MX。
http://www.nikkei.co.jp/news/tento/20060329AT2E2800928032006.html
インターネット技術支援のデジタルガレージは価格比較サイトで蓄積した売れ筋商品の情報を活用し、テレビで放送する製品紹介番組の制作を始める。著作権を放送局と共同所有して番組を再利用するための障害を除き、一部をネット配信する。ネットを連動させたテレビ番組を提供することで、視聴者、サイト閲覧者を増やし、サイトの情報掲載料などの売り上げ拡大につなげる狙いだ。
第1弾として、東京都内でUHF放送局を運営する東京メトロポリタンテレビジョン(東京MXテレビ、後藤亘社長)と組む。子会社のカカクコムが運営する価格比較サイトから販売が好調なパソコン、旅行、金融商品などの情報を取り出し、4月から1回5分程度のテレビ番組として放送する。
http://www.nikkei.co.jp/news/tento/20060329AT2E2800928032006.html
インターネット技術支援のデジタルガレージは価格比較サイトで蓄積した売れ筋商品の情報を活用し、テレビで放送する製品紹介番組の制作を始める。著作権を放送局と共同所有して番組を再利用するための障害を除き、一部をネット配信する。ネットを連動させたテレビ番組を提供することで、視聴者、サイト閲覧者を増やし、サイトの情報掲載料などの売り上げ拡大につなげる狙いだ。
第1弾として、東京都内でUHF放送局を運営する東京メトロポリタンテレビジョン(東京MXテレビ、後藤亘社長)と組む。子会社のカカクコムが運営する価格比較サイトから販売が好調なパソコン、旅行、金融商品などの情報を取り出し、4月から1回5分程度のテレビ番組として放送する。