http://smartwoman.nikkei.co.jp/news/article.aspx?id=20060922c2013n1
リクルートは21日、女性向け無料誌「L25」を11月1日に創刊すると発表した。首都圏に勤務する25―34歳のOLを主な読者に想定し、月2回、40万部を発行する。駅、書店、コンビニエンスストアなどで配布する。
L25はファッション、貯蓄など女性の関心が高い話題を掲載。旬なテーマに関するコラムと雑誌・番組名も同時に紹介する。通勤時間などでの購読需要を掘り起こし、広告収入を確保する。
創刊と同時に携帯電話向けコンテンツ(情報の内容)サービス「L25モバイル」も始める。同社は2004年に団塊ジュニアのビジネスマン向け無料誌「R25」を創刊。現在、1都3県で60万部を発行している。
[9月21日]
リクルートは21日、女性向け無料誌「L25」を11月1日に創刊すると発表した。首都圏に勤務する25―34歳のOLを主な読者に想定し、月2回、40万部を発行する。駅、書店、コンビニエンスストアなどで配布する。
L25はファッション、貯蓄など女性の関心が高い話題を掲載。旬なテーマに関するコラムと雑誌・番組名も同時に紹介する。通勤時間などでの購読需要を掘り起こし、広告収入を確保する。
創刊と同時に携帯電話向けコンテンツ(情報の内容)サービス「L25モバイル」も始める。同社は2004年に団塊ジュニアのビジネスマン向け無料誌「R25」を創刊。現在、1都3県で60万部を発行している。
[9月21日]