http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20060725AT1D240AQ24072006.html
高島屋は24日、地下食料品売り場「デパ地下」をテコ入れするため、高級スーパーの紀ノ国屋(東京都国立市)と業務提携した。来春、高島屋の新宿店(東京・渋谷)内に紀ノ国屋の店舗を開業するのを手始めに順次、出店地域を広げる。新宿では伊勢丹、京王百貨店などが売り場の大型改装を進めており、高島屋は紀ノ国屋との提携で高級路線を強化する。
高島屋は来春に改装オープンする新宿店の地下1階(約3000平方メートル)に紀ノ国屋の食品スーパー(500平方メートル)を開業する。店舗規模は通常店とほぼ同じ規模で、生鮮品、加工食品などの高級食材を中心に扱う。高島屋の食料品売り場は2006年2月期で約130億円と競合店に比べて弱いとされており、新宿に店舗のない紀ノ国屋との連携で集客力の向上につなげる。 (07:00)
高島屋は24日、地下食料品売り場「デパ地下」をテコ入れするため、高級スーパーの紀ノ国屋(東京都国立市)と業務提携した。来春、高島屋の新宿店(東京・渋谷)内に紀ノ国屋の店舗を開業するのを手始めに順次、出店地域を広げる。新宿では伊勢丹、京王百貨店などが売り場の大型改装を進めており、高島屋は紀ノ国屋との提携で高級路線を強化する。
高島屋は来春に改装オープンする新宿店の地下1階(約3000平方メートル)に紀ノ国屋の食品スーパー(500平方メートル)を開業する。店舗規模は通常店とほぼ同じ規模で、生鮮品、加工食品などの高級食材を中心に扱う。高島屋の食料品売り場は2006年2月期で約130億円と競合店に比べて弱いとされており、新宿に店舗のない紀ノ国屋との連携で集客力の向上につなげる。 (07:00)