扉をつないでいるピアノ線でしょ!

ちょいちょいと曲げたら”パシャ”と戻りました。

なるほど、そーだったのか!

案外簡単に治りました。

力ずくで押し込むのはやめて~

と思うのでした。

ちなみに、我が家のエアコンは例外なくこうなります

これ、エアコンの電源切って止まっているのですよ!

吹き出し口が閉まらないで半開き・・・

我が家のこの手のものがすべてこうなる原因の犯人は

言うまでもない('◇')ゞ笑

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿