ねぎやんのしま人のたわごとパ-ト2

視覚障碍者、ねっしーのあれこれ日記・・・

どーでもいいことですが

2008-02-03 17:22:15 | ノンジャンル
最近は少なくなったけど

報道で
「○○さん(62才)無職」

この最後の「無職」っていらねーだろ?
犯罪者でもない、被害者にまで「無職」とか言う報道
完全にバカにしているような発言だと昔から思っていたしそれこそ余計なお世話だよな

そもそも60才は一応日本では定年、それ以上は無職が普通な訳だし20代の無職とは訳が違う

あと契約書に必ずある職業欄、あれ一体なんの意味があるのだろう?

不思議で仕方ない。
全く意味無い欄である。

まだまだ日本は変な国だよな。


都知事は相変わらず吠えているし・・・

都の借金は山ほどあるのに・・・まだオリンピックだとのたまいている。信じられない、数千億を使うくらいなら別にしてくれ・・・でもいらん道路はダメだぞ。

しかも道路補修財源が必要だとかなんとか言っているけど都内の道路整備の悪さひどさ・・・どこに金遣っているのだか?
言わずと知れている。

新しい道路つくっちまえば毎年整備名目でお金をひっぱれる、宮崎県知事そのまんま東も結局それかい・・・。

国民はただ落胆するのみ、日本が良くなることは絶対に無いと言い切れる、なんと未来の無い国か・・・。

貧困と富豪の格差が広がって当然、そりゃそーである。どんな小さな過疎地でも「癒着と賄賂」でなりたっているのだからね、今の日本は。
蚊帳の外の人間はいつまでたっても餌にありつけない仕組みになっているんだよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿