http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=AS1D0804S%2008082007
ベネッセコーポレーションは9日、教育や子育てに関する総合通信販売サイトを開設する。従来のブランド別サイトを統合し、各世代を網羅する。新商品も追加し、常時7000点以上の商品を掲載する。利便性向上に伴う「ついで買い」などを見込み、2008年度はネット通販で45億円と、現在の5割増しの売上高確保を目指す。
新サイト「ベネッセ ショッピングモール」には、育児用品などを扱う「たまひよSHOP」、玩具や子供用品の「すっく」など既存の7サイトを統合。8月下旬からは、ペット用商品の販売も始める。
[2007年8月9日/日本経済新聞 朝刊]
ベネッセコーポレーションは9日、教育や子育てに関する総合通信販売サイトを開設する。従来のブランド別サイトを統合し、各世代を網羅する。新商品も追加し、常時7000点以上の商品を掲載する。利便性向上に伴う「ついで買い」などを見込み、2008年度はネット通販で45億円と、現在の5割増しの売上高確保を目指す。
新サイト「ベネッセ ショッピングモール」には、育児用品などを扱う「たまひよSHOP」、玩具や子供用品の「すっく」など既存の7サイトを統合。8月下旬からは、ペット用商品の販売も始める。
[2007年8月9日/日本経済新聞 朝刊]