http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=AS1D1205T%2012072007
ローカルテレビ局の東京メトロポリタンテレビジョン(東京MX)は12日、米グーグルと業務提携して動画共有サイト「ユーチューブ」内にニュース番組などを配信する専用ページを開いた。日本の地上波テレビ局がユーチューブで本格的に番組配信するのは初めて。
ユーチューブ内に東京MXのブランド名などが入ったページを開設。最新のニュース番組や都知事の記者会見、バラエティー番組を閲覧できるようにした。東京MXは配信番組を順次強化して利用者を拡充。広告収入などを通じ新たな収益源に育てる考えとみられる。
[2007年7月13日/日本経済新聞 朝刊]
ローカルテレビ局の東京メトロポリタンテレビジョン(東京MX)は12日、米グーグルと業務提携して動画共有サイト「ユーチューブ」内にニュース番組などを配信する専用ページを開いた。日本の地上波テレビ局がユーチューブで本格的に番組配信するのは初めて。
ユーチューブ内に東京MXのブランド名などが入ったページを開設。最新のニュース番組や都知事の記者会見、バラエティー番組を閲覧できるようにした。東京MXは配信番組を順次強化して利用者を拡充。広告収入などを通じ新たな収益源に育てる考えとみられる。
[2007年7月13日/日本経済新聞 朝刊]