強もすんごく暑かったですねー。
涼しかったのは昨日の午前中くらい?
今日はまた30度越えですから・・・
で、今日も一日自転車をいじってました。
モーレツに暑くて何度着替えたことか
まずはプジョー通勤号
ちゃんと乗れるようにと整備し直し
ブレーキもフロント7インチ→8インチ
リア8インチ→6インチ
ともにヘイズに戻しました。
ディレーラーの調整と壊れたRDのガイドレプレートを補修
サドルを軽量の物にしてシートポストもサスペンションではなく普通のストレートへ
で、ちゃんと乗れるようになりました。
もう一台のクルーザー(国内のダーツメーカーのブリッツァー製です。)もディスクを大型化するために余った185mmのローターとダイアテックの余ったキャリパーを取り付けました・・・が、あんばいよろしくない。。。
確かに効くようにはなりましたが・・・あのメカディスク特有のスリップ音がデカくてカッチョ悪いし出来が悪いぞと言いふらしているようでみっともない。。。
ので元に戻しちゃいました。何やってんだか・・・。
BBも交換しようと思いましたが固くて外れずに諦めました。
で、結局クルーザーの方は進展なし
夕方ちょいと走ってきました。
もう陽が一時間も短くなってしまったのですかねぇ・・・
6時半でももう暗いんですねぇ。
涼しかったのは昨日の午前中くらい?
今日はまた30度越えですから・・・
で、今日も一日自転車をいじってました。
モーレツに暑くて何度着替えたことか
まずはプジョー通勤号
ちゃんと乗れるようにと整備し直し
ブレーキもフロント7インチ→8インチ
リア8インチ→6インチ
ともにヘイズに戻しました。
ディレーラーの調整と壊れたRDのガイドレプレートを補修
サドルを軽量の物にしてシートポストもサスペンションではなく普通のストレートへ
で、ちゃんと乗れるようになりました。
もう一台のクルーザー(国内のダーツメーカーのブリッツァー製です。)もディスクを大型化するために余った185mmのローターとダイアテックの余ったキャリパーを取り付けました・・・が、あんばいよろしくない。。。
確かに効くようにはなりましたが・・・あのメカディスク特有のスリップ音がデカくてカッチョ悪いし出来が悪いぞと言いふらしているようでみっともない。。。
ので元に戻しちゃいました。何やってんだか・・・。
BBも交換しようと思いましたが固くて外れずに諦めました。
で、結局クルーザーの方は進展なし
夕方ちょいと走ってきました。
もう陽が一時間も短くなってしまったのですかねぇ・・・
6時半でももう暗いんですねぇ。